まともな情報が得られるまで文字通り何十年も待つことになるロックマンPC ポート - 新しくてピカピカになりましたロックマン11が終了し、キャップを締めます19レガシー コレクションを数えていると仮定すると、カプコンの象徴的なブルー ボンバーをフィーチャーしたプラットフォーム シューティング ゲームの連続ゲームです。 2010 年以来の最初のメインライン ロックマン ゲームであるこのゲームは、モダンなセル シェーディング 3D の外観を備えたおなじみのプラットフォームと、「NES ハード」ゲームに慣れていないプレイヤーを簡単に楽しめるいくつかの新しいオプションを提供します。ああ、あとは箇条書きです。以下のローンチ トレーラーをご覧ください。
ロックマン11壊れていないものは直りません。独自のボスを備えた 8 つの初期ステージから選択することができ、それぞれのステージで便利な新しい武器が提供されます。無敵の建設用ヘルメットをかぶったかわいい小さな敵がいて、ドクター・ワイリーは極悪非道なロボット犯罪を計画しており、窮地を救えるのはただ 1 人の小さな青いロボット少年です。それでも、いくつかの新しいアイデアがあり、最も大きなものはダブル ギア システムです。ロックマンをオーバーヒートして速度 (弾丸時間) をブーストしたり、火力を高めたり、レベルに 1 回のスーパー ブーストをアクティブにしたりできます。これは、スタイリッシュにボスを倒すのに最適です。
私はまだこれをプレイしておらず、おそらく今週末にはプレイできないでしょうが、私のバックログは伝説のようなものですが、ロックマンのファン仲間からの言葉によると、カプコンはそれを成功させたとのことです。彼らは以前にもこのシリーズを実験したりいじったりしました (後述の記事を参照)ロックマンXゲーム)だが、本作には、トリッキーなプラットフォーム、巧妙な敵の配置、そして銃撃の飛び跳ねるシーケンスに対する複数の解決策が、とらえどころのないブレンドで組み込まれているようだ。アップグレードシステムとデストラップの少ないイージーモードのおかげで、初心者でもアクセスしやすいはずです。さらに、狂った人のためのより難しいモード。
カプコンはついに PC 上で自らの罪を償ったようですが、DOS 版のロックマンであった地獄の原罪を決して忘れないでください。