ストンピーボットと不安 – ピーナッツバターとジャムのようなもの
SF タクティカル シューターの今日のトレーラー (メカ ビット付き)レフト・アライブ何らかの兆候があるとしても、フロント ミッションと PC の気まずい関係は変わっていない可能性があります。東京ゲームショウのトレーラーでは、戦争で引き裂かれた未来の国家ノボ・スラヴァと、プレイヤーがその国をこっそり歩き回ることになるキャラクターたちの様子が、もどかしいほど曖昧に(きれいではあるが)垣間見える。それにもかかわらず、あまり多くの特徴がないのはメカ戦闘です。レフト・アライブスクウェア・エニックスの長期にわたるフロントミッションの世界を舞台としています。下: あなたが探しているロボットではありません。
フロント ミッションの象徴的なヴァンツァー メカ (ドイツ風に発音されるため、最初にハードな V サウンドが付きます) が登場しますが、ゲームでこれまでに示されているものはすべて、それらがレフト アライブの二次的な部分であることを示唆しています。最近 PAX で試用した人たちのレポートによれば、これは主に歩兵用のステルス/サバイバル シューティングゲームです - 一部メタルギア、The Last Of Usの一部。プレイヤーは自分の首を救うだけでなく、紛争に巻き込まれた民間人を救おうとすることもできますが、これには時間とリソースがかかります。いくつかありますマスエフェクトスタイルの会話、複数の主人公も。
Left Alive については若干の懸念はありますが、注目に値する才能がいくつか含まれています。彼らには、鍋島敏文(フロムソフトの優れたアーマード・コアメカシリーズのディレクター)、新川洋司(キャラクターデザイナー)がいます。メタルギアソリッド)に加えて、非常にサイバーパンクな『攻殻機動隊ARISE』を含む、さまざまなアニメやゲームのメカニックデザイナーである柳瀬敬之氏が参加します。新川は戦争で引き裂かれた土地で白髪の兵士を描くことに慣れているように見えるが、ゲームの残りの部分はチームのどっしりとしたロボット操舵室の外にいるようだ。
私は伝統的に戦略的な『フロント ミッション』シリーズのファンだと自称していますが、『レフト アライブ』の焦点の変更により、さらに多くの人がその名前を遠ざけるのではないかと心配しています - 特にまったく平凡なシリーズの後ではフロントミッションエボルブドシリーズを冬眠状態に陥らせた。それでも、たとえうまくいかなかったとしても、フロントミッションのファンはフォローするのが良いでしょう幻影旅団今後数か月間にわたって。
レフトアライブを見つけることができますここSteamで。スクウェアは、このゲームが日本では2019年2月に発売されることが決定しており、英語圏ではより曖昧な「2019年」であることを認めた。もう少し詳しく読むことができます公式サイトはこちら。