Insurgency 早期アクセスのインプレッション: 今はどうですか?

反乱とても楽しいです。続くリッチの優れた探索機能昨年の非常に戦術的なゲームについて、私は今週初めてそれを見て、それがどこに向かうのか、そして1年間のさらなる開発がどのようにそれを形作ったのかについてもっと調べようとしました。

その核心では、反乱Arma のハードコアでリアルな作品の間に位置する戦術シューティング ゲームです。 Counter-Strike から生まれた競争力のある賢い戦略。そしてレッド・オーケストラによる大規模な戦争遂行。ちょっとバトルフィールドに似ている部分もあります。

これらすべての要素が中間のどこかで融合し、美しい相乗効果をもたらします。マップはチームベースの戦略を採用し、すべての兵士が大きな影響を与えるのに十分な大きさですが、隅々まで低く、高い隙間がある荒廃した町を包囲しているように感じるには十分な大きさです。目に見えない戦隊や、遠く離れた教会の尖塔に狙撃兵を隠すこともできます。一見人がいないように見える通りを見つけたら、あえて走って横切って無傷で出てくることもできますが、10 か所の異なる未知の場所から飛んでくる銃弾の雨によって一瞬のうちに撃ち殺されることもあります。これらのリスクをどこでどのように取るかを評価することで、敵を出し抜く機会が得られます。風景は味方ではないので、敵を倒すには有利な地点を積極的に探す必要があります。

Insurgency のゲーム モードの多くには、チームが爆発物で破壊する必要があるポイントが少なくとも 1 つあるため、さまざまなキャラクター クラスの役割が重要です。他のほとんどのシューティングゲームでは、美しい銃のアタッチメントを犠牲にしてミッションを完了するために必要なアイテムを購入する必要がないため、これが新規プレイヤーが最も失敗する可能性が高いところだと思います。ただし、このコンセプトは非常にうまく機能します。なぜなら、自分の選択がチームの勝利の可能性に影響を与えることを学習させるからです。たとえあなたが死んでも、ラウンドの開始時に購入した高価な手榴弾があれば、チームメイトが敵の補給ポイントを破壊するのに役立ちます。

また、特定の役割が他の役割よりも価値があることも意味します。 RPG を購入できる人もいれば、電話で爆発させる爆発物を持っている人もいますが、標準的な兵士タイプのクラス、たとえば過激派や戦闘員は、これらのタスクを達成するために手榴弾と焼夷弾しか購入できませんが、これは少し面白くありません。

ただし、重装甲を購入してチームの陣地を前進させるには戦闘機が必要です。また、前線の領土と側面を監視するには優れた狙撃兵が必要です。優れたリーダーとは、チームが何を目指しているのか、何に焦点を当てるべきなのかを常に明確に理解していることを意味します。うまくコミュニケーションをとり、自分の目標を理解していれば、一緒に多くのことを達成することができ、ゲームが進んで占領ポイントをうまく奪ったときは最高の気分になります。

この点において、『Insurgency』は美しく作られているように感じられる。素晴らしい試合をするにはチームワークが必要であるため、コミュニティが互いに話し合うことが奨励されます。高価な武器アタッチメントを購入するか、チーム用に別の爆発物を購入するかのバランスにより、プレイヤーは徐々に他の FPS よりも利己的になることが求められます。ここで自分で稼いだ銃で5人を殺したところで空爆は受けられない。チーム内での役割をうまく果たし、目標を伝え、効率的に作業するには、チームがあなたをバックアップする必要があります。そして彼らもまた、あなたにも同じことを期待しています。達成されたすべての目標は、より大きなチームの努力の結果です。

ただし、Occupy などの一部のモードは、以前と同じキャンプ フェストのままです。ミッション目標が固定されており、一方のチームが足場を築いた場合、貪欲になってスポーンポイントに進入しようとしない限り、彼らはその目標を本当に長い間保持することになるでしょう。大変なことになるのは、遠くの崖の上(地平線上のほんの一片の塵)で狙撃兵に撃たれている間に、他の 3 か所の見えない場所からも撃たれ、さらに大勢の男があなたを側面から攻撃し、あなたはリスポーンのリンボで仲間に加わります。そうなると増援ウェーブが尽きて負けてしまいます。

