今月もいよいよその時期が近づいてきましたRPSゲームクラブライブブログ、もちろんそこで議論しますウォーハンマー 40,000: ダークタイド。私たちはすでに良いものを持っていますプレチャット、そして今、今日(3月28日)午後4時(GMT)、41 周年記念のおしゃべりをするためにここに再び集まります。
するダークタイドがダークタイドの邪魔をするあなたにとっても?あなたは仲間ですか岩の侍者?話しましょう。
このイベントのライブ中継は終了しました。
こんにちは、これが機能することを確認しました。グリニッジ標準時午後 4 時にまたここでお会いしましょう!
–ジェームズ・アーチャー
こんにちは。拒否します。ライブの人々のための別の RPS ゲーム クラブ ライブ チャットへようこそ。最初のコメント者 Pigrotto に敬意を表して、音楽をかけてそして始めましょう。
–ジェームズ・アーチャー
(私のお気に入りのトラックは常に Disposal Unit ですが、Traitors Curse 以降の Light of the Imperium が大好きです)
–ジェームズ・アーチャー
あなたがそれを追加する前に、私は中断して「あなたが探している曲はDisposal Unitです」と言おうとしましたが、スキップし続けて、「いいえ、Imperial Advanceです!ああ、でもOffworld Auspexの跳ね返りと回転です!しかし...」
–アリス・オコナー
先週の Call-to-Chat 投稿での DWilliams からの良い質問/ポイント:
「基本的に、ファン層以外の人の視点から見ると、『風刺的な世界の中でキャラクターをロールプレイするためのパフォーマティブ・ファシズム』は、ビデオゲームに関して言えば『パフォーマティブ・ファシズム』によく似ているように感じます。(それは違います)問題の風刺のせいではありません。これはゲームそのものというよりも、ファンダムの問題であり、私自身の認識にすぎないと思います。)
「ということで、私の質問は要約すると、『ファシストのロールプレイングという概念に、みんなどれくらい慣れているのか』ということになると思います。それは…少し広範すぎる(そして、私が望んでいるよりもはるかに非難的であり、私がダークタイドの熱狂的なファンであることを入れておきたい)が、これを他の表現で表現する方法は本当に思いつきません。」
–ジェームズ・アーチャー
私個人にとって、それは a) 帝国のクソが誇張されすぎてもはや現実とは似ていないことと、b) 深い深い皮肉の組み合わせです。ダークタイドであなたが常に狂信者よりも悪いものと戦っているという事実がおそらく役立つと思いますが?
–ジェームズ・アーチャー
実際、私はヘルダイバーズ 2 に相当するジョークの方が不快です。なぜなら、あのゲームの風刺は実際の風刺のように感じられるからです。今を踏まえて。 40K は明らかにさまざまな体制や信念体系からヒントを得ていますが、少なくとも私が 2024 年に遭遇するであろうものではありません。H2 が真似するようなナショナリズムとは異なり、それは単に...*手を振る*だけです
–ジェームズ・アーチャー
マルチプレイヤー ゲームである Darktide には、他のプレイヤーがロールプレイングを行ったり、残念ながら予測可能で退屈な道をたどったりするというさらなるフラストレーションがあります。
「私はアルファリウスです」とプレイヤーの一人は言う。 「なんという偶然だろう」「私もアルファリウスだ」と別の人が付け加えた。ああ、なんと、あなたも参加してアルファリウスであると宣言します。ははは、アルファ軍団のヒドラのような首長の全分隊、何というジェイプだ!みんな楽しんでます。すると、ある人が粛清に少し熱中しすぎて、他の人もそれに倣い、2分後には誰とも話さなければよかったと後悔することになるでしょう。
–アリス・オコナー
軽い話ですが、まだ読んでいない場合は、Alice0 の記事を読んでください。彼女自身の「装備が不十分な惨めな」難易度を作成。あなた自身にとって、Darktide での生活がさらに困難になったことはありますか?
