Lords Of The Fallen レビュー: 領域を飛び越える魔法では、このソウルライクに神経をとがらせることはできない

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ロード・オブ・ザ・フォールン『Lords Of The Fallen』は、CI Games と Deck 13 の 2014 年アクション RPG のリブートです。私たちはオリジナルはこうだと思っていました平均的でほとんど忘れられやすいでは、新しい LOTF は 9 年後、それに比べてどうなるのでしょうか?まあ、ほとんどのチェックボックスにチェックを入れるかなり楽しい魂のようなゲームであり、手の中に幻灯機をポンと入れることでほとんどの競合製品を上回っているため、より多くの人々にアピールすることは間違いありません。

ダーク ファンタジーの世界に光を当てると、ほぼいつでもワープできる、よりドリブルな並行世界が明らかになります。この不気味なランタンは、あなたの恐ろしい冒険にクールな領域を飛び越えるひねりを加えるかもしれません。ゲーム全体としては、おなじみの不確実な危険に見舞われた後、確実に魂のファンを喜ばせる探検の感覚を植え付けるかもしれませんが、その細かい詳細はあなたの心を削り取っていきます。忍耐。恐ろしい街や軋む歩道を暫定的に突き進んでいくのも、すぐに純粋なフラストレーションから生まれるワイルドなスプリントフィニッシュに取って代わられるまで、長くはかかりません。

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まず明らかなことを邪魔にならないようにしましょう。 LOTFは、ソウルライク、つまり、ダーク ファンタジーの世界から暗闇を取り除くためにいくつかのビーコンを点灯する必要がある、難しいアクション RPG であることを意味します。行く手には、あなたを殺そうと必死の厄介なMob、時折話しかけられない限り話さない「友好的な」NPC、そして大きなボスが立ちはだかり、その前にカットシーンがあり、彼らの舌は大砲であり、潰瘍には爆発物用の細胞が入っていることが明らかになります。腐食性の膿で満たされた虫。はい、ご想像のとおり、レベルアップとは魂を収穫し、一見意味のない単語で埋め尽くされたスプレッドシートに魂を入力することを意味します。そのため、選択した単語の横の数字が 1 つ増え、多数のパーセンテージが一斉に反応します。 。進歩とは、ほとんどの場合、痕跡 (かがり火) とサンギナリクス (治癒フラスコ) の補充の間をふらふらすることを意味します。ソウル愛好家にとっては、すべてがすぐに馴染みのあるものになるでしょう。

そして、はい、このゲームは、悲しいアイテムの説明と、ハブに戻ってくる取り巻きから聞く情報の断片を通じてストーリーを伝えようと努めています(そう、ハブではバイオリンに伴って「オー」と「ああ」という不気味な掛け声が聞こえます。まるでブラッドボーン)。いくつかの魔法のビーコンが破損したとのことですが、つまり、このアディルという邪悪な人物はもう拘束されていないということです。もう何も分かりません。このゲームのダーク ファンタジーの解釈は、おそらく FromSoft の Souls よりも少し子供っぽいか、皮肉なことに、Pの嘘これは、その場所とそのインテリアデザインが、歴史に満ちた荒廃した旧市街をぶらぶら歩くというよりも、メタルバンドのアルバムジャケットに似ていることを意味します。 『ソウルズ』では、土地に散らばる大きな燃えるような頭蓋骨が、この先の巨人のものだったかもしれないことを私は知っています。 LOTF では、それらは単なる燃えるような頭蓋骨です。その世界とのつながりがそれほど強いとは期待しないでください。

そのため、LOTF は実際には Soulslike パックとの差別化をあまり行っていないという議論があります。基本的には、火を吐く犬をロックオンし、そびえ立つボスと戦います。中には馬に乗った騎士があなたをスワイプしてから周囲の沼地に飛び込み、鎧を着たホホジロのように再び現れるなど、巧妙なものもあります。戦闘には少しぎこちないエネルギーがあるダークソウルII、それぞれの打撃の背後にある重みと、課題を克服するときに伴う通常のスリルがあります。しかし、幻灯機は LOTF をただのクローンから救い出すことに成功しました。

アンブラルが要求するセクションを通過すると、ゲームは多くの場合、そこから抜け出すための小さな彫像を報酬として与えます。ドリブルビルから解放されるだけでなく、余分なライフも戻ってきます。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/CI ゲーム

早い段階で、あなたはアンブラル領域を明らかにする幻灯を与えられます。これは、基本的に、それが向けられているもののより危険な、蔓のようなバージョンです。自分の世界と並行して同時に動作する別の世界への窓を開けるのは技術的な偉業であるだけでなく、それをどのように利用できるかにも感銘を受けます。たとえば、小さな蛾 (このゲームは蛾が大好きです) が、光を当てる価値のある場所を飛び回っています。戦利品を狙って空を横切って脊柱が蛇行しているのが見えるかもしれません。ランタンを上げ続けている限り、落ちることはありません。

ボタンを押し続けると、実際に完全にアンブラル領域に移行し、周囲が腐ったアヒルの卵の影に染まります。マップは複雑で、すべてのループを自分自身で実行し、はしごを倒してショートカットを作成したり、片側のみ開くドアを作成したりできます。多くの場合、ランタンを素早く軽く振るだけでは切り抜けられない、より長い浸水セクションを横断するためにアンブラルに突入する必要があります。問題点は次のとおりです。 1) アンブラルで長く過ごすほど、より多くの生き物が出現し、あなたをスワイプします。 2) アンブラル領域は人生の 2 番目のチャンスとしてカウントされるため、死亡した場合は最後のかがり火からやり直す必要があります。

