MechWarrior Online's Made $5m Before It's Even Out

ゲームをリリースせずに途方もない金額を稼ぐ方法は Kickstarter だけではありません。メックウォリアー オンラインは共同で「予約注文」キャンペーンを実施しており、その過程で500万ドルの収益があったと発表した。このスタンピーなロボット格闘ゲームはまだオープンベータ版に入っていないが、それにもかかわらず、7 月以来驚異的な売上高を記録している。強調しておきますが、これは無料でプレイできるゲームです。

これはカナダの新興企業 Infinite Game Publishing と Mechwarrior 開発会社 Piranha Games のコラボレーションであり、彼らが Mechwarrior Founder's Program と呼ぶものを作成しました。これは、最終的に無料でプレイできるゲームのリリース前 (リリースの数か月前) にゲーム内通貨とボーナスを購入できる段階的なシステムでした。ゲーマーはお金を使うのが好きです。

もちろん、これには少しひねりがありました。支払うということは、クローズド ベータ版にアクセスできることを意味するため、F2P ゲームでは基本的にリリースであるオープン ベータ版の数か月前にゲームを楽しむことができるということです。パッケージには 120 ドル、60 ドル、30 ドルの 3 つがあり、最低価格では 40 ドル相当のゲーム内キャッシュ、1 か月間のプレミアム アカウント、ばかげたタグ機能、そして 8 月の早期アクセスが得られます。なぜ人々がそれを選んだのかがわかります。最高レベルでは、追加のメカ、80 ドルのメカドル、3 か月分の保険料、そしてクレジットにあなたの名前が表示されます。つまり、ゴールドになった後にアクセスと多くのボーナスを得るために、基本的にはリリース前に投資していたのです。

もちろん、彼らは未完成のゲームにアクセスできました。ジムはまだかなり乱暴であることがわかった数週間前。もちろん、それは当然のことです。クローズド ベータ版はそのためにあります。しかし、それは人々を落胆させるものではなかったようです。

明らかに 500 万ドルは高額に聞こえますが、率直に言って、非常に多くのものですが、これが成功するために必要なもののほんの一部にすぎません。ゲームのリリース後に彼らが財務状況についてこれほど率直になる可能性は非常に低いが、絶大な人気を誇るストンピーロボットシリーズを復活させようという試みにとっては間違いなく良い兆しだ。そしてInfinite Game Publishingは、これは他の2つのインディーF2Pタイトルであと2回これを行う計画にとって良い前兆であると述べている。 CEO のニック・フォスター氏は、完全にビジネスの馬鹿げた話で次のように述べています。

「ファウンダーズ プログラムの成功は、独立系開発者が世界市場向けに適切な経済モデルを備えた優れたゲームを構築できるよう支援するという IGP のビジョンを強化するものです。私たちは、オンライン ゲーム プレーヤーに高品質で革新的なコンテンツのパイプラインを提供できる独自の立場にあります」 。」

残りの2試合は、メックウォリアーの戦術ロードハウス・インタラクティブより暗黒時代の罪Sins Of A Solar Empire 開発者、Ironclad より。

これらはすべて、適切な材料を見つけることができる限り、F2P モデルからまだ搾り取れる資金がたくさんあることを示しています。そして、これは実際にはまったく事前注文ではなく、それをそう呼ぶのは愚かですが、これはプレイヤーが十分な自信を持っている場合は投資する意思があることを証明するものでもあります。 (これによって、アクセスが保証されたため、ゲームの事前注文がクソになる可能性があることを人々に大声で叫ぶような状況からも少し外れました。) 問題は、ゲーム内での支払いが何であるかを人々が知った後、それを維持できるかということです。実際に価値があるだろうか?