Live Free Play Hard: スペースバーは重要な役割を果たします

今週の日曜日: 頭蓋骨、信号、吃音、そして正弦波。提出物を次の宛先に送信します@nobodybutyours

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頭蓋骨の癖ポーペンタイン著

ポーペンタインが冬眠しているため、このコラムには彼女のゲームの 1 つが一度だけ掲載されます。この新しいシステムが豊富な Twine ゲームは素晴らしいものです。また繊細でもあり、時間の経過とともにその目的意識が現れてくるので、灰色の花を踏みつけて台無しにしないように注意したい。それとも骨なのか? — 自分の目で見る機会がないうちに。

ゲームでは、私たちがスカルビレッジに到着して不幸であるとは教えてくれませんが、ナップザックをあさると、かつての輝かしい人生のヒントが見つかります。ゲームの世界には鉄のカーテンのような雰囲気があります。私たちはその厚い抑圧に飽和しすぎて、それについて言及しようとは思わないのかもしれません。

町には大量の頭蓋骨の山があり、それらを穴に掘り込むのが私たちの仕事のようです。頭蓋骨がどこから来たのかについては誰も話しません。それらは自然のありのままの事実のように感じられます。この作業は非常に骨の折れる作業なので、毎日シャベル数杯しか管理できません。

十分に仕事をすれば、今日はお店のキオスクでカレンダーが売ってくれるかもしれません。または鳩時計。あるいは、特に勤勉に取り組んでいる場合は、シャベルの方が良いでしょうか?

あるいは、電車の切符を貯めることもできます。これはすべて放っておいてください。誰かが私たちを愛していると思いますが、ここでは誰も私たちを愛していません。

シグヌルSaintHeiser と ArrogantGamer 著

これは、以前の PuzzleScript ゲームのリメイクと拡張です。信号。オリジナル版で私が素晴らしいと思ったのは、ルールは決して変わらないものの、レベル デザインでは、それらのルールを完全に理解し活用する能力が時間の経過とともに根本的に変化するということです。初期のレベルを理解するのは簡単です。一見すると標準的なブロック押しゲームのように見えますが、これらのパズルを操作する基本的なメカニズムさえも、直感とは異なる仕組みで動作することが判明しました。少なくとも 5 つの啓示の瞬間があり、それぞれが発見と再文脈化の素晴らしい小さな衝撃をもたらします。

この新しいバージョンは、より美しく、より大きくなりました。最初のルールセットを拡張していくつかの新しいトリックを追加し、パズルはさらに難しくなります。

また、グラフィックが美しくなったことで、特にどのタイルが重要でどのタイルが単なる背景であるかを区別する際に、方向性を把握することがより困難になります。そのため、開始することさえ困難な場合は、オリジナル諦める前に。

新しいバージョンでは、最初の数レベルの後で、矢印キーに加えてスペースバーが重要な役割を果たすことも明確になっていません。

SK_シリーズマイケル・ブラフ著

パーソナル コンピューター用の 4 つの素晴らしい遊び道具シリーズ。私のお気に入りはインタラクティブではありません!しかし、それが入力にどのように非常によく反応するかは想像できるでしょう。そして、純粋なビデオ作品として達成できる以上の追加のトラクションを提供するには、それだけで十分です。私のコンピューターは仕事をしており、彼/彼女はとても楽しんでいます。それ。他のゲームも素晴らしいです。マウスを動かして動作を確認してください。

Readme では、インスピレーションの源として Andi McClure を挙げています。私は特に彼女が好きです甘いものは何もないコレクション。

(経由マケガミー

おばけフィニーによって

これは、独自の Twine ゲームを作成するように促す Twine ゲームです。あなたがすべき!無料が必要になります麻ひもエディタこのメタゲームの編集可能なソース ファイルにアクセスします。各パッセージをダブルクリックして開き、独自のパッセージを作成します。テキストエディタでテキストを置き換えるのと同じくらい簡単です。完了したら、ファイルを送信して finny のサイトでホストすることができます。

このゲームは表向きは生と死についての瞑想ですが、実際にはそれはあなた次第ですよね。

74:78:68セルゲイ・モホフ、ファビアン・ボデ、クレマン・デュケイン著

この 3D グリッチの美的ゲームの目標は、フレームレートがゼロ近くに低下するまでコンピューターを圧倒することです。これは賢いやり方で、ゲームが実行されているマシンの正確な条件をゲームに組み込む方法です。コンピュータの性能が低いほど、作業は簡単になります。

WASD キーで移動し、マウスで周囲を見回します。角張ったオブジェクトを収集すると「フォーム」が得られ、これをクリックして消費すると、プロセッサを集中的に使用するパーティクルクラウドに囲まれた自分の複製が生成されます。一度に大量のクラウドを画面上に強制的に表示すると、フレームレートがゼロになる可能性が最も高いため、これらのクラウドを収集しないでください。

この次の部分は、説明を見るまで理解できませんでしたセルゲイのサイト: あなたとあなたのすべての複製は常に縮小しており、あなたの体が無に縮むと、あなたは最新のコピーにテレポートされます。別の複製の準備ができていない状態で枯れてしまうと、ひどいゲームオーバー画面が表示されます。

私は、このゲームは敗北条件がなければもっと良くなると確信していました。敗北条件は、まだ状況を把握している間に鈍い中断を追加します。しかし、それが吃音の終盤に興味深いプレッシャーをもたらすことが判明しました。

(経由ワープドア

あなたと三匹のクマケイティ・ブルックス著

おなじみの物語をハイパーテキストで再現したもので、もう少し現代的で、もう少し危険です。私は特に、予想されるおとぎ話のプロットポイントに向かって、またはそこから遠ざけるように操作する感覚が好きです。従来の「自分だけの冒険を選べ」の本を読むのと同じように、多くの不幸な結末に遭遇することになります。

登るサイモン・クライン著

コントローラーの 2 本のアナログ サムスティックを使用して、クライマーの 2 本の腕の動きをシミュレートする、きちんとした物理ベースの壁登りゲームです。それは直感的ですが、特に特殊な持ち手を導入すると、グリップを維持するのがより困難になるため、注意が必要です。たとえば、特定の角度から攻撃した場合にのみ適切に機能するものもありますし、あまりにも速く振りすぎたり、腕を曲げすぎたりすると、すり落とされてしまうものもあります。

(注: ゲームコントローラーが必要です。)

運動構造ヘッドチャントで

謎のゲーム。すべてのルールを理解しているわけではありませんが、その一部を集めてみました: クリックして列を 1 ~ 2 マス持ち上げ、表面の下に見えるオブジェクトを掘り出し、キャラクターを走らせてちょうど上にあるものを収集します。地上レベル。地面の下にも生き物がいて、これらを走り抜けると、それらを傷つけたり倒したりして、剣の1本とおそらく心臓の一部を使い果たすことになります。

ハートがなくなるとショップ画面が表示され、次の挑戦のために物資を補充したり、十分な宝を貯めている場合は永久アップグレードを購入したりできることに気づくまでにしばらく時間がかかりました。ターンごとにさらに深く掘り下げる能力は特に魅力的です。地面のはるか下で点滅するあの明るい物体は何ですか?

彼らは反響していたエメット・バトラー著

あなたにはやるべき仕事があります。アセンブリ言語プログラミングでしょうか? — しかし、明らかに集中力を維持するのに苦労しています。仕事に戻りましょう。これを台無しにするわけにはいきません。