Interv-U: ローリとコーリー・コールの不正行為について

韻を踏む栄光を求めてデザイナーの Lori と Corey Cole が戻ってきて、アドベンチャー ゲーマーには懐かしさとお金の素晴らしい組み合わせがあることが世界に思い出されて以来、求められ続けてきた Kickstarter の 1 つをもたらしました。彼らの新しいプロジェクトは、Hero-U: ローグ トゥ リデンプション、そしてそれは間違いなくQFG6ではありませんが、同じ家系図を共有しています。私たちはリチャードを彼らにインタビューし、ドラゴンを倒すクエストに送りました。彼は半分を管理しました。

RPS: それで、あなたは私の大好きなアドベンチャー シリーズの 1 つである Quest for Glory のクリエイターであり、Kickstarter に参加しているんですね?このニュースについての私の気持ちをフライに伝えます、しかしそれはかなりくだらないインタビューになるでしょう...ゲームは何ですか?

COREY: Hero-U: Rogue to Redemption は、多くのストーリーやパズル解決など、多くの冒険要素を備えたロールプレイング ゲームです。あなたは泥棒のショーン・オコナーですが、捕まってしまいます...最初の 5 分間のネタバレになります...そして、刑務所に行くか、Hero-U の更生学校に通うかの選択を迫られます。よく考えた結果、結局学校に行くことになります。

RPS: 彼は時間を待って逃げることはできないのでしょうか?彼は大した泥棒ではありません!

ローリ:いいえ、いいえ、彼は初心者の泥棒です - 彼は泥棒キットなどを持っていません。彼本当に必要です学校に行くために!

COREY: あなたは救出された過去があり、今は泥棒のようなスキルを学んでいる状況にいます。しかし同時に、彼らは泥棒と悪党の間には違いがあること、悪党であってもヒーローになれるということを教えようとしているのです。

RPS: そして、この教育はどのように展開されるのでしょうか?

Corey: スキルを学んだり、モンスターと戦ったりする、従来のダンジョンズ アンド ドラゴンズ タイプのゲームによく似ています。しかし、ランダムなダンジョン探索ではありません。

RPS: つまり、これはローグ ゲームではありますが、ローグ ゲームではないということでしょうか?まったく混乱しません!しかし、メイジが存在し、明らかに最強であるにもかかわらず、なぜローグに焦点を当てるのでしょうか?

ローリ: 魔法使いの物語から始めるつもりだったんだけど、学校にいる若い魔法使いだけ?私たちは人々にここがホグワーツだと思わせたくありませんでした。ハリー・ポッターじゃないよ!私たちはウィザードの物語、ファイターの物語、そして最終的にはパラディンの物語を描く予定ですが、それらは異なるキャラクターであり、最初はもっとオリジナルなものをやるべきだと考えました。

COREY: ...そして私は、泥棒キャラクターや暗殺者などを含む他のゲームをすべて調べ始めて、「よし、戦闘機から始めるべきかもしれない!」と言いました。ただし、長期的には、これらの重複するストーリーラインがすべてあり、以前のゲームで起こったことに関連する各キャラクターのイベントが表示されるということです。

RPS: それらは拡張版でしょうか、それとも完全な続編でしょうか?

ロリ: 続編の準備ができています。

Corey: 舞台はすべて学校ですが、どのゲームも非常に異なる雰囲気を持つことになります。近くの町や森などで活動するなど、少し範囲を広げることもあります...基本的に私たちはマレテと呼ばれるクレタ島にいます。

RPS: マレテは、ゲーム「クエスト・フォー・グローリー」の舞台であるグロリアーナの一部ですよね?しかし、これは実際には Quest for Glory ゲームや直接のスピンオフになるわけではありません...

ローリ:そうですね。

Corey: グロリアナは実際には私たち独自のロールプレイングの世界であり、私たちが D&D ゲームで何十年も使用してきたものです。ふーむ。 「数十年」という言葉を使って、私たちがそれほど長く存在していると言うべきかどうかはわかりません...

RPS: えー、キックスターターですね。この時点では予想通りだと思います。

ローリ:そうだね!それは古い学校です!

Corey: 昔ながらの RPG! QFG で見たキャラクターの多くは、ロールプレイング ゲームなどからのものです。魔法使いのエラスムスとそのパートナーのフェンラスは、私たちが独自のファンタジー ゲーム雑誌を発行していたときに、友人からもらった漫画から来ています。

RPS: そして、その世界を再利用することは問題にならないのですか?

