先週、私たちは黙示録的な MMO のコンテンツ チーム リーダーである Marie Croall にインタビューする時間をとりました。落ちた地球。質疑応答では、PvP や「階級を超えた進歩」など、ゲームの世界に何が期待できるかについての詳細が取り上げられているほか、このような低予算のブティック MMO にとって目標を低く抑えて楽しみ続けることがなぜ重要なのかについても触れられています。コアな視聴者。最近のトレーラーも再度投稿しましたので、実際の動作を垣間見ることができます。
RPS: 堕落した地球の範囲について説明していただけますか?プレイヤーはどのようなエリアを探索できるでしょうか?どのような環境を構築しましたか?
Croall: このゲームは、政府が土地を民間企業「GlobalTech」に売却し、シヴァ ウイルスとして知られる疫病が地球上のほとんどの生命を絶滅させた 150 年後の未来のグランド キャニオンで行われます。残忍で邪悪な独裁者アレック・マスターズの統治下でフーバー・ダムに立てこもっている彼らは、チュートリアルでゲームに入ると、チョタの反乱の最中にダムに落とされます。チュートリアルの後、彼らはフーバー ダムの崩壊から 4 年後、グランド キャニオンにあるライフネット ポッドで目覚め、グランド キャニオンに残された生命体を探索する準備を整えています。
GlobalTech がグランド キャニオンを所有していたため、地形は現在の状態から変更されました。農地、郊外、鉱山、複数の地下研究所や研究施設が追加され、プレイヤーが探索できるさまざまな場所が提供されています。
RPS: プレイヤーは探索中に何を得ることができますか?どのような種類のクエスト/ミッションが用意されていますか? (そして、プレイヤーはどの程度まで自分自身の目標を設定し、リソースなどを収集するのでしょうか?)
Croall: プレイヤーは、潜在的な同盟者と敵で満たされた広大なオープンワールドを期待できます。プレイヤーが発見するすべての町には、プレイヤーをレイダー、突然変異した植物、チュパカブラなどの敵と戦う独自のストーリーがあります。セクターを進んでいくと、すべてを結びつけるゲーム全体にわたる大きなストーリーを明らかにすることができます。
プレイヤーの経験は、最初の町から、習得できる属性やスキル、突然変異やトレードスキルに至るまで、プレイヤー次第です。クラフト システムはプレイヤーの自由度を示す好例であり、最初のスキルブックを購入した後、プレイヤーは他の商人やトレーナーと話すことなく最上位層に進むことができます。
RPS: ゲーム内の 6 つの勢力とは何ですか?また、それらはエクスペリエンスにどのような影響を与えますか?これらの勢力間の PvP が期待できるでしょうか?
Croall: 6 つの派閥は、人命を含むほとんどすべてのものよりも自由を重視する部族の「マッド マックス」スタイルの野蛮人の集合体である CHOTA です。執行者は旧世界の法執行機関の残骸で作られています。彼らはフレンドリーな近所の警察官から長靴を履いたファシストの凶悪犯まで多岐にわたります。ビスタは自然主義者からエコ戦士に転身したグループで、自分の主張を主張するために時には極端な行動に出ることもあります。 Techs は、どんな犠牲を払ってでも知識の追求に専念する学生、医師、科学者です。旅行者は黙示録的なギャング、セールスマン、暗殺者です。ライトベアラーは、治癒と殺害の両方の芸術を専門とする修道院のミュータントです。
各派閥は崩壊後の世界を形成し、彼らが支配する領域を彼らのイメージに合わせて形作りました。プレイヤーは派閥に参加し、派閥とその同盟者が文明を再建したり破壊し続けたりするのを手伝うことができます。各勢力には、プレイヤーが探索できる異なるストーリーライン、ミッション、突然変異、スキルがあります。
PVP は、町や資源を支配するための派閥とその闘争に焦点を当てています。各勢力には 2 つの同盟、1 つのライバル勢力、2 人の敵がおり、プレイヤーに多くのターゲットと、他のプレイヤーと関係を持つための興味深い方法を提供します。
CHOTA の同盟プレイヤーが執行者を倒すと、執行者とその同盟者であるテックとライトベアラーのポイントを失います。 CHOTA プレイヤーがライトベアラーを倒すと、ライトベアラーと、同じく CHOTA の同盟者であるビスタを含むその同盟者のポイントを失います。これにより、すべての派閥が互いに戦ったり、支配したりする紛争の町に、非常にエキサイティングな PVP のダイナミックさが生まれます。
RPS: 「クラスレス昇進システム」について説明していただけますか?それはどのように機能するのでしょうか?
Croall: プレイヤーはレベルの 10 分の 1 ごとに 2 つの「AP」を獲得し、特定のストーリーライン ミッションを通じて、進行に合わせてステータス、スキル、突然変異パスを変更できるようになります。プレイヤーは、選択した属性、スキル、突然変異に AP を自由に費やすことができ、プレイしたい役割に合わせてキャラクターをカスタマイズできます。
RPS: ここ数年の多くの MMO は目標が高すぎて、最終的には地上に墜落することになりました。その運命をどのように回避するつもりですか?
Croall: 私たちは売上とサブスクリプションに関して現実的な目標を設定しました。私たちはすごい人を殺そうとしているわけではなく、ただ本当に楽しい堅実なゲームを出したいだけなのです。したがって、大ヒット作のオープニングを狙って急落の危険を冒すよりも、時間をかけて強力な観客を獲得したいと考えています。私たちは、プレイヤーを夢中にさせるのに十分なコンテンツを追加しながら、コンテンツがしっかりしていて楽しくプレイできるよう、多くの時間を費やしてきました。