『マフィア 3』の 60 年代ニューオーリンズへの移転は危険だがやりがいのある可能性がある

マフィア 3[公式サイトGamescom でのプレゼンテーションは、分刻みのプレイ体験を正確に表現するというよりも、シリーズに対するいくつかの重要な変更を叩き込む試みのように感じられました。これがこのゲームの初公開であり、おそらく 2016 年後半までリリースされないことを考えると、それは予想されるべきことです。表示された垂直方向のスライスには、新しい都市、新しい時代、新しい主人公、オープンワールドの犯罪征服に対する新しい解釈など、カバーするものがたくさんありました。おそらく、「新しい」がミョルニアの一撃のあらゆる繊細さで家に叩き込まれたことは理解できますが、ニューオーリンズへの道はかなり危険に見えると言っても過言ではありません。

それでは項目 1 に移ります...

ザ・プレイス

ニューオーリンズは、音楽、光、ナイトライフ、ルイジアナの沼地、ギャンブル、蒸気船など、素晴らしい環境です。典型的なアメリカらしいものが数多くあるが、部外者から見れば、ニューヨーク、ハリウッド、あるいは白いピケットフェンスと同じくらい夢の一部である。

マフィア IIIの演出は確かにその部分に見えます。さらに重要なことは、ちょうどいいです。私はゲーム内の印象的な群衆に慣れてきており、数人しかいない都市のロケーションを受け入れることがますます難しくなってきています。 『ビッグ・イージー』のこの「架空バージョン」(クリエイティブ・ディレクターのヘイデン・ブラックマンはプレゼンテーション中に何度も「架空のテイク」を指定した)は忙しく、騒がしく、にぎやかである。主人公のリンカーン・クレイが通りを歩くと、サウンドトラックがジャズからロックに切り替わり、その後歩行者の吠え声や侮辱音に切り替わります。

それぞれの音はダイジェティックで、クラブや壁で弱められた楽器から流れ出る音楽。プレゼンテーションの一部として使用される迫力ある素晴らしいサラウンド サウンド スピーカーのおかげで、素晴らしい環境が実現されました。

『マフィア III』が都市郊外を探索するかどうかを言うのは難しいが、その可能性は高いようだ。ブラックマンは、この物語は「典型的な無一文から金持ちへ」の物語ではなく、クレイも典型的な主人公ではないと述べた。プレゼンテーションは、マフィアのフードが殴られ、ワニに与えられるところから始まります。クレイと彼の 3 人の副官が責任を負い、彼らの物語はイタリア暴徒と黒人暴徒の間の権力闘争の間に設定された復讐の物語です。それは...

期間

時は 1968 年、リンカーン クレイはベトナムへのツアーから戻ったばかりです。彼の物語には、退役軍人の闘いにちょっとしたひねりがある。これは、『The Best Years Of Our Lives』や『ディア ハンター』ではありません。代わりに、クレイは政治的および軍事的混乱の恐怖から、同様に打ちのめされたように見える家に戻ってきます。マフィア III の存在下で数分間見るだけで、開発者がサウンドトラック「ハウス オブ ザ ライジング サン」、「オール デイ アンド オール オブ ザ ナイト」、ヘンドリックスがカバーした「All Around the Watchtower」だが、今年はマーティン・ルーサー・キング牧師の暗殺と聖週間蜂起が起きた年でもある。

社会不安、人種差別、暴力が『マフィア III』の世界の構造に組み込まれています。初めて登場人物が通り過ぎるクレイに対して何気なく人種差別的な中傷を吐き出したとき、私は格納庫 13 が不快な現実を避けていなかったことがうれしかった。おそらくそれは垂直スライスの性質ですが、歩行者やNPCによる他のすべてのコメントは何らかの形で人種に言及しており、通常は侮辱的であるように見えました。ギャングがクレイの顔に向かって屈辱的な言葉を使ったとき、クレイは頭がイートンの混乱のようになるまで繰り返し彼を刺して応戦した。

格納庫 13 は、ここが新しい時間と場所であり、新たな問題を抱えていることを確認したので、ニューオーリンズの他の住民に会えると良いでしょう。なぜなら、ニューオーリンズは今のところミュージシャン、人種差別主義者、警官、ギャング、そして犯罪者の街だからです。売春婦。場合によっては、1 人の人が複数のカテゴリーに当てはまる場合もありますが、誰もが同じバケツの侮辱や常套句から抽出しているようです。おそらく、カバーシューティング、車ベースの暴力、ステルススタバーの一部であるように見えるゲームで、この魅力的な時間と場所の興味深い探索を期待するのは多すぎるでしょう。設定が無駄でした。

