白い目を切った少年をプレイデッドから連れて行くリンボ、容赦なく彼のクローンを数十回作成し(非常にプレイデッド的な行為)、すべてのクローンをクレイの香りの世界に集めます。飢えないでください、そしてあなたは次のようなものを持っています部族は生き残らなければなりません。明らかにマクベスのファンである Walking Tree Games GmbH によって開発され、Starbreeze によって発行されたこのゲームは、ホラー-テーマの部族管理開発者が「ラヴクラフトの石器時代」と呼ぶ時代を舞台にしたローグライク キャンペーン ループのシミュレーションです。私の神経をまったく無視しています。ラヴクラフトの石器時代には実際に歩く木が登場しますか?ゲームの早期アクセスが開始される 2 月 22 日に判明します。
通り過ぎるSteam ページ, 『The Tribe Must Survive』では、岩と硬い場所の間に押しつぶされる体験を味わうことが大切です。一方で、キャンプ場の周縁をかじる影に生息する恐ろしいものについて心配しなければなりません。一方で、暗闇がどんどん近づいているにもかかわらず、部族民が暴動を起こしたり、互いに戦争を仕掛けたりすることを心配しなければなりません。
ゲーム内の各キャラクターは、擬似人格外向性、神経症、誠実さなどの特性に加え、食事や睡眠などの一般的なニーズ、さまざまな量の不満と恐怖があり、これらは何よりも居住地の中心部で燃える火の強さによって影響を受けます。生産施設に人を割り当てることはできますが、人は「通常、自分が望むことだけを行う」ため、不特定の儀式を使用して人を「操作」する必要がある場合があります。
性格特性は、キャンプ内で交流したり移動したりする際に、他のキャラクターとのポジティブまたはネガティブな相互作用にも影響を与えます。その結果、最終的には派閥が出現し、衝突する可能性があります。このような「内なる葛藤」が起こった場合、勝者を決めるのはあなた次第です。負けた派閥は完全に撲滅されるかもしれない。
部族を団結させようとしながらも、マップを探索するために部族を分裂させることにもなります。部族は生き残らなければなりません4X ジャンルから多くのインスピレーションを得ていますただし、戦闘または軍事要素がないため、4 番目の「殲滅」の柱がないことを除きます。
不気味な名前のアウターワールドへの旅に部族の人々を送ることができ、そこで彼らはポップアップストーリーの選択肢として提示される課題に直面することになります。ステラリス。地域が十分に探索されると、そこに前哨基地を見つけて交易ルートを作成できます。これは、地元の埋蔵量が不足した場合の基本的な資源と、後の村のアップグレードに必要な銅や遺物などの希少品の両方を目的としています。
前哨基地システムは派閥争いを管理する方法でもあり、緊張を和らげるために 1 つのグループを荒野に押し込むことができます。一方、R&D コンポーネントでは、新しいテクノロジーに賭けるか、自分の部族を神秘主義に委ねるかを決定する必要がありますが、その一方で、おなじみの統治イデオロギーの広がりから選択する必要があります。つまり、どんな犠牲を払ってでも自由 vs 生存の名の下での専制、そのようなものです。
「このゲームははるか過去の設定ですが、その世界にはすでに長い歴史があります」と書かれています。設定に関するブログ投稿去年から。 「大都市は崩壊した。素晴らしい存在たちが絶滅に陥った。悲惨な警告は記憶から消え去った。破壊と誕生のサイクルは繰り返され続ける。世界を探索することで、これらの歴史の一部を見つけ、おそらく、何が起こっているのかをよりよく理解できるようになるだろう」あなたは反対しているのです。
「ゲームの世界はコズミック ホラーのジャンルに強く影響を受けています」と続きます。 「その真の性質が私たちには理解できないほど巨大で恐ろしい存在が住む世界。たとえ定命の者には理解できなくても、その存在だけで世界に影響を与えることは避けられないため、ゲーム内でこれらの存在のヒントを目撃することが期待できます。 。」ゲームの不可解な存在の中には、部族民が崇拝するかもしれない本格的な神々がいます。神を崇拝すると神はより強力になりますが、それが不快な結果をもたらすことはないと私は確信しています。
全体として、「楽しい」という適切に厭世的な定義を考慮すると、『The Tribe Must Survive』は楽しい時間であると私には印象づけられます。この種のことでエンジンがかかる場合は、Abyssals もあります (スチームリンク)、豊富な要素を備えたコロニー管理ゲームサブノーティカ。