しかし、希望が常に失われるわけではありません。次のラウンドの開始時に、チームが最初の足がかりを獲得してマップを制御することが可能であり、他の多くのモードでも同じことが言えます。プレイを始めたばかりの頃、敵チームに優れた選手がいると、未知の隠れ穴から何度も何度も撃たれるだけで、決して目標に近づくことはなく、役に立たないと感じることがありました。 、チームの補強の波を消耗するだけです。しかし、そこにもう 1 人が加わり、彼らの地図知識が敵の防御に穴を開けるか、彼らの素早い反応が数人の怠惰な反乱軍の不意を突くと、突然あのどうしようもない新人の寄せ集めグループが目抜き通りを占拠し、3 人の男が目標を達成します。そしてさらに数人が上から彼らを見守っています。

ゲームの流れを変えるために必要なのは、たった 1 つの小さな変更だけです。敵の壁の亀裂を見つければ、あなたと仲間の兵士がそこから押し寄せ、敵の本拠地を破壊できます。この意味では、Insurgency はよりバランスが取れているように見えます。マップでは射撃やユーティリティ アイテムの仕組みを探索することができ、敵を出し抜く新しい方法を見つけることができます。壁を越えて鎮圧された反乱軍の頭に C4 のパックを落とすという単純なものであっても、補給施設の周りに一連の精巧な発煙手榴弾を落とすような単純なものであっても、ゲームの戦場には探索すべきことがたくさんあります。

また、注目すべき点は、AI が協力モードでうまく機能するようになり、とても楽しいことです。 Hunt のようなモードでは、Insurgency の暗闇への愛をかくれんぼのゲームに変え、あなたと友達が武器の隠し場所を破壊する前に多数の AI 兵士を追跡して殺害します。これらの AI の敵は、巧妙に隠れたり、まばゆい光の後ろから発砲したり、プレイヤーが真っ直ぐ入ってくるのを待ったりします。

これらのモードでは、ちょっと夢中になってしまいがちです。私はかなり競争力のある Counter-Strike プレイヤーで、Insurgency は Counter-Strike とは思えませんが、それでも多くの点で同じ基本的な本能を要求します。足音を聞き、影(この場合は懐中電灯)の動きを観察し、角を曲がるときに発砲し、エリアを移動するときに隠れている場所を事前に撃ちます。これらはすべて、協力モードでは特にうまくいかないことです。最初の10分でチームメイトを7人ほど殺した。

インサージェンシーとカウンターストライクは、一見したほど似ていません。他の 4 人のプレイヤーが自分の位置と敵の位置を通信しているのを聞くのには慣れています。私は常に地図をチェックすることに慣れているので、それらがどこにあるかを知っています。それには反乱があまりにも大きすぎるため、友人を 2 つの分隊に集めてチームを構成できる可能性はほとんどの人にとってありそうにありません。戦略は緩く、個々の役割を含めないようにする必要があります。そうしないと、戦略が複雑になりすぎて交渉できなくなります。チームメイトは、ほとんどの場合、TeamSpeak サーバー上にいない限り耳を傾けないことを期待する必要があります (ただし、公平を期すために言うと、多くの人は耳を傾けようとします)。そのため、Insurgency は戦略的にはるかに深みがあるように感じることがあります。しかし、平均的なプレイヤーやその友人にとってそれを最大限に活用するのは非常に難しく、それは残念に感じるかもしれません。

とはいえ、反乱が本当にひどい場合は、罰せられることはありませんとても他の多くのハードコアシューターと同じくらい難しいです。実際、Insurgency はめちゃくちゃ面白いので、苦手でも大丈夫なゲームです。 RPG のミサイルは爆発を起こしますが、現実のものと同等ではありませんが、ショックを与えます。発射を失敗すると、あなただけでなく周囲の人もそれを知ることになります。したがって、あなたがナチュラルではないが、インサージェンシーを試してみたい場合は、チームチャットを無視して、C4、RPG、焼夷弾を入手して楽しむことを強くお勧めします。