バルダーズゲート 3そして神性の原罪開発者のラリアンは本日、ポーランドのワルシャワに新しいスタジオを開設したことを発表しました。これはRPGラリアンの世界で 7 番目のスタジオであり、同社の「24 時間開発サイクル」モデルに貢献する最新のスタジオです。これは、a) スウェン ヴィンケの鎧を素晴らしい光沢に磨き続けること、b) ラリアンの 2 つの新しいゲームの順風満帆を確保することを目的として、さらに多くの努力を要することです。現在作業中です。
自分の読解力を知恵チェックして、ソファの下でサイコロを転がして、普通に以下のプレスリリースを読んでみてください。
チームが次のゲームの開発を強化する中、Larian はこの 7 番目のスタジオの追加により、既存の 24 時間の開発サイクルを加速することに興奮しています。 Larian Studios Warsaw は、ケベック、ダブリン、ギルドフォード、バルセロナ、ゲント、クアラルンプールにある姉妹スタジオのグローバル チームに加わります。
「ワルシャワに常設スタジオを開設するという決定は、ポーランドの活気に満ちたゲームシーンの中心で創造性、コラボレーション、イノベーションの促進に私たちがどれほど真剣に取り組んでいるかを示しています。」とスタジオ責任者のウラ・ヤッハ氏は述べています。特に RPG やゲーム愛好家にとってのハブとしてのポーランドの高い評判を考慮して、この地域の豊富な才能と専門知識と協力してください。」
また、必要であれば、Larian が開発中の 2 つの今後のゲームが実際に RPG であるという強力なヒントもあります。
Larian Studios の CEO、Swen Vincke 氏は次のように述べています。「昨年 GIC を訪問して、私がしばらく考えていたことを確認しました。ここには多くの才能があり、私たちと同じように考える開発者がたくさんいます。
それに加えて、彼らの多くは RPG に取り組みたいと考えているので、まさに天国のようなマッチングです。
ポーランドのスタジオの計画は非常にシンプルです。非常に野心的な 2 つの新しい RPG に取り組むチームを編成し、その成果を楽しみましょう。私たちは非常にボトムアップな会社なので、彼らが私たちにどんな新しいものをもたらしてくれるか楽しみです。とてもうまくいくと思うよ。」
「1996 年以来、独立したスタジオとして、私たちは自分たちの創造性をどこまでも追求する自由を大切にしています」とラリアン氏は記事で書いています。スチームブログ4月に戻って。 「今回の場合、Forgotten Realms で 6 年間過ごし、多くの議論と熟考を経て、この機会を利用して独自の IP を開発することにしました。現在 2 つの新しいプロジェクトに取り組んでおり、これ以上に興奮することはありません」未来には何が待ち受けているのか。」
Baldur's Gate シリーズと D&D ゲーム全般の将来については、ライセンス所有者である Hasbro が最近発表された自社のビデオゲームに10億ドルを費やすことになる。もし私が冷笑的であるとしたら、予算と D&D の名前だけが Baldur's Gate 3 の成功の理由だと考えている CEO を想像するかもしれません。 「お金だ、バルダーズ・ゲートだ!」彼らは椅子にもたれかかる前に、自信を持って宣言しますが、それは実際には数人の作家や芸術家が恐ろしく歪められて肉の玉座になっているだけです。
開示情報: 元 RPS 副編集長アダム・スミス (RPS in Peace) 現在はラリアンで働いており、バルダーズゲート 3。元寄稿者 Emily Gera もこれに取り組んでいます。