ジェニファーヘイルインタビュー:メタルギアからマスエフェクトまで

毎週日曜日に、私たちは岩、紙、ショットガンの141年の歴史に深く手を伸ばして、最高の瞬間の1つを引き出しますアーカイブから。今週、ジョンの音声女優ジェニファー・ヘイルとのインタビュー。この投稿はもともと2011年7月27日に公開されました。

ジェニファー・ヘイルあなたがおそらく気づいているよりも多くの多くのゲームに登場しました。 3人全員で女性のシェパードの声の後ろの人質量効果ゲームも責任を負いますメタルギアのナオミハンター、ソコムの本社、コトルのろくでなしの辛い英国のアクセント、さらにはメトロイドプライムのサムスのうなり声とうめき声さえ、文字通り何百人ものゲーム、テレビ、映画の中でも。ジェニファーがLAを走ったときにジェニファーに追いつき、ゲームの象徴的な声の多く、匿名性と名声の組み合わせ、そして彼女がマスエフェクトのカバーに出演するために投票している司令官シェパードをどのように提供するかを尋ねました。

RPS:ゲームだけでなく、映画やテレビでも多くのナレーション作業を行っています。ゲームは他のナレーションの仕事と違うのですか?

ヘイル:特に厳しいと思います。私がアニメーションシリーズをするとき、私は通常キャストと仕事をしていて、私たちは互いに交流し、お互いのエネルギーを取り除くことができます。 4時間のセッションで、ホットシートに誰がいるかについて前後に交換します。ゲームをするとき、それは基本的に4時間の1人の女性ショーをするようなものです。要求された焦点のレベル、および強度、エネルギー、想像力と集中は非常に具体的です。

RPS:ゲーム用のスタジオを共有した経験はありますか?

ヘイル:私たちはそれをメタルギアで少ししました。クリス・ジマーマンは監督を務めていましたが、私たちはそれをしなければなりませんでした、そしてそれは素晴らしかったです。 Kris、Onimusha Buraidenとの別のプロジェクトでそれをしました。しかし、それは非常にまれです。その素晴らしいそれが起こったとき - 男、それは今までです。しかし、それは非常にまれです。

RPS:明らかにイントネーションは非常に重要です。それでは、監督はどのようにして誰かの不足を回避するのでしょうか?

ヘイル:時には、非常にまれな場合には、他の人の対話を聞くことができます。それはBiowareとのみ協力しています。なぜなら、それらはそれを可能にする非常に具体的なシステムを持っているからです。しかし、Biowareと協力して、私は自分のものを最初に録音する傾向があるので、他の人は私を扱っていますが、私は必ずしも彼らから作業しているわけではありません。それを回避するために、私は本当に速く読みました、私はできる限り読みます。なぜなら、あなたは通常、スクリプトを事前に取得しないからです。プロデューサーには山と山々の仕事が与えられており、事前に誰かを手に入れることは非常に困難です。そのため、基本的にはコールドリーディングとその場で行動する芸術です。私はどこにいるのか、何が起こっているのか、周囲の騒音の量、戦いの量を物理的に尋ねます。ただの演技の質問だけです。しかし、あなたはそれらすべてを頭の中に保持する必要があります。また、あなたが話している他の人や彼らから何を望んでいるかとあなたの歴史を知る必要があります。

RPS:声の演技はいつもあなたが目指していた方向でしたか?

ヘイル:いいえ、いいえ。私は最初に歌手でした。私は劇場のための美術学校に行きましたが、映画の演技を好み、それに焦点を合わせるためにロサンゼルスに移りました。実用性の問題として、私は本当にナレーションのことをしました。私はそれの商業的な側面にしか慣れていませんでしたが、私の最初のオーディションの1つは漫画シリーズのためのものでした。私は子供の頃に漫画を見たことはありませんでした。それで私はこの漫画に入りましたが、それはたまたまシリーズの主役の1つであり、私はそれを予約しました。ですから、歌、演技、タイミング、そして特定の方法で私のエネルギーを操作する能力、そしてすべてが一緒になったのは、マイクテクニックを知ることからの能力でした。そして、私はその時に教えていた最高の音声監督からトレーニングを受けました。

RPS:それはどのシリーズでしたか?

