先月、私の体は私を裏切って、私を貧しい、過労のトイレに急ぐつもりもないのに、私をベッドに閉じ込めました。眠れなかったし、仕事もできなかったので、経営ゲーム私の中に潜むウイルスから心をそらすためです。予算、災害、生産チェーンのやりくりは、あまりリラックスできるものではないように聞こえるかもしれませんが、ストレスに対する見事な万能薬として機能する低気圧シミュレーションも多数あります。
思慮深いウォーキングシミュレーターのようなプロテウスまたは誰もが歓喜に去った用事や気晴らしをせずにただ歩き回りたいだけなら素晴らしいですが、自分に専念できるものが十分にない場合は、さらにストレスを感じる可能性が高いことに気付きました。不安でいっぱい(または吐き気がする)のに、どうして牧歌的な英語村を楽しめると期待できるのでしょうか?でも、魚の世話をしてくれれば、何時間でも満足できるでしょう。
でメガ水族館、あなたは水族館の設計者、精通した中小企業の経営者、そして魚の保護者でなければなりませんが、一人称モードに飛び乗って展示物を歩き回り、水中の友達を眺めたいだけでも大丈夫です。やりくりすべきものがたくさんありますが、それらを落としても問題ありません。課題もありますが、メガ水族館決して敵対的ではありません。
サンドボックス モードにいるときでも、ミッションをプレイしているときでも、拡張するよう促されるのではなく、ゆっくりと前に押し進められるため、新しい水槽や魚を試す時間が与えられます。鱗で覆われた触手を持つ小さな獣の世話は、少なくとも彼らを新しい家に迎えるときはかなり手間がかかりますが、ガーデニングと同じように、これらの生態系の開発にはかなり穏やかな何かがあります。
私はゲーム内で数日間すべてを無視して、ヤドカリ専用の非常に大きくてとても素敵な水槽を水族館の真ん中に建てることができました。それからお祝いにみんなに宝箱を買ってあげました。それが私に航海や海賊のテーマを思いつき、模様替えをするきっかけになりました。ゲームの多くは自動化できるので、ただ遊んでいただけます。重要なのは、仕事だと感じないことです。
カラフルな生き物の世話について、言及しないのは怠慢ですパーカサウルス。早期アクセスの恐竜シムでは、倫理的に問題の少ないバージョンのジュラシック パークを担当し、大きな恐竜の囲いを埋めることができます。あなたの成功は、予算のバランスをとる能力やアップグレードを研究する科学者の数ではなく、恐竜が住むのに最適な場所を作ることに直接関係しています。
数やスケジュールにこだわる代わりに、空き地を熱帯雨林やサバンナに変えて、特定の恐竜に合わせた新しい環境を作り出すことができます。手作業で山を育てたり、木を配置したりするのはすべて非常に触覚的ですが、テラフォーミング ツールは非常にシンプルで、数分で荒地を活気に満ちた楽園に変えることができます。そして、創造力を発揮して、重要な住民にとって適切に美しく見える囲いを作ろうとしている間、あなたはまた、彼らのニーズに配慮し、公園の評判を向上させることにもなります。管理層とクリエイティブ層が連携して作業するため、公園の運営と見栄えの向上を何度も切り替える必要はありません。そして報酬は幸せな恐竜です!それであなたは自分自身に満足することができます。
プラネットコースター物事のクリエイティブな側面にさらに傾いていますが、その規模は恐ろしいほど大きいものでもあります。非常に多くの異なるテーマ、小道具、課題があるため、どこから始めればよいのかわかりにくいかもしれません。また、従来の管理上のしわにも対処しなければなりません。忙しいゲームですが、テーマパーク内には穏やかな島があります。ただし、それは非常に特殊な種類の静けさで、1 時間自分を忘れることができますただトイレを作っているだけまたは、トピアリーをいじりながら午後を過ごすこともできます。
建物の基礎をドンドンと下ろして、その 1 つのことに全神経を集中して、緻密に設計することができます。それをいくつかの建物や乗り物を超えて拡張すると、緊張を解こうとしている場合は少し気が遠くなるかもしれませんが、プラネットコースターエネルギーが不足していると感じたときに背中を押してくれます。すべてを自分で手作りする代わりに、他のプレイヤーの創造性を活用して、彼らの作品を手に入れてパークに配置することができます。
