マンイーターが正しい笑いに見えなかったら非難するのは簡単だろう
うわー、彼女が来た、気をつけろよ、彼女はあなたの深く抱いている信念に挑戦するだろう
まったく別のテイクが 2 つありますマンイーター。 E3 で公開されたゲームプレイ映像を見ていると、あたかも私が 2 人に分かれたかのようです。自分の 2 つのはじけるような輪郭が、80 年代の悪い特殊効果のように私の肉体にざっくりと結びついています。
そのうちの 1 つ、パチパチとした赤い輪郭が気に入りました。彼は私の内なる9歳の子供だったと思います。彼は長旅の際、サメが車の横を急登したり、対向車を顎で噛み砕いたり、道路標識や高架をひっくり返したりする姿を想像して楽しんでいたのです。マンイーターは彼のゲーム。ゲームの主人公である 10 フィートのオオメジロザメの恐ろしいほどの流動性は、見ていて非常に満足させられます。それは残忍なイルカのエコーのようにシューシューと音を立てて進み、不運に泳ぐ人たちに下から体当たりし、50フィートの高さまで突き飛ばします。うなり声を上げる油圧プレスで1キロの生の鶏の軟骨を押すような音を立てます。
もう一人の輪郭は、公立水族館で働いていた柔らかな青色の輪郭ですが、あまり印象がありませんでした。彼は訪問者に対し、毎年平均5人がサメによって命を落としており、控えめに見積もっても約1億匹のサメが人間によって殺されていると語っていました。訪問者たちは心配の電報でうなずき、それからのぞき窓に移動し、そこでふざけて子供の肩を揺すり、「サメを見てください、ヘンリー、サメがあなたを食べるのよ!」とうなり声を上げました。ラール!」 (ああ、もちろん、マンイーターのサメは咆哮します。)
それはそれでいい、とレッド・ネイトは言うが、『マンイーター』はサメをリアルに描くことを意図したものではないんだよね?それはゲームです。というか、ハリネズミがくるくる回ったり、ロボットに飛び乗って飛び跳ねたりする様子はあまり見ませんよね。
いいえ、そうではありません、と Blue Nate 氏は言います。しかし、ゲームが現実から切り離したいのであれば、おそらくゲームは常にゲームのナレーションを入れるべきではありません。フェイクドキュメンタリーのナレーター「サメはいつでも、どこで二人が会っても人間を襲うだろう」のようなことを言いますか?確かに独創的なギミックではありますが、権威あるノンフィクションの装置を借りてゲームプレイ上で絶え間なく嘘を吐き続けることには、本当に恐ろしいものがあります。
そう、でもナレーションはアーチャーのクリス・パーネルが担当しているとレッド・ネイトが口を挟んだ。
それは問題ではありません、とブルー・ネイトは言います(少し問題ですが)。代わりに、パーネルも含めて同じギミックを、地味な恐竜シムに沿った現実的で教育的なサメのシミュレーションに適用できたら素晴らしいと思いませんか、と彼は提案する。サウリアン。アザラシを狩ったり、移動したり、イルカや工場の船舶網に襲われないようにするなど、実際にサメに関わるゲームを想像してみてください。消費者の注目を集めるのに十分興味深いものではないでしょうか。
まあ、たぶん、レッド・ネイトも認めますが、人間のくだらないものを噛み砕いてボートを爆発させるようなものほどクールではないでしょう。結局のところ、ゲームは人々に基づいています考えるサメは、狩って、食べて、強くなって、もっと狩って、創造的な殺害でポイントを獲得するなど、素晴らしく満足のいく本能的なものを可能にします。それは、悪臭を放つ上半身裸のティーンエイジャーがスクリーンに向かって「病気」という言葉を叫び続ける部屋で満たされることが保証されているようなものです。そしてその証拠はプリンの中にあります。スチーム は すでに 詰まった全く同じ前提を持ったクソみたいなゲームで、明らかにお金があるところに才能と予算を投入した開発者の Tripwire を責めるわけにはいかないだろうか?
そうですね、できるよ、とブルー・ネイトは少しイライラしながら言いました。彼はまったくクソだ病気動物を「食べられる動物」、「面白い動物」、そして「殺そうとする動物」に分類し、後者のカテゴリーに属するものはすべて、物語に合わせるために、率直で精神病的な単純さにまとめられているという自然観を描いています。それは、動物自体はまったく重要ではないという自然観です。人間との関係においてのみ。実際、ゲームの名前である「マンイーター」でさえ、サメのアイデンティティを人々との関係に還元しています。
さあ、ブルー・ネイト、レッド・ネイトは腕を振ってもう一人の自分をなだめながら言いました。開発者は、あなたが演じるサメは子供の頃に母親を殺されており、人間に対する復讐に特化した異常値であることを明らかにしました。しかし、ブルー・ネイトは納得していない。同氏は、オオメジロザメが胎生であることをトリップワイヤーが認めたことには少なくとも満足しているが、このサメの悲劇的な生い立ちは、モンスターシャークの比喩をストレートに演じるための言い訳に過ぎないと考えている。
創世記 1 章 26 節には、自分の批判に戻りながら、次のような答えがあると彼は言います。(「そして神は言われた、『我々に似せて、我々に似せて人間を造ろう。そして彼らに海の魚、空の鳥、牛、そして全地を支配させよう』地を這うあらゆるものの上に。」)
この自然の商品化こそが、人々が類人猿の囲いの窓を叩き、退屈したゴリラに自分たちの存在を正当化するために立ち上がって踊るよう要求する原因となっている。それは、工場での農業、死んだライオンの隣でポーズをとる歯科医、そしてペニスの薬を作るためのサイの解体につながります。
わかった、それでは神聖な弁護人よ、とレッド・ネイトが叫び、相手の会話を遮った。 Tripwire が、リアルなサメの動作をするサメとしてプレイできる、アサシン クリード オリジンズの教育モードと同様のゲーム モードを追加したらどうなるでしょうか?
それはいいかもしれない、とブルー・ネイトは少し落ち込みながら言いました。
でも、誰もプレイしないでしょう?とレッド・ネイトは言います。
そうですね、私はそうします、とブルー・ネイトが小さな声で言いました。重い沈黙があり、それからレッド・ネイトがささやき声で話し始めた。
でも、最初はあからさまに殺人モードに入るでしょうね?
気まずい沈黙が訪れる。その中でブルー・ネイトは、アブラハムの伝統に根ざし、明白な運命に関する植民地主義者の考えによって強化された、私たちの自然界観における最大の誤謬は、自然は階層構造であり、その頂点に人間がいるということであると認める。上部、下部、最終目標のない壮大な連続体の一部ではなく、一種の個別の個別のクラスです。人間が動物であるなら、私たちの文化さえも自然の表現である、そして、公平に見て非常に楽しそうなマンイーターのようなゲームをプレイしたいと思うのは自然なことだと彼は考えています。
困惑したでしょう?と、ハンバーガーをむしゃむしゃ食べながら赤面するネイト。
結局のところ、私の両方のバージョン、つまりこの応援者とこの野次者が同意できることは 1 つだけでした。マンイーターのE3トレーラーこの作品では、息を呑むほどたくましい漁師がエレキギターのようにナマズを弾き、エリシアンの恍惚に顔を上げている。絶対ベルター。
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