ヘイル:カルメン・サンディエゴはどこにいますか?漫画の仕組みだと思いました。これは、米国のすべての教育テレビ要件を満たした通常のネットワークテレビでの最初のショーの1つでした。私たちのキャストは4人の常連でした。私たちは同様に性別間で分けられ、私たちは完全に人種的に混ざり合っていました。それは、毎週暴力、驚くべき情報、子供に最適ではありませんでした。そして、それが漫画だと思いました!そして、私の次のシリーズはSkeleton Warriorsと呼ばれるもので、10人のキャストメンバーがいました。そのうち2人は女の子でした​​。

RPS:その後、あなたは多くの大きな漫画のネットワークショーに参加しました。それで、ビデオゲームはいつこのすべての一部になりましたか?

ヘイル:実際、私の最初のビデオゲームはカルメンサンディエゴビデオゲームでした!理解できませんでした。 「これは何のためですか?旗はいくつですか?名前を言っている旗はいくつですか?!九ライン、本当に?それはクレイジーです!なんて...私はそうしない...なんて...わかりました!」

RPS:そして、あなたはゲームでかなり大きな役割を果たし続けました。シェパードが最も有名なものだと思いますか?

ヘイル:まあ。バスティラ(旧共和国の騎士団から)も非常に人気があり、ナオミハンター(メタルギアシリーズの)も同様です。それらはおそらく私の最も知られているでしょう。どうやら私はそれらの100以上をやったようです。

RPS:そして、それがメトロイドプライムゲームのサムスであることを誰もが知らずにさらに有名です。

ヘイル:そうだ、はい。そこで話すことはあまりありませんでした!私の最も象徴的な役割はおそらくシンデレラ[ヘイルはディズニーのDVDの続編でシンデレラを演じている)だと思いますが、人々はそれから私を知りません。シンデレラはシンデレラですとてもその中では、そうあるべきではありません。

RPS:それで、あなたが声を出したゲームをプレイしたことはありますか?

ヘイル:いいえ、ニューヨーカーのためにインタビューを受けるまで、私は本当にゲームをプレイしたことがありません。今週または来週発表される問題だと思います。素晴らしい作家であるトム・ビッセル - 彼は呼ばれる本を書いた余分な生活:なぜビデオゲームが重要なのか- 彼はそこで私に言及し、それが物語になったと思います、そして、彼は私にマス効果を演じさせました。私は前にゲームをプレイしたことがありません!

とても面白かったです。私がゲームに参加していたとき、私がやりたいと思っている調整と調整を見ることができるので、それは私を少し夢中にさせました。しかし、それは良かったです、そして、私はその経験が情報を提供していると確信しています質量効果3

RPS:どのゲームを記録するかを考えたことはありますか?

ヘイル:それは自然に落ちるようなものです。私がそれほど快適に感じていない種類のゲーム、私は本当に適していません。私よりもはるかに優れている素晴らしい人々がいます - 彼らはそれをするべきです。私はゲームやアニメーションのオーディションに参加してきました。彼らは面白いです、または彼らは私よりもこのキャラクターです。

RPS:それで、あなたは素敵な用語「Femshep」に出会ったことがありますか?

ヘイル:はい、私はこの用語に出くわしました!あなたは何を知っていますか - シェパードの女性版をそこに手に入れるために必要なものは何でも、私はそれを取ります。

RPS:Mass Effect Playerの18%だけが女性シェパードを選ぶのは18%だけであることにどのように反応しましたか?

ヘイル:ええ、あなたは知っています...それは私が得た応答ではそれは本当に真実ではありませんが、ちょっと - Biowareは彼らが何をしているかを知っています。

RPS:女性を演じる動機は、興味深い女性キャラクターを演じる機会があるとき、私はそれを取るということです。

ヘイル:ええ、いいです。

RPS:もっと多くの人がそうしないことに驚いていますか?