オープンワールドの暴力

『マフィア III』が長時間にわたってどのようにプレイされるかはわかりませんが、プレゼンテーションが正確であれば、運転は印象的で、暴力はウルトラになり、巻き込まれた群衆についてはケインとリンチの『ドッグ デイズ』の匂いがするでしょう。クロスファイア。私たちは、クレイがジャズクラブ兼麻薬密売所を乗っ取り、副官の一人を運営の責任者に据える様子を目撃しました。 3 人の副官があなたの要望に応じて、ミッション中に聖人スタイルのサポートを提供したり、マフィアから占領した領土を管理したりします。

これらはスキル ツリーのようなもので、それぞれの能力を平準化し、より適切なサポートや管理を提供できます。プレゼンテーションは主にクレイの活動に関するものだったため、それがどのように機能するかはまったく不明です。

私たちは彼が車を運転し、ヘンドリックスの話を聞き、その後政治トークショーを観ているところを目撃し、墓地をこっそり抜けて次の標的の場所を探ろうとしているところを目撃した。彼はボタンを押すだけでカバーに飛び込み、墓地の雑然とした場所を効果的に動き回ります。射撃が開始されると(デモの中心となる両方の潜入中に行われます)、彼は引き続きカバーに居心地よく近づき、盲目で射撃するか、ターゲットにビーズを描くために姿を現します。

ターゲットはたくさんあります。それらは部屋や墓の間に溢れ出ます。近くで見ると、クレイは彼らをすぐに倒すことができます(ショットガンを内臓に埋め込むという特に恐ろしいフィニッシュムーブがあります)、彼らは弾丸スポンジではないようです。銃弾を一発か二発受ける人もいるが、アニメーションシステムは彼らが足を引きずり、転び、よろめきながら苦痛を表現する。これらのアニメーションは、銃撃戦の凄惨な性質をさらに高めます。マフィア III は、この種のほとんどのゲームよりも直接的かつ説得力のある暴力的であるように見えます。

そして、この 3 つの言葉、「その種の」が、このプレビューの中心となる結び目です。 『マフィア III』は、援護射撃に重点を置いた非常に暴力的なオープンワールドの犯罪ゲームのように見えます。ドライビングセクションでは、クレイがランプにぶつかったり、道路の障害物にぶつかったり、爆発が起きたり、物が燃えたりする様子がとても楽しそうでした。しかし、特に新鮮味があるようには見えませんでした。

もちろん、その必要はありません。すべてが適切に作成されていれば、『マフィア III』は素晴らしいものになるはずです。ドライブも射撃も潜入も楽しいです。

主人公

設定も新鮮ですが、クレイも新鮮です。彼が黒人、ベトナム退役軍人、孤児、ギャングという彼の各要素の合計以上のものになるかどうかを判断するのは時期尚早だが、格納庫13が彼の経験を探求し、猛烈な復讐以外の何かとして彼を表現することができれば、興味深いことが起こるかもしれない。語るべき物語。実際、語るべき興味深いストーリーがほぼ確実に存在します。それを伝えるのに適切な人が、適切な場所にいるかどうかだけが問題なのです。この架空の、銃が飛び交うニューオーリンズは、そのような空間ではないかもしれません。

現時点では、『マフィア III』がアメリカン・ギャングスター、ジャンゴ・アンチェインド、それともまったく別のものを目指しているのかを判断することは不可能である。プレゼンテーション中に、舌が頬にあるのではないかと思った瞬間がありました - クレイが街の征服を始めるときに流れる「ペイント・イット・ブラック」があまりにも鼻につくので、プレゼンテーション後に鼻の整形手術を受けなければなりませんでした - そして格納庫13が目指していたのはそれですブラックスプロイテーションの雰囲気。ビデオの冒頭でワニが人間を食べるシーンを覚えていますか?

そして、家族の話ばかりです。クレイはチームメイト、マフィアの元仲間、そして新しい中尉の家族について語ります。これは可能な限り深刻な内容であり、私もそのキャラクターに会えることを嬉しく思います。私は『マフィア III』が暴力的で大げさな復讐ファンタジーか、兄弟愛、銃弾、バイユーの陰惨な物語のどちらかになりたいと思っていますが、現時点ではその中間に位置し、最終的には次のようなゲームになる可能性があります。理由のないオープンワールドのカバーシューティングゲーム。