新しいレポートによると、プレイ時間の半分以上は少なくとも6年以上前のゲームに費やされていた
ビデオゲーム日付会社の新しいレポートによると、PCおよびコンソール市場は昨年の収益が2.6%増の935億ドルとなったニューズー(乾杯、私の街!) それはいいですよね?成長は普遍的に良いことだ。そうでなければ、スーツを着た親切で死んだ目をした男性たちは、成長が良いことだと言い続けないだろう。成長についてだけ嘘をつくことはできません。それはビジネス犯罪です。ただし、新しいアイデアをどの程度重視するかに応じて、少し心配なニュースがいくつかあります。定量化できるゲームのビッグイヤー 2023 にゲーマーがゲームに費やした全ゲーム時間のうち、特定の 66 のゲーム以外でゲームされた時間はわずか 20% でした。レポートに記載されているゲーム。
ノベルティ愛好家にとってさらに厄介なのは、2023 年のプレイ時間の大部分が少なくとも 6 年以上前のゲームに費やされていたことが明らかになったということです。あなたはおそらく、ゴッドファーザーの 5 つの家族のように、領土をめぐって争う最有力候補が風景の上に迫っていることをすでに予測したでしょう。フォートナイト、リーグ・オブ・レジェンド、GTA5、マインクラフト、 そしてロブロックス両者の間の全プレイ時間のかなりの 27% を占めました。全体として、Kotaku が指摘しているように、「ビデオ ゲームのプレイ時間のうち、次のような新しい非年次タイトルに費やされたのはわずか 8% です」ディアブロ4またはバルダーズゲート 3」
表面的にはすべてひどいことのように聞こえますが、言及されるゲームの多くはそれ自体が完全な趣味を表しているため、これらのプレイヤーの多くが必ずしも新しいシングルプレイヤータイトルなどの市場シェアを失っているわけではないことは指摘する価値があると思います。それでも、ビュッフェで同じ皿のポテトチップスを手に取る人が非常に多くいるのを見るのはショックであり、少し残念でもありますが、より興味深い商品が周辺部で冷めたまま放置され、聴衆を見つけるのに苦労し、出版社がこれまで以上にリスクを負う原因となっています-その過程で嫌悪感を抱きます。
今年の初めに、RPSスポークにナイチンゲールリーダーで元バイオウェア開発者のアーリン・フリン氏は、通常はライブサービスの少数のゲームが支配する市場に参入することの難しさについて次のように述べています。
「ゲーム業界はヒット主導のビジネスであり、成功の大部分は少数の開発者、少数のスタジオに帰属するという考えは、それは厳しいかもしれませんが、誰もがそれを知っており、誰もがそれを理解しています。私は思います」ゲームが終了し、人々が特定のゲームをプレイしなくなるという歴史的なパターンがあり、その結果、新しいゲーム、興味深いゲーム、改良されたゲームに対する飢えと欲求が生まれるのです。プレイヤーにとって現在とは異なる計算は、業界の総収益だと思います。それは何のためでもあるかつては毎年、その年はすべて新しいゲームでした。そして翌年にはまた新しいゲームが増えます。GTA のような 5 年前、さらには 10 年前のゲームです。オンライン、そしてそれらのゲームは非常に良い成績を収めており、膨大な量の投資が投入されているため非常に優れており、常緑です。」
Newzooは、Kotakuが強調したように、レポートの中で「エバーグリーン」タイトルに対するフリンの意見に同調し、次のように述べている。
「ゲームのプレイヤーベースを拡大することは、ますます困難になるでしょう…特に、常緑のタイトルと堅牢なコンテンツ パイプラインが君臨する現在の状況では。」
いずれにせよ、「至高」という言葉は間違いなくそれを表す言葉です。