私がどれだけ見た目をいじることができるかということと、マネージメントゲームが私からどれだけの時間を奪うことになるかの間には、間違いなく相関関係があります。効率的に構築しようとすることで興奮する気分もありますが、緑のユートピアで都市: スカイライン誰もが幸せで、税金が転がり込んでくる、スカイラインの素晴らしい道路のもつれの中でトラブルを忘れるよりもトラブルを忘れるより良い方法はほとんどありませんが、時々私は自分の警察署がそのような愚かなサイバーパンク都市を作りたいだけですからブレードランナー。
でもそれはスターデューバレーそこで私は作物に気を配り、ゆっくりと友情を育み、鶏を追いかけながら、楽しい生活を送っていますが、気がつくといつもそこに戻ってきています。 Switchで発売されたときにまた購入したのは、いつたわごとから逃れて田舎の隠れ家でリラックスする必要があるかわからないからです。全体的な設定は、忙しい都市生活を離れて新たにスタートするというもので、自分のペースを設定できる穏やかで歓迎的なゲームです。
時は流れ、季節は移り変わりますが、スターデューバレー決して終わることはなく、望まない期限で脅されることもありません。農場にはやるべきことがたくさんあり、それを拡大し改善する方法もたくさんありますが、プレッシャーはありません。丸一週間釣りをしたり、イチャイチャしたりしたいなら、ぜひ行ってください!随所に気晴らしがありますが、全体が非常に控えめで気楽なため、圧倒されることはありません。それは、ポジティブさ、コミュニティ、その他の良いものでいっぱいの小さなポケットの次元であり、そのため、非常に厳しいクラフトシステムを簡単に許すことができます。
上記のすべてを行うには多少の時間投資が必要であり、非常に長いゲームのバレルを見つめること自体がストレスの引き金になる可能性があります。レインズしたがって、これは優れた代替手段です。そのフォローアップと併せて、統治: 女王陛下、王国全体の管理を一連の二者択一の選択肢にまで絞り込み、左右にスワイプして決定します。おそらく大司教は教会を建設するためにもっと多くの現金が欲しいと思っているので、あなたは黙認して聖職者により多くの権限を与えるか、大司教を否定して権限を減らすことができます。結局のところ、重要なのはメーターの管理であり、あなたの統治が終わらないように、3 つの派閥のいずれかまたは財務省が高くなりすぎたり、低すぎたりしないように努めることです。
すべては一か八かの賭けであり、結果は予測不可能ですが、すべてを 2 つの選択肢に減らすことで、驚くほど解放されます。時々、あなたは善良な統治者が行うだろうと思うことをしようとしますが、必然的に、不幸な王国の運命をあまり気にせず、何が起こるかを見るためにただ一人を選ぶこともあります。失敗が予想されることには、何か心強いものもあります。あなたの治世は何度も短くなることもありますが、それでも問題ありません。なぜなら、それぞれの人生はそれ自体が完結した物語であり、さまざまな選択と成長するシナリオとキャラクターのデッキによって変化するからです。そして、これらすべての生活と危機の間、あなたがしなければならないのは、そこに座ってスワイプすることだけです。それを考慮すると、携帯電話の方が快適にフィットしますが、PC バージョンも完全に機能します。
最も激しいマネジメント ゲームにも、ほとんど治療的なリズムがあります。フロストパンクは、惨めな気分のときにプレイしたくない種類のゲームではありませんが、それでも、寒い仮想都市の外の世界に目を向けることができる催眠ループがあります。昼と夜のサイクルと勤務シフトにより、快適で馴染みのあるルーチンが形成され、気温が急激に下がり始め、人々が死に始めた場合でも保持できるものです。反復と構造は、優れたマネジメント ゲームがあなたを調子に乗らせ、ある危機や課題から次の危機や課題へと有機的に導いてくれることを意味します。そのルーチンに滑り込むと、たとえランニングをしていても、災害が起こりやすい火星の植民地または苦難の中世の村リラックスする方法かもしれません。
もしあなたが納得できず、マネージメント ゲームでリラックスするのはワーキングホリデーと同じくらい間違っているように思えるなら、私たちのリストをざっと見てみてください。最もリラックスできる PC ゲームその代わり。