Corey: 私たちは Activision を侵害しないように細心の注意を払っています(Sierra IP の現在の所有者 (Quest For Glory - Interruptions Ed を含む)著作権または商標。

RPS: QFG ゲームのグロリアーナで私が気に入っている点の 1 つは、プレイヤーがあまり知らないであろう現実世界の神話を各パートが借用し、それらを混ぜ合わせる方法でした。スラブ/ラヴクラフトをテーマにした QFG4 が私のお気に入りです。これも同じアプローチに従うのでしょうか、それとも違う種類のファンタジーになるのでしょうか?

ローリ:これはもっと似たものになるでしょう...私はダウントン・アビーのようなものを常に考えています、それは一連の謎と冒険全体の1つの舞台です。

RPS: 今、レベル 60 の執事で完成するダウントン アビー RPG を考えています。

Corey: きっと彼はかなり上手いでしょうね。 「キック・アス」って表現だと思います。

RPS: 「キック・アルス」をお願いします!レベル60の執事であれば、基準!

Corey: つまり、このシリーズでは世界中を旅するつもりはありませんが、各ゲームは非常に独特の雰囲気を持つことになります。 Hero-U を経験する悪党の経験は、若い魔法使いの経験とはまったく異なります。バックストーリーもたっぷり盛り込まれており、プレイしていくうちに徐々に明らかになっていきます。

RPS: それで確認ですが、「Hero-U」は実際には学校環境であり、単なる問題児向けの婉曲的な「ハードノックの学校」タイプのトライアルダンジョンではありませんか?

ロリ:まさに学校の環境ですね!クラスがあり、インストラクターがいて、クラスメートがいて、場合によっては恋愛対象もいます。しかし同時に、お金がなく、かなり裕福な子供たちと競争し、解決する必要がある謎があるため、ダンジョンに潜る必要があります。

COREY: 私たちが QFG2 で行ったことの 1 つは、他のものではそれほどではありませんでしたが、時間の経過を実際に感じることでした。このゲームはそれほどタイトなタイムスケジュールではありませんが、あなたは大学に通っており、授業が行われており、時間は過ぎていきます。ダンジョンに行くときは、基本的に、今は授業に出席するよりもダンジョンに行くことが重要であると言っていることになります。あるいは、一日中授業を受け、夜の半分はダンジョンにいるために睡眠時間が短くなり、これらすべてが影響を与える可能性があります。

RPS: アドベンチャーと RPG のハイブリッド ジャンルを実質的に所有する立場から、あなた自身の作品にさまざまな程度のインスピレーションを得たゲームと競合することになるのは、奇妙に違いありません。悪名を求めるクエスト魔術師のイニシエーション魔法の日記、少なくともあと 1 つは空白です...

Corey: 実際にはプレイしたことがありません。私たちはよく知っています悪名を求めるクエストをした人たちとかなり話しました。QFG2リメイク。本当に良い人々のグループです。ただし、私たちには独自のスタイルのストーリーがあり、それを活用できる昔ながらのダンジョン マスターのスキルがあります。

RPS: もちろん、これは RPG 寄りになります。

Corey: Quest for Glory は 70% がアドベンチャー、30% がロールプレイングだったと言えるでしょう。今回は 60% がロールプレイング、40% が冒険になる予定です。その一部は見た目にあります。これは 2D のトップダウンの世界なので、Quest for Glory アドベンチャーというよりは、Rogue のようなグリッド ベースのゲームのグラフィック バージョンのように感じるでしょう。

ロリ: そうですね、ローグとは違いますね。 Brawsome のエンジンの多くを使用しています。マクガフィンの呪いなので、よりタイルベースになります。

COREY: そうですね、タイルが大きいので、より良いアニメーション、より大きなキャラクターを実現できます...その環境の中にいるような気分になります。アドベンチャー ゲームの背景に似た画面もいくつか用意する予定です。アーティストたちがまとめたとても美しい画像がいくつかあります。何人になるかは予算がどうなるかによって決まります。

RPS: 興味深いですね。 Hero-U には明らかに QFG の DNA が多く含まれていますが、有名なデザイナーが次のようなゲームの制作を推し進めている Kickstarter を私が見たのはこれがおそらく初めてです。ない彼らのファンが彼らを知っているものとまったく同じです。

Corey: 私たちは、人々は新しいゲームを受け取る権利があると考えており、実際に、Quest For Glory 以外にも、Dr. Brain シリーズなど、さまざまなゲームを開発してきました。しかし、私たちがキャリアを通じて探し求めてきた聖杯は、コンピュータ上で D&D エクスペリエンスを得ることでした。

