さて、そろそろ時間ではないでしょうか?ブリザードはついに、第3弾について明らかにし、正式に話し始めました。スタークラフトIIの三部作、ヴォイドの遺産、今週末のブリズコンで。シングルプレイヤーでは謎のスペースエルフであるプロトスに焦点を当てており、マルチプレイヤーでは通常のバランスアップデートとユニットの追加が行われています。このキャンペーンは、その中心人物であるアルタニスが故郷を取り戻すために軍隊を結成し、偶然にもシリーズの世界を終わらせる大悪党の陰謀に遭遇するというものです。一方、オンライン ゲームの変更により、現代の e スポーツの基盤がかつての栄光の一部を取り戻すことが期待されています。以下の詳細を取得してください。
このキャンペーンは、これまでのものと同様の方式に従うようだ。冒頭のいくつかのミッションで舞台が設定され、プロトスの概念が紹介され、そこから展開が広がり、どの惑星を訪れるか、どのユニットをロック解除してアップグレードするかを選択できるようになります。アルタニスの旗艦であるアドゥンの槍というハブエリアがあり、そこでキャラクターと会話することができます。 『Heart of the Swarm』のケリガンに代わって、このキャンペーンの「ヒーローユニット」としても機能します。実際に戦場に存在するのではなく、軌道上から呼び出して敵を妨害または破壊し、軍隊にバフを与えることができる多くの特殊能力を持っています。ミッション自体は、一般的な RTSery と特別なシナリオが混在したものになります。披露されたのは、基地の基礎となる構造物を運ぶ巨大なレールを介してリソース間を移動する必要がある軌道施設です。
eスポーツ側については、変更点を詳しく説明した3つのビデオが公開されました。ザーグ、プロトスそしてテラン。それぞれが、過去に強すぎることが判明した戦略に対する特定のカウンター、または最も一般的に見られるユニットの弱体化を受けています。ザーグの穴を掘ってスパイクを吐き出す包囲ユニットであるラーカーの復活は歓迎されており、長らく要望されており、最初のゲームから最も強力な個別ユニットの 1 つです。 Swarm Host のイナゴへの飛行アップグレードにはキャンペーンの影響が少しだけ表れており、これは Heart of the Swarm の後半段階で実行できる可能性があります。
詳細はあまり語られていませんが、2 つの新しいゲーム モードも発表されました。 1 つは、Brood War の古い「チーム近接」モードを再現したもので、マルチプレイヤー ゲームで 2 人のプレイヤーが 1 つの基地を制御します。それはマルチタスクの素晴らしい偉業につながり、または 2 人の新しいプレーヤーが妥当なレベルでプレイできるようになります。これまでにもトーナメントが開催されてきましたが、またこのような大会が開催されるのは素晴らしいことです。もう 1 つは「目標に焦点を当てた協力モード」ですが、これについてはほとんど語られていませんでした。あなたは StarCraft ユニバースから指揮官を選択し、友人と一緒に AI に対して継続的なキャンペーンを行います。その説明からすると、Dawn of War 2 の Last Stand モードに似ているように思えます。
これを読む頃には、次のアーカイブが作成されているはずです。トーナメントのライブストリーム一部のプロは新しいユニットを実際に使用し、バランスを調整しています。