Umbral は、マップの秘密をすべて明らかにするために、危険を冒すか、貴重な追加ライフのトークンを現金化する必要があるという点で、探索に興味深いひねりを加えています。沼に飛び込むボス騎士?アンブラルでのみ、地面が輝く青い寄生虫でいっぱいで、それぞれが破裂する可能性があるため、彼が小走りで近づいてくると、カタカタとそれらにぶつかり、攻撃の隙を与えます。そしてアンブラルにしか、特定のプラットフォームセクションがあり、哀れな者が壁から引き裂くと、球根状の目で守られた隠れた入り江のロックが解除されます。

Steam Deck でゲームをまったく実行できませんでした。 Proton Experimental を強制的に実行して、多数のパッチが適用されるのを待ってみましたが、そのたびにライブラリがクラッシュしてしまいました。開発者に問い合わせましたが、互換性については何も返答がありませんでした。もしかしたら後日追加されるかも? |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/CI ゲーム

アンブラルは素晴らしいものであったにもかかわらず、それは多くの小さな不満の始まりでもあり、それが積み重なって私の脳内で大きな小槌を形成し、「もうたくさんだ、もうたくさんだ」とドキドキしました。 LOTF が進むにつれて、Vestiges 間の時間が増加する傾向があるため、Umbral 花壇と呼ばれるものに依存することになります。これらの花壇では、チェックポイントを成長させるために痕跡の種と呼ばれるものを植える必要があります (一度に成長できるチェックポイントは 1 つだけです)。ここで CI が何をしようとしているのか理解できました。チェックポイントが見つけにくくなるにつれ、貴重なシードをどう使うか考えざるを得なくなるのはわかります。でもね、打ちのめされたり、打撲傷ができたりするのは腹立たしいよね。まだチェックポイントがないので、シードを求めてポケットを探し回るが、足りなくなる。

したがって、不足している種を吸い取って、十分な量を購入するために魂を養うことになるか、次のチェックポイントを見つけるために必死で敵を通り過ぎて終わることになるかのどちらかです。これらの両方があなたの勢いを止め、決定的に、あなたの不信感の停止を真っ二つにする可能性があります。焦りは、そう、Soulslikes ではすべてを駆け抜けることができるという事実に目覚めさせます。そして重要なことに、LOTF はそうすることで何かを逃したとは感じさせませんでした。

他に不満はありますか?このゲームは大量の暴徒であなたを攻撃するのが大好きです。最初のいくつかのゾーンは問題ありませんが、次の毒沼と燃えるような町は戦いで埋め尽くされており、2人の兄弟の間の中断のない決闘をただ待っているだけです。アンブラルに移行すると、状況はさらに悪化し、大量の生き物が常に足首をつまんでいきます。最高のソウルライクは、敵の配置をジレットの潤滑ストリップに相当するものとして使用し、適切な量の挑戦をしながらエレガントに次のボス部屋に向かってあなたを滑空させます。ここに凹凸があり、そこに滑らかなパッチがあり、物事を新鮮に保つために別の角度から取り組むのが最適な悪役の組み合わせです。

ただし、LOTF は武器や防具のドロップをケチっているわけではなく、フレイルやグレートソードなどの強力な武器の十分な実験を奨励していることを認めます。新しいおもちゃをドリップフィードすることで、特に柔軟な Soulslike になり、楽しくて興味深いビルドをたくさん求めている場合は、おそらく最も柔軟なゲームの 1 つになります。 |画像クレジット:ロック ペーパー ショットガン/CI ゲーム

LOTF には、私が乗り越えられない小さなイライラが他にもあります。敵は地形に捕らえられます。巨大な悪魔の若者に地面に叩きつけられそうになると、カメラがうまく調整されないことがあります。全体的にパフォーマンスが非常に悪く、低い設定でも頻繁にフレームドロップが発生します (レビュービルドにはパッチが適用されています)常に)。ミミックチェストは、暗いユーモアではなく、より大きなバラードの場所に配置されています。競合他社とあまり厳密に比較するつもりはありませんが、比較すると LOTF は眉間にしわを寄せたようなものであり、Lies Of P はシーン氏の額です。

マルチプレイヤーをあまり試すことはできませんでしたが、ウェブ上でランダムなプレイヤーとマッチングし、一緒にパーティーを組むのは簡単であることがわかりました。彼らは私の世界に加わり、特に私たち二人が死んでいるにもかかわらず私の世界に留まり続けたとき、暴徒の掃討を楽しくしてくれました。他の誰かと一緒にエリアを耕した経験から、これは多くの小さな刺激物を打ち消し、探索を控える良い方法だと思います。

私は本当にLords Of The Fallenをもっと好きになりたいです。確かに、そのボスは壮観でもなく、マップも個性に溢れているわけではないかもしれませんが、手ごわい敵を倒したり、ついには崩れた家に顔を突っ込んでヴェステージの心地よい光を目にしたときは、スリルが溢れています。さらに、魔法のランタンを壁に当てると、シュワシュワと音を立てて消え、秘密の通路や、アダムス ファミリーのアイランド キッチンのような浮遊台が現れます。ランタンはそれを特別な領域に引き上げようとしています。そして時には、腐敗した王国を浄化するための大冒険の兆しが見えてきます。しかし、旅とそのアンブラの対応物がソウルのような王族に昇格するのを妨げる小さな煩わしさがあまりにも多すぎます。


このレビューは、パブリッシャー CI Games によって提供されたゲームのレビュー ビルドに基づいています。