RPS: おそらく卓上バージョンです。

Corey: はい、そしてそれを完全にやり遂げた人はまだいないと思います。 Quest for Glory では正しい方向に進みましたが、優れた D&D ゲームは実際には、アドベンチャー、ロールプレイング、謎解き、ストーリー、環境が組み合わさったものです...これらすべての要素を連携させるのは困難です。そうですね、私たちは野心的です。私たちは何ができるかを知っています。これをロールプレイング側にもう少し傾けることで、経験のより良いバランスを得ることができます。

RPS: テーマ的には、Quest for Glory ゲームは、ほとんどの RPG に対する態度という点で非常に異なっているといつも感じました。非常に「ヒーロー肯定的」で、正しいことをすることに重点を置いているという理由だけで世界を救うのではなく、それが正しいことだ。世界は彼が自分のものを保管している場所だからだ。それは意図的な設計上の選択でしたか?

Corey: 簡単に言うと、完全にイエスです。私たちにはヒーローがいて、そこに自分たちの倫理を入れています。それが世界にとって良いことだと考えているからです。というものもあります英雄のための学校、それがクエスト・フォー・グローリーの現実世界バージョンです。

LORI: 私たちは人々に実生活のヒーローになるよう奨励してきましたが、ゲームはただ座って見ているテレビのような単なる娯楽ではないと本当に信じています。ゲームは本当にあなたの人生に影響を与えます - 意思決定、練習する行動...私たちはゲームにますます多くの時間を費やしており、すべてが学習体験です。彼らはポジティブであるべきです。

RPS: ほとんどのゲームヒーローがまさにロールモデルであるかというと、そうではありません。

Corey: 率直に言って、現在世に出ているゲームのほとんどはシューティングゲームですが、私たちはそれらが致命的に退屈だと感じています。射撃にはアドレナリンが出るような興奮がありますが、本当の意味はありません。また、目に映るものすべてを射撃することは、おそらく人々に英雄的になるよう奨励する良い方法ではありません。

RPS: 悪い人たちに囲まれていない限りは!

Corey: 彼らがそうでない限り…そうですね、わかりません。悪い人に対処する方法は他にもあります。

RPS: 近接攻撃?

Corey: 私たちのロールプレイングの信条の 1 つは、悪役は実際に自分が悪役だと思っている人はほとんどいないということです。誰もが独自の動機を持っており、自分は正しいことをしていると考えています。私たちは、ゲームの世界でも同じように、悪役には深みがあり、「悪者になりたい!」というものではないと考えています。種類。そういったものは 1 つか 2 つありますが、ほとんどは道徳的に少し曲がったものです。私たちはプレイヤーに英雄的な態度を取るよう教えていますが、時には悪役にやめるべきだと説得するだけです。

RPS: そうですね。特に Quest for Glory IV では、Ad Avis と Tatiana を除いて、悪役であっても一歩下がって悪役を鎮めるより良い方法を考え出すことで最善の対処ができるという継続的なテーマがあるという事実が気に入りました。何年も前に記事を書きましたそれと、ゲームの主な敵対者だが悪者ではないカトリーナについて誰かが自分を殺そうとすることをあまり気にしない敵がいるのはどれほど興味深いことだったかを考えながら、あなたそれをやってる。

Corey: そして、彼女にはそれには十分な理由があります。ローリは次のような一連の物語を書いていますクエスト・フォー・グローリーの女性たち、あと...もう 1 つありますか?

ロリ: ああ、それはあるよカトリーナまであと一つ。彼女は世界を破壊したり、誰かを傷つけたりするつもりはありません。彼女の動機彼らは利己的ですが、非常に個人的でもあります。

RPS: もちろんです。たとえ彼女を止めなければならなかったとしても、あなたは彼女に共感することができます。 Hero-U の話に戻ります。それはもう少し…皮肉ではないように思えますが、確かに主人公に悪党がいることは、QFGよりも暗く、ボーイスカウトタイプではない英雄主義を示唆しています。

LORI: ある意味、トーンは私たちの最も暗いゲームだった Shadows of Darkness に似ていますが、あれには膨大な量のユーモアがあり、本作も同様です。

RPS: 確かにかなり違う感じになるでしょうが...

LORI: プレイヤーに新しい体験をしてもらいたいと思っています。クエスト・フォー・グローリーはそれで前世紀!

