エレクトロニック・アーツは、マスエフェクト:アンドロメダ、モーティブスタジオに。 EAは「これまで以上に重要なプロジェクトにおいてスタジオ間の協力を推進している」としている。 Andromeda の後、BioWare Montreal の人々は再び他人のプロジェクトに携わるよう徴兵されているようです。同じくモントリオールにいるモーティブも現在、協力を進めている。スター・ウォーズ バトルフロント 2彼らが何か新しいことに取り組んでいることはわかっています -- おそらくアサシン クリード風のオープンワールド アクション ゲーム- あまりにも。
先週の公開財務カンファレンスコールで両スタジオの統合についてつぶやいた後、EAは声明で合併を認めたテクラプターへ:
「EA ワールドワイド スタジオのチームには才能が詰まっており、これまで以上に重要なプロジェクトでスタジオ間のコラボレーションを推進しています。モントリオールで複数の主要プロジェクトが開発中であるため、私たちは BioWare Montreal と Motive Studios を統合しています。これは継続的なものです」プロセスは進んでいますが、チームの全員にとって刺激的な役割と機会がたくさんあります。」
「BioWare は、期待のゲーム『Anthem』を含む新しいタイトルの開発を続けています。BioWare の次に何が起こるかは非常にエキサイティングであり、ケーシー ハドソンがエドモントンとオースティンのスタジオを率いるために戻ってくることに興奮しています。」
私たちは知っていました5月以来EA は BioWare Montrealers を他のプロジェクトにシャッフルしていましたが、これはそれを超えた一歩です。
BioWare Montreal は 2009 年に設立されました。マスエフェクトオリジナルの BioWare では、EA が BioWare エドモントンと呼んだものだけで、モントリオールがアンドロメダのリードを奪いました。少し残念でした。
私たちのジョン言った、「前の三部作のフォローアップとして、これは以前のものにあまりにも大きく依存しており、できることに対してあまりにも野心的でなく、やるべき断片の巨大な遊び場に閉じ込められている、気弱で生ぬるい物語です。」リリース後にいくつかのばかげたバグを修正し、磨きをかけるパッチが続いたため、それも急いでいたように見えました。コタクが持っていた長い目で見て良かったちなみに、その困難な開発では。
「バイオどっち?」という方へ。ここに便利な用語集があります。
バイオウェア: BioWare ファミリーのスタジオ。
バイオウェア: より現実的に言えば、「BioWare」と言っている人は BioWare Edmonton を意味します。
バイオウェア エドモントン: EA が 2006 年に名前を変更したオリジナルの BioWare スタジオで、ほとんどの BioWare ゲームを作成しました。
バイオウェア オースティン: 2006年結成、オースティン製スター・ウォーズ: 旧共和国そして作っていたキャンセルされた影の領域。
バイオウェア モントリオール: Mass Effect: Andromeda の背後にあるスタジオ。現在は消滅し、Motive Studios に統合されました。
バイオウェア ミシック: 以前は Mythic Entertainment でしたが、EA が暗黒時代のキャメロット2006年にEA Mythicにスタジオを移し、2008年にMythic Entertainmentに戻り、2009年にBioWare Mythicに戻り、2012年にMythic Entertainmentに戻り、2014年に閉鎖した。
バイオウェア サンフランシスコ: 以前は EA2D でしたが、2011 年に名前変更され、2013 年に閉鎖されました。
バイオウェアの勝利: 2011 年に発表され、BioWare Victory は 2013 年に Victory Games となり、その後同年後半に閉鎖されました。
EA: 早期アクセス。
EA:ああ、エレクトロニック・アーツもね。
EA ワールドワイド スタジオ:a比較的新しいグループ分け世界中のゲーム開発スタジオをカバーする EA の企業構造。
ウェイストーン ゲーム: BioWare レーベルの一部であるにもかかわらず、背後にあるスタジオMOBAをキャンセルしました 応答しないどういうわけか、BioWareという名前は付けられませんでした。
単純!