「何かひどいことを一緒に経験するというカタルシスの経験」
リトルナイトメアTarsier Studios の新しいゲームには DNA がしっかりと息づいています。実際、先週のオンラインプレビューイベント中に見た予告編は、ホラー映画的な-プラットフォーマーシリーズ、名前まで蘇生画面に表示され、すぐに音声対話の断片が続きました。
それは単なるホラー設定ではなく、子供の想像力のトラウマ色のレンズを通して見た、歪んだ大人が作った怪物であるグリム童話の脅威です。よれよれのスーツを着て自転車に乗った手足の長い男が子供たちを路地で追いかける。山高帽をかぶったギャングの追手が、蜘蛛のように長いテーブルを走り降りる。少なくとも一見しただけでは、それは十分に馴染みのある領域です。しかし、ターシャが幻想によって無意識のうちに傷を負った一連の作品を持っているとき、この鮮やかで繰り返される悪夢は同じくらい強力です。
まだ、蘇生たとえそれが Tarsier の以前の作品の直接の続編であったとしても、注目に値する逸脱として認められるいくつかの新しいトリックがあります。 2人プレイですコープ, まず最初に。ローカルでもオンラインでも、ソロでプレイすることは可能です。
「簡単な解決策は、画面分割にすることでした…しかし、私たちは人々に孤独を感じてほしくありませんでした。プレイヤーたちに一緒に乗り越えてもらいたかったのです」と、リトル ナイトメアの両方のゲームの脚本も担当したナラティブ ディレクターのデビッド マーヴィック氏は語ります。 Mervik 氏は Hazelight の意見を引用しています2 つ必要ですしかし、Tarsier は Reanimal でよりミニマリストなアプローチを目指したと述べています。
マーヴィク氏は、その目的を「何かひどいことを一緒に乗り越えるというカタルシスの経験」を提供することだと説明している。指示された共有カメラも新しいものです。リトルナイトメアの固定された横からの視点とは異なります。ここでの目的は、オプションの場所を探索していないときでも、より厳選され、演出されたシーンです。
『Reanimal』の新たな方向性のきっかけとなった疑問は、マーヴィク氏によれば、「『ウィンドウェイカー』よりも範囲がわずかに狭い冒険の感覚を、あなたが感じる濃厚な閉所恐怖症のような恐怖とともに得ることができたらどうなるだろうか、というものだった」サイレントヒル2。」
「私たちにとって、(冒険は)言葉でした」と彼は続けます。 「私たちは興奮の感覚だけでなく、恐ろしい恐怖の感覚も求めています。しかし、それだけを感じると、何も感じなくなってしまいます。」そのため、ボートで旅行し、幹線道路から外れた小さなエリアを発見し、孤児の乗組員がこの世界で何が起こっているのかをさらに知るのに役立つかもしれません。
しかし、『リトル ナイトメア』における Reanimal の最も印象的なひねりは、大きなヒエ野郎に対する新たな関心です。膨れ上がった巨大な家畜が崩れかけた壁を突き破って、彼らはタマッコに飢えています、そして多腕の羊が脚の日を決してスキップしないでください二つの建物の間を登る。後ろ足で止まっている巨大な豚が、朽ちた木の小屋から逃げるカメラと主人公たちにゆっくりと向きを変えます。広大な繭から手足を出してトレーラーの周りを走り回る、分類を逃れる別の野獣がいる。
キャラクターやモンスターの外観は、「子供たちの共通の過去を中心にしています」とマーヴィック氏は言います。ああ、サイレントヒルのインスピレーションがまた出てきました。物語は 5 人の孤児に焦点を当てていますが、プレイヤーは 2 人のうちの 1 人としてプレイすることになります。アンニュイにボロボロになったウサギのマスクをかぶった少女、またはおそらくウサギのマスクを見つけようとして失敗し、袋を頭に乗せた少年です。メガネザルは、この子供たちが何をしているのかについてあまり語っていませんが、それを解明するのはあなたの仕事です。
マーヴィクが『Reanimal』のトーンやテーマについて語るとき、彼は歪んだ平和と活力を呼び起こす言葉を使います。心地よい香りは、あなたが見ていない間に誰かがパンメーカーに小便をしたような、不快なものになりました。腐敗。ねじれ。穢れ。暴力。 「世界そのもの?私が最もよく使う言葉は暴力的だと思います。この世界とは何なのか、なぜこのような世界になっているのか。それが何を反映しているのか。それは暴力です。ああ、素敵な松林ですね。どうすればそれを破壊できるでしょうか?そこには非常に工業的な環境があり、素晴らしい水の森があるはずです...」
そこで Mervik は話題から少し逸れ、新しいカメラが新しい方法でシーンを構成し、プレイヤーに孤独感を与える機会を提供することについて話しました。ゲームのレポートをしようとしている者としては、突然の変化に少し不快に感じます。しかし、『リトル ナイトメア』の両方のゲームをこよなく愛した者として、マーヴィクの興奮は伝染します。接線にもかかわらず、これは深く焦点を絞った意図的なプロジェクトのように感じられます。
メガネザルは、リトルナイトメアのゲームが希望価格に少し足りないと批判されるほど、デザインワークをトリミングすることを躊躇しませんでした。短いですが、切り捨てられることはありません。完璧に形成されており、完璧に不安を感じさせます。 Reanimal はその伝統を引き継いでいるようです。羊を数えるのはもう無理だと思っても、私は日を数えます。
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