Hands On: Mechwarrior Online

ハンズオン: メックウォリアー オンライン

ロボットに関する意見の相違に関するアトラス

メックウォリアーオンラインクローズドベータ版のことがしばらく頭の片隅でうごめいています。認めるのは失礼かもしれないが、私の限られた注意力​​で重装備を打ち破ったさらに大きなゲームもあった。しかし、ここ数日間、私はそれに全力を注いで、自分自身に嬉しい驚きを感じました。メックはかなり優れているようです。

最近、長編記事を免責事項から始めていることに気づきました。ここで免責事項を紹介します。Mechwarrior Online のクローズド ベータ版は、かなり成熟したロボット戦闘ゲームであるにもかかわらず、まだ荒削りです。その理由は、ゲーム全体の範囲が非常に野心的であるためです。惑星をつかむメタゲームや熱心なプレイヤーが楽しめるほぼ無限のロボットガレージのメカ調整、さらには金券ショップの通貨全体もあり、そのすべてに少しの作業が必要です。ベータ版はすでに非常に魅力的で、マルチプレイヤーの機械仕掛けについて学ぶべきことがたくさんありますが、まだ多くのことが残されていると思います。これまでのベータ版で得られたものは、単なる味です。

それが主に味わうのは、メカのチームが荒廃した風景を歩き回り、ミサイルでお互いを殴り合い、巨大なエネルギービームでお互いのヒートシンクを突き出すことです。ロビーの格納庫に降り立ったら、あらかじめ設定された多数のメカの 1 つに直接飛び乗って出発できます。それは数秒で始まり、毎回面白いです。いやー、最後の試合で最後の一撃を打てたんですが、それはかなり気持ちよかったです。私はそれが上達しています、そしてそれは素晴らしい兆候です。

もちろん、ゲームのカスタマイズ面はかなり広範になる予定で、ゲームのランチャー内にはいじれるメカ ラボがあります。ロボットの強打によって獲得した経験により、メカブーツを改良するための特典のロックを解除できるシステムが提供されます。これにより、武器のパフォーマンスが向上したり、Mechwarrior ゲームにおける包括的な追加要素である熱をサポートしたりすることができます。

熱は見事に対処されており、常に何かを考え、管理する必要があります。トリガーを放すだけで、メカは単にエネルギーを放出するために停止するため、一時的に消火されてしまいます。もちろん、これを無効にすることもできますが、システムに損傷を与える危険があります。そして、フィールドにはあなたにダメージを与えようとするロボットがすでにたくさんいるので、自分自身にダメージを与えるのは賢明ではありません。


とにかく、あなたはそれをすべて知っています。通貨の話に戻ります。C ビルはゲームの通貨であり、無料プレイの側面が Pirhana が実際にお金を稼ぐのに役立つ部分です。何も支払っていない場合は獲得が遅いため、購入するとより幅広いメカにアクセスできるようになります。それは無料のメカと競争できないと言っているわけではありません(間違いなく競争できるでしょう)が、一部の人々は、あなたが誰であるかを知っていますが、より太くて光沢のあるアトラスを望んでいます。人々はすでに、この種の機能すべてにアクセスできる「ファウンダーズ パッケージ」を購入しています。お金を払う価値はありますか?率直に言って、私にはわかりませんし、ベータ版が公開される前にいずれにせよ変更されるだろうと予想しています。この点について結論が出るまでにはしばらく時間がかかるだろう。

とにかく、これまでに数十のゲームを踏んできましたが、操作性とゲームバランスの両方に満足しています。古い Mech ゲームで使用されていた種類のコントロールを直観的に変形したもので、すぐに理解できます。そしてひとたび戦いが始まると事態は熾烈を極める。どのメカもそれ自体はタフな生き物ですが、複数の敵からの舷側攻撃にさらされると、野球のバットの下にあるゼンマイ式おもちゃのようにダウンしてしまいます。この厳しい学習曲線のおかげで、土地の状況を学ぶこと、身を隠して行動すること、仲間のパイロットと協力することはすべて本能的な行動になります。これは少数の人がマスターするゲームになり、さらに多くの人がそれらのマスターに勝つために奮闘して楽しむことになるのはわかります。まさにそんな感じのライブです。

一言で言えば、それは有望です。

そして入っているパッケージも素敵です。環境は少し曖昧になる傾向がありますが、CryEngine 技術によりスムーズかつ詳細にレンダリングされ、メック自体も機械的な方法で美しく生き生きとしています。彼らの死骸はハイテク兵器で焦がされると、刺激的に輝きます。

豪華な CryEngine で設計された環境が私に思い出させたもう 1 つのことは、非常に多くのメカ ゲームの奇妙なまばらさです。他の多くのゲームでは、特定の戦場のエコシステムは通常、かなり広範囲で忙しく、小さな男が走り回ったり、大きな男がうなり声を上げたり、おそらく頭上で何かが飛んだりすることさえあります。ただし、メカ ゲームはメカだけをフィーチャーする傾向があります。そしてそれがここにあります。歩兵があなたの足元を走り回ったり、航空宇宙の恐怖に上空から襲われたりすることはありません。それはそれでいいのかもしれないが、それがなんと奇妙に不毛な世界なのかということを思い出した。メカは歩兵でもいい。建物、車、木々のスケールがなければ、これらはぎこちない歩き方をしたただの男性かもしれません。


おそらくそれは無関係です。私は擬人化された戦闘マシンを賞賛する傾向があるため、World Of Tanks よりもこれをプレイしたいと思っています。そして、メックの激しい暴力が見事に描写されているため、メックは大きな巨体であり、巨大な戦争機械のように感じられます。それは相当な成果だ。

しかし、すべてのことはすでに達成されていますが、道のりはまだ長いのではないかと思います。 MWO は今年発足する可能性がありますが、2013 年に完成する予定です。

これと両方ともホーケンマルチプレイヤー ルートを選択する場合、ミッションや NPC などを備えたメカ ゲームを望んでいないと思われるシングルプレイヤー層も当然存在します。それはまだ先のことだと思いますが、Mechwarrior Online が富の鉱脈を狙っているため、シングルプレイヤー ゲームの実現はこれまで以上に遠いように思えます。多分メックウォリアーの戦術その間、私たちを元気づけてくれるでしょう。