Knockout City は、あなたが実際にボールになることができるドッジボール アリーナ バトラーです

最近、なんとか時間が取れましたノックアウトシティ, Velan Studiosが開発した新しく発表されたEAタイトルです。これは、漫画的でありながら競争力のあるドッジボール マルチプレイヤー ゲームです。フォートナイトのティルテッド タワーズはにぎやかな大都市に拡大し、夕食の時間前には、10 代のフロス愛好家の軍団が街に繰り出し、ちょっといたずらをしました。

ドッジボールを強化した大きなゲームなので、理解するのは非常に簡単ですが、いくつかのひねりが加えられています。そして、ボールを投げたりキャッチしたりするのが楽しかったのと同じくらい、ノックアウト シティには他のどの側面よりも惹かれた側面がありました。なるボール。

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他にやることがないらしく、若者たちは 3 人か 4 人のドッジボール グループでノックアウト シティを歩き回り、お互いにボールを投げ合います。かなり懐かしいですねロケットアリーナ、別のEAチームベースのシューティングゲームですが、ロケット推進の手榴弾をゴムボールと交換します。本当に知っておくべきことはそれだけです。ただし、ここには魅力的なバックストーリーを持つユニークなヒーローの名簿はありません。それは単に、投げ込むための明るくてカラフルなアリーナです。

Valen Studios の創設者兼 CEO である Karthik Bala に、なぜ最初にドッジボールを選んだのかを尋ねました。 「ドッジボールは誰もが知っていますが、ボールを拾い、投げ、キャッチするという点で理解できる直感的なものです」と彼は言いました。 「それを使って何かできないだろうか?」

彼らはそうだったと思います。多くの点で、ノックアウト シティでは、バックグラウンドでストーリーを実行する必要はありません。主な関心事は、楽しい時間を提供できるかどうかであるからです。そうだと思います。

「ヴェランはここで、投げて捕るという単純な行為をゲームに変換し、重みと重みを与えるという魔法を働いた。」

いくつかの産業マップ上で、あなたと分隊の仲間は、敵にタグを付けてチームのポイントを獲得できることを期待して、敵に向かってボールを投げます。期待されるモードの品揃えが用意されています。古典的なチームデスマッチ、ネットエリミネーション後にダイヤモンドを集めるモード、そしてチームメイトをボールとしてのみ使用できるモード(私の断然のお気に入り)です。独創的な映画『ドッジボール』や、現実の試合であるドッジボール (この映画が明らかにインスピレーションとなった) のように、避けたり、身をかがめたり、潜ったり、飛び込み、避けて勝利を目指します。

最も満足のいく動きの 1 つは、D ではなく C で始まることがわかりました。投げられたボールをキャッチできるからです。現実世界では、対戦相手のプレイヤーを排除し、自分のプレイヤーの 1 人をゲームに戻しますが、ビデオ ゲームにうまく適応されています。適切なタイミングで、捕らえたボールをより強い力で敵に投げ返すことができます。相手を出し抜くという感覚よりも、むしろ、他の人のボールを緩衝する感覚のほうが興奮します。 Velan はここで魔法をかけて、投げたり捕まえたりするという単純な行為をビデオ ゲームに変換し、実際の重量感を与えました。

偽送球にも声援を送らなければなりません。これも非常に単純な行為ですが、投げ飛ばしたふりをして、相手が来なかったボールをキャッチしようとしてパニックになって思わず空気をたたいているのを見たとき、私は邪悪な歓喜の瞬間を感じました。他にも、干し草屋のようにボールを変化させたり、障害物を回避するために上下のロブをしたりする能力など、他のトリックもあります。

Knockout City は、十字線を向けて人々をクリックして殺す、対戦型シューティングゲームとは一線を画しています。精度と驚くほど速い反応速度への依存が人々をこれらのゲームから遠ざける可能性がありますが、ここで焦点を当てているのは精度ではありません。

フリングの準備をするときに自動的に対戦相手をロックオンします。どのプレイヤーがピクセル化された頭を他のプレイヤーよりも早くクリックできるかによって試合が決定されないことが気に入りました。自分がどこにいるのか、チームメイトがどこにいるのか、もっと考える必要がありました。どうやって何よりもボールをチャックするつもりだった。

拾ったボールの種類も重要でした。 1 つは、マッチにホットポテトの要素を追加した時限爆弾です。乾杯されないように必死に、それを前後に投げ飛ばす人たちを見かけます。私が最も好きになったのは月のボールで、空中にジャンプするたびに無重力効果が与えられました。これにより、敵を飛び越えて、チームのあらゆる魅力的なターゲットを監視できるようになりました。

でも実際のところ、私の一番好きなボールの種類は…私自身でした。ノックアウト シティでは、自分自身を球体に丸めて手押しのミートボールになることができます。 Alt キーを押し続けると、オビワンを狩るドロイカやパケットから逃げ出したマルティーザーのようにマップ上を転がることができます。そうすれば、チームメイトがあなたをすくい上げ、疑いを持たない敵に投げつけることができます。

本当の楽しみは、チームメイトがあなたをボールから、迫撃砲の攻撃に相当するドッジボールに変身させる能力にあります。彼らはあなたを輝かせるまで充電し、それからあなたを空中に投げ飛ばすことができます。その時点で制御はあなたに戻り、あなたは下にいる哀れな無防備な野郎たちに向けて爆発的な自己を導きます。

私がそれをとても楽しいと感じたのは、金メダルの試合前にドッジボールのルールブックの細字に目を通し、ゲームを変える抜け穴を発見したような、毎回邪悪な気分だったからだと思います。 「ああ、でもここにはターンで点が取れないなんて書いてないよ」自分自身「ボールに入るの?」と主審に言い、タイブレーク中に最も近くにいた味方の腕に飛び乗り始めた。「チャックして、ダニー。やってみろ!」

また、チームメイトがあなたを互いにすり抜けた場合、この爆弾状態にさらに早く到達するという詳細もあります。私がバラ氏に開発中に驚いたことはないか尋ねたところ、彼はこの戦略を、たとえシステムに組み込んでいたとしても、チームの誰も予想していなかったものであると引用しました。

「開発中に、チームに 3 人のプレイヤーがいる瞬間がありました。プレイヤー 1 はプレイヤー 2 の腕の中に丸まり、プレイヤー 2 はそのチームメイトを 3 人目のプレイヤーに渡しました。そして、彼らはすでに究極の爆弾状態にありました。すぐに「そして私たちは、一体何が起こったのか、これはバグですか?!という感じでした。」と彼は言いました。そして実際には、それはまったくバグではありませんでした...私たちはそれを明示的にプログラムしたわけではなく、単にそれが起こっただけであり、それがシステムとして行われることになっているからです。」

「ノックアウト シティ」には、これほど楽しめるとは思っていなかったので、私も驚きました。概念的には、それはばかげているように聞こえます。でも、その楽しさはある意味、現実のドッジボールに似ていると思います。あっという間にこれを楽しんでいる自分がわかりますね。夕方になると、あちこちで奇妙なセッションが和らぎます。おそらく、私の唯一の真実の愛からの短い、漫画のような休息として、コール オブ デューティ: ウォーゾーン。最終的にはそれが問題なのかもしれない。ノックアウト シティを他と違うものにしているのは、主にシューティング ゲームの市場で視聴者を見つけるのを妨げている可能性があることだ。銃を携えた戦争少年たちがボールを受け入れる準備ができているかどうかは、時間が経てば分かるだろう。