その前にも握らせてもらったウォーハンマー 40,000 ダークタイド退屈な作業の背後に満足のいく課題が隠れていますが、別の興味深い課題は簡単に見落とされ、スケールの反対側で忘れられます。新しいキャラクターを始めるとき、Darktide は困難です。武器は一部の敵をかろうじて傷つけるだけで、それらをバックアップする才能はありません。これは、特別な敵に溺れる傾向にある公式の高難易度レベルとは異なる挑戦です。そこで、4 つのクラスすべてでレベル 30 に到達し、優れた装備を磨き上げた後、スキルを習得したり、優れた銃を入手したりすることのない新しいキャラクターを開始しました。彼女はかなり悪いです、そしてそれは非常に楽しいです。
Darktide の正式な難易度レベルを登るにつれて、より多くのことを行うことで挑戦が増加します。より多くの大群、より特別な敵、視界の低下や追加のミニボスなどの複雑さを追加する修飾子が増えています。それはノンストップの巨大殺人だ。そしてそれは楽しいです。楽しいですね。レベルアップして装備を整えたウィザードを使って、ランダムにマッチメイクされた分隊に耐えられる限り厳しいミッションに身を投じることを楽しんでいます。そう、このゲームは殺人的だが、私も同様だ。研ぎ澄まされた体格と、低レベルの分隊を平坦にするような単独の脅威を可能にする硬地用武器で武装している。でも、刑務所から出てきたばかりの従者にしかできない挑戦が恋しいです。
ヘルメットをかぶっていないスペース マリーンの名前付きキャラクターのように防弾に成長し、ブラッド レイヴンが欲しがる神聖な武器を装備するまで、ダークタイドはまったく別のペースで困難です。一度に多くの敵に直面することはありませんが、多くの敵に対処することもできません。たとえ最も弱い敵であっても、数回の打撃で盾を打ち破ることができ、銃を持った数人の若者があなたを完全に破壊することができます。そして、完全な近接攻撃をチャージした後、頭が画面を横切って飛んでいるはずだと予想される装甲の敵を殺すことができないのは憂慮すべきことです。すべての異端者を脅威として扱い、注意を払い、分隊として団結し、避けたり、ブロックしたり、滑りながら生き延びなければなりません。より強いキャラクターに対して培ってきた本能と意識的に戦わなければなりません。 6 人のレイジャー、5 人のミュータント、4 匹の犬、3 人のトラッパー、2 人のスナイパー、ボンバー、そしてボーナスのミニボスという 100 人の強力な大群を切り裂くクラッチ プレイでダムネーションの分隊を救うのが楽しいのと同じくらい、ダークタイドにはまったく別の種類の激しさがあります。スカブ・モーラーの双子が闊歩してやって来て、すべての武器が彼らの鎧に無害に音を立てて響くとき。
悪いギアを使用すると、楽しい問題の連鎖が発生します。あなたの銃のダメージ統計は悪いので、敵は倒すのにより多くのショットを必要とし、そのため敵は近づいてきます、そしてあなたの弾薬統計は悪いのでより頻繁にリロードする必要があります、それで敵はさらに近づいてきます、そしてあなたのリロード統計は悪いので今彼らはあなたは自分の上に乗っているので、斧を振り出すのですが、これも悪いことです。だから、あなたは必死でしがみついているのです。その後、弾薬をあさりますが、弾薬のステータスが低いということは、箱からはあと数回キルするのに十分な弾丸しか得られないことを意味するため、次の戦いではまったく新しい問題になります。快適になることはほとんどありません。
そこで私は、敬虔さを嘲笑される人々の守護聖人にちなんで名付けられた狂信者、カテリーナを作成しました。彼女はタレントツリーにポイントを置いたことは一度もありませんし、今後も決して置くつもりはありませんが、恵まれているのは開始時のフラッシュバングレネードと基本的なチャージムーブだけです。彼女の武器はどれもひどいもので、スターター ロードアウトとランダムな勝利報酬として受け取られます。彼女は装身具を何も装備していません。チームに負担をかけずに挑戦したいので、彼女は主に Uprising 難易度で実行します。私は必ずしもカテリーナを演じたいわけではありませんが、彼女は斬新な気分転換役です。
恐ろしい武器を手に入れることは、ダークタイドのひどく退屈な戦利品の苦労から逃れる方法でもあります。開発者 Fatshark は最近ランダムグラインドを削減する計画を発表、今でも思います。彼らはそれを取り去るべきだ。すべての研削システムを無視するだけでなく、獲得したますます良いロールを完全にビンに入れるのは新鮮です。私専用のゴミです、ありがとう。
パーマバレーをプレイしたい場合は、いくつかのガイドラインを提案します。
- 才能ポイントなし
- 小物はありません
- どの店からも武器を購入しない(皇帝が用意する)
- 武器のアップグレードはありません(不敬な虚栄心です)
- ベースパワー125を超える武器は使用不可
- 負担にならない程度に高い難易度でプレイしましょう
これはあくまで私の遊び方です。自分のスキルや楽しみに合わせて調整することが重要だと思います。多少の自己鞭打ちは常に適切ですが、私はこのスタイルの方が自己規律として楽しいと思います。より良い武器や装身具を使用したい、または使用する必要がある場合は、それを使用してください。もちろん、武器なしでは生きていけないなら、欲しい武器の原型のゴミロールを買ってください。どうしても別の能力が必要な場合は (特にサイカーとして)、いくつかのスキル ポイントを追加することもできます。ただし、黄金律を忘れないでください。単にスキルが高いだけでなく、自分が強力であると感じた場合は、自分自身をさらに悪くする必要があります。
Darktide には、いつかこのような挑戦を目指した公式の高難易度モードを探索してもらいたいと思っています。お気に入りの武器が恋しいし、タレントツリーによって可能になるさまざまなプレイスタイルが恋しいです。私は低難易度のまばらな敵を維持し、派手なおもちゃを使用できるようにするモードが大好きですが、ゴミ箱をかぶった一人の若者でも体を動かすことができるように異端者をスケールさせます。