Fatsharkがスクラップにナーフした後、私はベテランのボルターを装備解除することを拒否しているので、それが同じかどうかはわかりませんが、少しそう思います。私はボルターが好きなだけです。
–ジェームズ・アーチャー
アリス、自分のオグリンに単音節の穴居人の言葉で名前を付けます: はい、いいえ?
–ジェームズ・アーチャー
ただし、Darktide で私がいつも行う 40K ロールプレイングについてはお話しします。経典やグリモアのボーナス目標から出てくる本を、読めるジョーク本であるふりをします。次回、本を読みながらエレベーターで静かなひとときを過ごしたら、それを取り出して即興で悪い 40K ジョークを作ってみましょう。少なくとも、自分自身を楽しませることができます。せいぜいそれも。
–アリス・オコナー
つまり、私のオグリンの名前はデントです。これは、私が名前にゲームの組み込みランダム ローラーを使用し、そのまま使い続けた数少ない例の 1 つです。好奇心から数回クリックして、「はい、それは私の人です」と答えます。別のプレイヤーが私に、「銀河ヒッチハイク・ガイド」のファンかと尋ねたことがあります。私はおずおずと「いいえ、金属のへこみのようなものです」と答えました。それが私の息子です。凹み。あなたのは誰ですか?
–アリス・オコナー
うーん!やあ、私。ボルターに対するあなたのコミットメントは尊敬できます、なぜならボルターだからです、しかしあなたはリボルバーを試したことがありますか?リボルバーを試してみるべきだ。大好きです。それは最終的に私の銃となった...そうですね、私が素敵なズボンを獲得するために特に難しい苦行に取り組んでいる間、私のサイカーでさえも(ワープバッテリー、「悪意の脅威以上の状態では、単一のセッションで最大値を維持します)」 300秒間のワープチャージ」)。しかし、良いロールが必要です、そうでないとひどい気分になります。
–アリス・オコナー
私は自分のサイカー用にそれを考えていて、まともな見た目のサイカーも隠し場所に持っています。しかし、私はすでに大きなバーストダメージを与える「ボウリングボール」ワープスタッフと、ほとんどのムックを一撃で倒すラピストルを手に入れており、その一方でとんでもない60発の弾倉を持っているので、失敗しても罰を受けないことを意味します。私はリボルバーを扱うのに十分ですか?よくわからない。
–ジェームズ・アーチャー
(ただし、Fatshark からの変更後の銃の調子が悪いと言えば、プラズマ銃のエフェクトが壊れていて、灼熱の高温プラズマの巨大な球が表示されなかったときは、半ば見逃していました。クリックすると、「VWOOP!」という音が鳴り、突然になります。巨大な濡れた穴が大群の中に現れるでしょう。)
–アリス・オコナー
もしかしたら、プラズマが目に見えないほど早く男性を通過したのかもしれません。
–ジェームズ・アーチャー
サイカーをよくプレイしますか?良い装備を持っているのですが、自分に合ったビルドが見つかりません。彼らの力はわかりますし、より高い難易度レベルでのチームにとっての重要性も理解していますが、決して楽しいとは感じません。ただ、魔法界には、ハンマーで頭蓋骨を砕いたり、石を投げたり、リボルバーで顔に穴を開けたりする震えと衝撃と轟音と衝撃音ほど満足のいくフィードバックがないと思います...見事な小さな仲間やテニスボールを略奪することは私が最も望んでいることではありませんダークタイドで。
–アリス・オコナー
つい最近のことです、そう、それは私が30まで上げる必要がある最後のクラスです。私は特にサポートのサイカーを構築しているので、暴れ回る可能性の欠如は少し不安定ですが、そうですね、私は隣人のジーロットのヘビーエビスレーターを切望することがよくあります。例えば、巨大なチェーンライトニング呪文でさえ、複数のチームメイトが掃討する準備ができていなければ、あまり効果がありません?稲妻の手はどうして弱さを感じるのでしょうか?
