スモール・タウン・ブルース: キャシー・レイン
90 年代半ばのミステリー
私は〜をしたキャシー・レインGamescom で最初のトレーラーが公開されたので、私の考えを共有したいと思います。これが Wadjet Eye のゲームではないと知らなかったら、Wadjet Eye のゲームだと思っていたでしょう。これは、この時代におけるポイント アンド クリック アドベンチャーに対して私が言える最大の賛辞です。キャシー・レイン』の地に足の着いた小さな町の設定と力強く書かれた主人公が素晴らしい。 1995 年に設定されたこのミステリー スリラーは、当時のルーカサーツ ゲーム、90 年代半ばの音楽やテレビへのオマージュとして機能することを目的としています。
私は約 20 分間プレイし、ゲームの最初のパズルを解いていきました。挑戦は軽くて論理的だったので、私はすぐにキャラクターとストーリーに夢中になりました。キャシーは、チェーンスモーカーで孤独なバイカーのイメージが示唆するよりも、はるかに説得力のある複雑なキャラクターであり、中心となる謎は悲しくも信じられないものです。闇の勢力が働いているという示唆があり、ソロデザイナーのジョエル・シュターフ・ヘストはツイン・ピークスを影響源として挙げた。彼は(賢明にも)私がストーリーの詳細を詳しく調べても興味を示さなかったので、私はもっとプレイしたいと思っています。
それは「完成したら」リリースされる予定ですが、現時点で欠けている主要な要素は声の演技です。 Hästö は 1 人のスタジオですが、アートは数名の AGS およびアドベンチャー アートのベテランの作品です。経験が示すように、これは上品なゲームであり、以前は Blackwell の新しいゲームが時々適合していた穴に適合する可能性があります。