ヘイル:大部分は習慣だと思います。そして、私は彼らがおそらくそのオプションをあまり知らないと思います。それは彼らに起こったものではなく、マーケティング資料はすべて男性のシェパードです。それは変化していますが。ありますFacebookでの投票どの「Femshep」がゲームのカバーにあるべきかに投票できる場所。

RPS:それで、あなたは好みがありますか?

ヘイル:そばかすのあるものが好きです!

RPS:しかし、それらのどれも赤い髪を持っていません、そしてそれはシェパードがどのように見えるかです!

ヘイル:ええ、そばかすのあるものは少し赤い髪を持っています。アートワークには表示されないかもしれませんが、今週末のComic Conで見た写真、彼女は赤い頭です。

RPS:では、Mass Effectゲームにどの程度関与していますか?

ヘイル:私は自分の心と魂を私に与えられた言葉に投げ込み、それを生き生きとさせるために絶対に最善を尽くします。それが私の関与の程度です。それこのキャラクターを実現するためのより重要な段階の1つでボールを落とさないようにしてください。それを本当に鋭く保つのは私次第であり、私はそれを非常に真剣に受け止めています。

RPS:しかし、あなたはBiowareとComic Conにいましたか?

ヘイル:ええ、私はそこでやるべきことがいくつかありました。私は今、いくつかの異なるBiowareゲームに取り組んでいます。

RPS:私たちは何年もの間、声の演技が長い間過小評価されてきたことを嘆いてきましたが、今では確かに改善されていますが、名前が知られることはまだ非常にまれです。では、BioWareは何が違うのでしょうか?

ヘイル:私たちの誰もが知られていないと思います。私たちはまだ見えません。私たちが仕事をする声優の勢いと一貫性により、私たちは仕事を得ることができると思います。彼らが星を匿名にしたいと思っていたとき、あなたはそれを映画の非常に初期の年に例えることができますが、彼らはフォローを得始めました。財政的にも悪名の面で本当に利益をもたらしたのは、その後の世代でした。それがゲームで起こるかどうかはわかりませんが、それが私の役割であり、私が全体の歴史の中にいる場所になるのは私の役割であり、私の運命だと思います。

RPS:それで、ゲームは最終的に独自の星を生み出すことができますか?

ヘイル:わかりません。そのボートを逃したのはお尻でしょう、それは確かです!それは非常に可能ですが、それは聞こえるほど安っぽく、プレーヤーはゲームのスターです。それがゲームの美しさです - それがそれに住むのはあなたです。それは他の誰かのことではなく、あなたがその人になるようになるということであり、私が自分の仕事を正しくするなら、私は人として姿を消します。あなたの経験は主要です。

RPS:Comic Conに行ったことがありますが、この業界で知られている顔になる誘惑はありますか?

ヘイル:ええと…私たちがやったことの信用、謝辞、検証を望んでいるので、私たちのその部分が常にあるので、時々魅力的です。しかし、私は匿名性が大好きだと言わざるを得ません。私はコミックコンを通り抜けることができました。私が何をしているのかを何人もしても、私たちは近接していて、誰も知りませんでした。私は見えません。私がボイスオーバーをしたのと同じくらい多くのカメラでの役割を果たしてきたなら、私は平和に食料品店に行くことができませんでした。

RPS:それは名声の誘惑を上回りますか?

ヘイル:質問は、特典は何ですか?私が名声について私が望むことは、私がそれでやることができることです。繰り返しますが、それは安っぽいように聞こえますが、私ができること、私が物事のために集めることができるお金、私が自分自身だけを超えて得られるかもしれない影響。今、私がいくつかの良いことをしたい、またはいくつかのことを変えたい、または人々を助けたいとき、私は他の人のように働かなければなりません - 私は描くべき有名人の利点を持っていません。それが私の主な焦点である、私がより多くの有名人を持っていたら、私の絶対的な情熱です。私がまだ貢献していないというわけではありません。貢献しないという言い訳はないと思います。かなり増加するでしょう。

RPS:しかし、残りは価値がないでしょう。

ヘイル:noooooooooo!正直なところ、あなたが有名人になることを意図しているなら、あなたはそうだと思います。私は自分が身長であるので、私はまさに私がいるべき場所です。

RPS:お時間をいただきありがとうございます。