–ジェームズ・アーチャー
また、約束がどうなるのかも気になります。クラフト/オーバーホールのロック解除うまくいくかもしれない。 「より主体性があり、着実に進歩する」というと、銃か祝福か何かを選ぶ必要があり、そのロックを解除するにはメルク風のチャレンジが必要なように聞こえますか?それはまだかなり厳しいようです。
–ジェームズ・アーチャー
ライトニングハンドが人々に火をつけたり、激しく破裂させたりするなら、私はもっと楽しめるだろう...他のクラスがそのような素晴らしい混乱を起こすことができるのに、10秒間ザッピングしてきた大群から目を背けるのは残念ですそして彼らは立ち上がる。確かに便利ですね!ただし暴力はお願いします。
–アリス・オコナー
Fatshark は明らかに、研削を目的への手段ではなく、楽しむためのアクティビティ、やりたいこと、プレイする理由として捉えているため、ギアのオーバーホールは人が望む以上に面倒なままになるのではないかと心配しています (最終的には次のようになります)。クールなリボルバーを持っています)。彼らがゲーム内で戦利品の役割をどのように捉えているかは明らかであり、ひどい制限、ランダム性、より良いロールを常に追い求めるための余地と理由を残すためには、何らかの見直しが必要になるだろう。彼らは、あたかも Darktide をプレイすること自体が十分な楽しみではないかのように、戦利品を使い終わったら、プレイヤーが興味を失うことを恐れています。 Darktide が、やらなければいけないと感じたアルバイトではなく、気の向いたときに友達とプレイする単なるゲームだったとしたら、どんなにひどいことでしょう。なぜなら、あなたが仕事から長期的な満足感を得られないことを神は知っているからです。神様、彼らの視点が変わることを願っています。私はすべてのウィザードに本当に素晴らしいリボルバーが欲しいだけです、わかりました。
–アリス・オコナー
これはおそらく真実です。どちらかといえば、現在のベターロールチェイスはまったく重要ではないと思います - 一部のドロップはショップの他のものよりも大幅に優れているか、来週ショップに登場するので、それを購入して10レベル続けるだけです。より良いものを作るために実際に働かなければならないとしたら、ああ、いいえ。
–ジェームズ・アーチャー
おお!聞きたかったのです。あなたのコメントは本当に楽しかったです」Darktide の近接戦闘は、変装したリズム ゲームです「だって、その通りです。でも、武器のバリエーション、つまり同じ剣やシャベルのいくつかの異なるタイプが異なる動きセットを提供するのはどうやって操作するのですか? それはあなたのリズムとどう連携しますか? どのようにして自分のグルーヴを見つけますか? 切り替えはできますか?」それともあなたはそれらに閉じ込められていますか?
–アリス・オコナー
それはすべて試行錯誤です。どこかの誰かが各武器のさまざまな攻撃パターンをすべて書き留めていると思いますが、実践して学ぶ方が楽しいです。 「やる」ことが戦いの始まり。そこからは、ドラムのビートを学ぶように、それらを記憶に定着させるだけです。より「楽しい」ビートを持つものに私は惹かれます。
私は時々ストレートな統計を求めることがありますが、それはつかの間の喜びをもたらすだけです。私のサイカーソードの 1 つは、軽い攻撃でも重い攻撃と同じくらいのダメージを与えるので、何も考えずにクリックするだけでウェーブをクリアするのは簡単ですが、コンボ/リズムの側面が失われるため、ゲームはかなり悪化します。
–ジェームズ・アーチャー
また、おっと、5 になってしまったので、これを終わらせる必要があります。参加してくれたAlice0、そして読んでくださった皆さんに感謝します!
–ジェームズ・アーチャー
カーキングブーツを入れます!
–アリス・オコナー