無限の者が生き残ることがホレスの生きるルールであり、それは私たち全員が認識すべきものです。しかし、私たち全員が無限であることはできません、そしてそれは私たちの9回目の活動によって証明されている真実ですアドベントカレンダーウィンドウ。開けてください。開けてください。
その...ローンサバイバー!
アダム:
「外の世界と向き合う時が来た…」
その省略記号には問題の世界があります。それはためらいであり、すでに自分自身を押し返して内に向き直ろうとしている外への旅です。ここには、皮膚を失って震える怪物がいますが、不安と、つながりや解釈ができないことがより大きな危険です。ローンサバイバーの安全地帯はアパートであり、夜のゆりかごであり、比較的秩序と感覚のある場所です。しかし、外の世界はひび割れて鋭くなっています。
のようにホットライン マイアミ、バーンが貢献したきらめくサウンドスケープのコレクション, ローン・サバイバーは特異なビジョンです。どちらのタイトルも他のゲームやより広範な文化的工芸品を暗示していますが、それらのインスピレーションを肯定したり否定したりして共謀し、それらを認め、変化させています。 『ローン・サバイバー』には、山岡暁の『サイレントヒル』に(不快に)ぴったりはまりそうなテーマやムードが漂っているが、アイテムを拾う音から現実の変化まで、すべてが少し異なるキーになっている。
最初の大きな音の逸脱は、ゲームの早い段階で、これまで「あなた」としか呼ばれなかったプレイヤー キャラクターがパーティーを発見したときに発生します。音楽は明るい部屋から腐った廊下に溢れ出ます。それはゲームの残りの部分を彩る明るさの瞬間であり、日々の生存競争を中断する悪夢、夢、医学的に誘発された幻覚とほとんど区別がつかないシーンです。
私にとって、『ローン・サバイバー』は希望についてのゲームです。闇、汚れ、錆び、そして血が世界を覆い、それでも喜びと美しさで驚かせることができます。かろうじて機能するコンロで温められた豆の缶詰には計り知れない温かさと喜びがあり、廃墟の部屋で見つかるカリカリと乾燥したスナックの救済策となる。世話をし、愛すべき猫がいます。世界は終わりつつあるかもしれません(また、あなたがいなくても問題なく続いていくかもしれません)、だからといって、残っている善にしがみつく理由がないわけではありません。
グラフィックの洗練された陰鬱さや歪みから、ストーリーのより個人的な要素に至るまで、ほぼすべてが 1 人の男性の仕事であり、『ローン サバイバー』は、ゲームが工業的なプロセスを完全に排除したときに見出せる強さを示しています。時には曖昧ではありますが、物語によって示唆される可能性は、超自然的な要素のないホラーです。バーンは、最も記憶に残る怪物は比喩であり、100回の鋭い衝撃よりも聴衆を不安にさせ混乱させる方がはるかに価値があることを理解しています。そうすることで、彼は暗闇の中に残りながら、時折光のちらつきの中に最も輝かしい瞬間を見つけるゲームを提供しました。
につながる可能性があるようなゲームです幅広い会話。次に何が起こっても、ほぼ間違いなく興味深いものになるでしょう。
ネイサン:
ローン・サバイバーでの私の経験は、いくぶん...非典型的であると表現されるかもしれません。これは、私がプレイした当時に私が必要としていたと確信しているゲームであり、その点については Jasper Byrne に多大な感謝をしています。私は急いで荷物をまとめて、出生地であり、22 年間住んだ家から遠く離れたサンフランシスコに引っ越したばかりで、ほとんど道に迷っていました。誤解しないでください。私は素晴らしい場所に引っ越しましたが、部外者のように感じていました。誰も知り合いもいなかったので、ひどく望まれていないと感じていました。道ですれ違ったすべての顔が、存在するという単純な行為に対して不服そうな目を向けているように見えました。はい、とても寂しかったです。私も特にうまく対処できませんでした。私は眉をひそめ、ため息をつき、仕事を決してやめず、食事や衛生状態などのことを見失いました。なぜなら、古き良き人間の脳はいつでも「くたばれ、サバイバル、悲しい」と叫ぶことができるからです。
そしてローン・サバイバーが出てきました。とても面白そうだったので、うつ病のゾンビの抜け殻の体をその方向に投げ、熱心にその鎖骨につかみました。そして私はそれが嫌いでした。最初の数時間は、私の中から明るい日差しが消えてイライラしていました。私は死に続け、それを獲得するためにどれだけ一生懸命戦ったかというと進歩は取るに足らないものに感じられ、私のキャラクターは愚かな問題について黙ろうとしませんでした。 「もう自分のことさえ認識できなくなってしまった。」 「私はここでそれを失います。」 「いつも疲れてるよ、わあああ」おい、本気で?ただ対処してください。
そして何かがカチッと音を立てた。自分を扱うように自分のキャラクターを扱っていることに気づきました。私は自分の引っ越しの対応があまりにも下手だった自分に腹が立ちました。激怒さえする。しかし、私は地球上で最も偉大な都市の一つにいたので、落ち込むのは当然だとは思いませんでした。私はいったい何をしていたのでしょうか?それが何であれ、なぜ私はもっとうまくやらなかったのでしょう?罪悪感が私の目、口、喉の周りに油っぽい蔓を巻きつけていました。窒息してしまいました。
私は『ローン・サバイバー』にこだわった。最低の、最も呪われ、最も唾を吐くような地点を過ぎた後、私には上がる以外にどこにも行くところがありませんでした。しかし、私にとって本当に衝撃的だったのは、最終的に演技がまとまったときのキャラクターの反応でした。ゆっくりと、しかし確実に、彼の気質はより陽気になっていきました。彼は、自分がどれだけよく休んでいるか、毎日のコーヒーをどれだけ楽しんでいるか、温かい食事をただ平らげることがどれだけ素晴らしいかを指摘した。それはもはやただ生き残ることだけではありませんでした。彼は自分がどれほど生きることが好きだったかを覚えているでしょう。そこで彼はさらに遠くへ冒険に出ました。彼は無力な野良猫を引き取りました。彼は、ある哀れな男がゴボゴボと叫び声をあげる肉の塊に変貌するのを防ぐために全力を尽くした。そして最終的に、彼はすべての苦しみと罪悪感の根源に正面から直面しました。
あるいは、そうだったと思います。しかし、あるレベルでは、その例が必要でした。私はコントロールを取り戻し、太陽の下に出て、再び自分の人生で実際に良いことをできることを示す何かが必要でした。ローン・サバイバーがそれをくれた。それは私を目覚めさせました。