最もかわいい宇宙ゲームの続編に、ついに充実したチュートリアルが登場します
宇宙に精通し、イアン・M・バンクスの愛読者(本棚をチェックしてください)のスコット・マンリー氏は言うカーバル宇宙プログラムは「物理学への入り口の薬」であり、私もそれにはある程度同意します。私にとって、ロケット シムは「遠点」や「近点」などの教育であり、これをプレイしたことで少し知識が深まったように感じました。でも実際のところ、それは良い先生ではありません、それが問題の一つですカーバルスペースプログラム2改善することを願っています。ゲームは依然として難しく、プロセスは依然として非常に複雑ですが、できれば賢い友人や YouTube プレイリストに相談することなくプレイできるようになるでしょう。
最新の舞台裏ビデオでは、このゲームがプレイヤーが関連する概念を理解するのにどのように役立つか、またパーツをどのように計画に準拠させるかを示しています。
開発者たちが最初のゲームを学ぶ過程について話しているのを聞くのは楽しいです。彼らが作成しているチュートリアルは、物事を明確にするための豪華な漫画であり、すべてが主任開発者の子供の 1 人の鋭い目を通り越しています。彼らは、人々がゲームに熱中するのを妨げているものを理解しているようです。課題は、ロケットを激しく組み合わせて、何か醜いものを上向きに打ち上げることではなく、それがどこにつながるのか、そしてそれをうまく行う方法を正確に見つけ出すことです。ゲームは単に教えるだけでなく、それらを直感的に理解できるようにする必要もあります。
これには、より優れたツールも必要です。翼の正しいサイズと形状を飛行機に追加することは、KSP ほどイライラする必要はありません。彼らは、ユーザーの入力をあまり必要とせずに物事をうまく連携させようとしているのではなく、すべての構築アクションを意味のあるものにすることに重点を置いています。彼らの現在の計画は、翼を取り付けてから、プレイヤーが調整することで翼が自動的に形を整えることです。同時に、それらのパーツに対する揚力と抗力の効果がわかります。すべてがより良く表現されています。
これがいつ発売されるかについては直接の答えはありませんが、2022 年が現在の計画です。