COREY: QFG は、Sierra ツールを使用して作成できる最高のゲームであり、実際には意図的に妥協しました。私たちはもともと新しいものを書くために連れてこられましたアルティマしかし、私たちはツールを見て、「これではそれはできません。しかし、アドベンチャー ゲームでロールプレイング体験を得ることができます。なぜなら、ツールはそのために調整され、カスタマイズされているからです。」と言いました。そこで RPG レイヤーを追加し、それを使用しました。しかし、これは今です。私たちはより良いツールを使って作業できるので、ロールプレイングをとても楽しくできると考えています。

LORI: 私はロールプレイヤーなので、非常に興味深いキャラクターが登場します。私の RPG についての考えは... 優れた RPG... それは理にかなっているということです。ダンジョンのモンスターには独自の人生、独自の生態系があります。理由がなければドラゴンは見つかりません。このゲームでは、モンスターが存在する場合、モンスターにはその中で生きる方法があり、それを避ける方法を考え出す必要があります。あるいは、戦うつもりなら、少なくとも真っ向から戦って殺されることだけは避けるべきだ。

Corey: 後で戦士ゲームをやる予定ですが、そこではもっと正面からのゲームになるかもしれません。

RPS: それは、ちょっとした気休めのように聞こえます。ローグでは、何年もかけて忍び込み、油を盗み、ヒンジに油を塗り、慎重に戦いを避けます...その後ずっと後になって、ウォリアーとして戻ってただ殴るという満足感を得るのです。それは顔にあります。

ロリ:そうだね!同じようなことをどうやって進めるかというまったく異なる哲学であり、それが私にとって楽しみの一部でもあります。あなたも同じ状況かもしれませんが、すべては態度の問題です。ならず者は戦いを避けたり環境を操作したりするでしょう。

Corey: それぞれのキャラクターの行動を区別したかったのです。明らかに、ウィザードは呪文を持っています。ローグに関しては、アイテムを大量に使用するエクスペリエンスになると判断しました。毒や罠を使ったり、授業で罠の設置方法を学んだり、モンスターなどを捕まえるために走り回ったりします。それがローグについて私たちが主張している点です - 彼はトリックスターです。たとえ最高のファイターではないとしても、彼は生き残ることができなければなりません、そして彼は賢明であることでそれを実現します。

RPS: 真鍮は時間を刻みます。 Kickstarter で 400,000 ドルを獲得しようとしているのですね?

Corey: それが私たちの目標であり、それは非常に最小限のことです。オリジナルのヒーローズクエスト(QFGの旧名 -Legal Nostalgia Ed)20年前、シエラ社がそこで働く人全員に低賃金で悪名高かった当時、その価格は25万ドルだった。

RPS: 制度上の過少支払いについては何も知りません。しかし、それは難しいです。 400,000 ドル...これはアドベンチャーのリバイバルとしては標準的な金額ですが、悪魔の擁護者を演じるために、わずか 25,000 ドルで古典的な QFG スタイルのゲームをまとめることができると主張する Quest for Infamy の連中を指差している人々に何と言いますか?

Corey: そうですね、とても簡単です。私たちは専門家チームと協力していますが、彼らは無償で働いているわけではありません。私たちには住宅ローンがあり、請求書もあります。予算なしで約 5 年かけてゲームを作ることもできますが、それは誰の利益になるでしょうか?事前に妥当な予算を確保しておけば、誰もが超高額の給料をもらっているわけではなく、私たち全員が生きていけるだけなので、プロの執筆、プロのプログラミング、プロのアートワークを手に入れることができます。

RPS: そして、もっとお金を支払えば、おそらくいくつかの素敵な報酬が得られるでしょう...

COREY: 異なる誓約レベルで 2 つのバージョンの「Hero-U Yearbook」を用意する予定です。 100 ドル以上の寄付を約束した人は全員、ゲーム内でアクセスできる仮想年鑑に自分の名前と「ヒーロー資格」に関する短い一文が記載されます。より高いレベルでは、あなたの写真やあなたを代表するその他の画像を追加します...もちろん承認が必要です。 250ドル以上で、実際の物理的な年鑑があり、ローリと私はそれらすべてに署名します。

RPS: 繁栄することを願っています!お時間をいただきありがとうございます。

Hero-U キックスターター今はオンになっています。目標を達成した場合、完成したゲームは来年 10 月に完成する予定です。完全なクエスト・フォー・グローリー・アンソロジーGood Old Games から入手可能で、素晴らしいです。ファンメイドをプレイしてみるのもいいかもしれませんQFG2リメイクパーサーや EGA に慣れていない場合は、オリジナルの代わりに使用してください。絶対スキップしたほうがいいよQFG4.5けれど。震える。