最初は半信半疑でしたが、エイリアン: アイソレーションかなりのものになりつつあります。少なくとも、その考えはそうです。それはあなたと、口、爪、その他の口すべての略奪的な飢餓の完璧な具現化だけです。ゲームの開発者らによると、一部の人はそれに立ち向かおうとするが、大半はあらゆる感情の中で最も寿命を延ばすものである真っ白な恐怖をすぐに知ることになるだろう。だから、走ったり隠れたり、逃げたり、回避したりすることになります。生き残る。しかし、これはどのように機能するのでしょうか?自分で考えてあなたの影に隠れて動き回るエイリアンをどうやってデザインしますか?ちょうどいいタイミング? Creative Assembly のビデオ デモンストレーションについては、以下をご覧ください。
CA は確かに正しい方向に進んでいるように見えます。私は、必ずしも 5 分ごとに起こるわけではない、予測不可能な出会いというアイデアがとても気に入っています。いたちごっこは、猫が最前線に立って飛びかかる準備ができている瞬間ではなく、猫がいつ襲われるかが重要です。ない。緊張と恐怖が立ちはだかるエイリアン: アイソレーションの最大の武器、それをCAさんもよく分かっているようです。
もちろん、そのような繊細な機能を備えた AI を構想することと、それを完全に実現することはまったく別のことです。良い面としては、コールドウェルの尊敬されるブレンダン卿が、以来最も不気味な船に乗ってから現れたということです。そのワンシーンウィリー・ウォンカで慎重ながらも楽観的な気分。しかし、細心の注意を払って事前に準備されたデモは、この種のことについては最適とは言えません。できれば、もっと早く見て/プレイできるようになることを願っています。
『Alien: Isolation』は今年後半に公開される予定です。私個人としては、泣いてロッカーに30分間隠れて、その後すぐに殺されるのが待ちきれません。少なくとも、それはまだ、かつての陰惨で拷問に満ちた運命よりもはるかに良く聞こえます。エイリアン: 植民地海兵隊。