小さなインディーズ企業 Llamasoft の Jeff Minter が戻ってきましたが、少しも変わっていません。テンペスト 4000今日の発売は何らかの兆候です。 1981 年のベクター グラフィック アーケード シューティング ゲーム「テンペスト」を手に取り、サイケデリックなレーザー効果を重ねて、90 年代のテクノ ミュージックとウェールズの奇妙なユーモアを心地よくしびれるまで盛り上げてください。それはほとんど過度にレトロで、非常に騒々しいものであり、現在公開されています。
テンペストやその派生作品をプレイしたことがない場合は (プレイしたことがないのは当然ですが、私よりも古いです)、チューブに包まれたスペース インベーダー (これは知っているはずです) を想像してください。奇妙なポリゴンの悪党たちが下から這い上がろうとする一方で、あなたはぐらつく小さな宇宙船の銃のようなものを操作して(すべて非常に抽象的ですが)、彼らを撃ち落とします。彼らが頂上に到達すると、あなたにぶつかって爆発するまで旋回します。とてもシンプルです。ここで Tempest 4000 に進むと、以下に示すように、すべてが少し奇妙になります。
彼はテンペストのオリジナルのアーケード版には関与していませんでしたが、風変わりでひげを生やしたインディーズ開発者のジェフ ミンターは、数十年にわたってこのフォーミュラの微調整、チューニング、リミックスを行ってきました。 Tempest 2000 は、アタリジャガー1994 年に遡ると、このシステムの数少ない素晴らしいゲームの 1 つでした。彼はさらに、このフォーミュラについて、興味深いもののノーブランドのひねりをいくつか生み出しました。スペースキリンそしてテキサス今日はVitaでTempest 4000を紹介します。
テンペスト 4000 を見ているだけで、妙に懐かしい気持ちになります。私はミンターのゲームをプレイして育ちました。どのゲームも上手だったとは決して言えませんが (私はアーケード ゲームで「ゾーンに入る」のがいつも苦手でした)、その美しさは奇妙に落ち着きます。皮肉なことに、すべて大文字で画面いっぱいに表示されるキャッチフレーズを与えたゲームにとっては、感電死を食べる」。
テンペスト4000はSteamで発売中15.49ポンド/20ユーロ/20ドル。