内部には素晴らしく繊細なアニメーションがあります - ぜひご覧ください!
人間味
終わったばかりです内部[公式サイト]―本当に楽しかったです。これは、Playdead の以前のゲームから多くの DNA が共有されている、ある種の不気味なシーンです。リンボ。また、私がプレイした数分間のことも思い出しましたブラック・ザ・フォールディストピア設定、パレット、および一部の制御メカニズムの点で、以前の Rezzed とは異なるので、そのゲームがリリースされたときにどこが異なるのかを知りたいと思います。でも、プレイ中に気になるのは、内部私はアニメーションに戻ったり、アニメーションに気を取られたり、夢中になったりし続けました。
主人公に関しては、小さなタッチ、ちょっとした見た目、動きの小さなバリエーションがたくさんあったので、GIF を使って投稿でそれらを確実にマークしたいと思いました。
これらが画面上でどれほどスムーズに見えるかはわかりませんが、たとえよく伝わらないとしても、なぜ録画したのかがわかるように、それぞれの下に少し説明を追加します。また、ネタバレしないように努めたので、かなり拡大してあり、実際の謎解きに関するものではありません。雰囲気の変化や設定のネタバレを完全に避けたい場合は、今すぐ逃げてください。
窓
これは私が最初に作ったものでした。私がしたのは、右矢印キーを押して少年を窓のある閉まったドアまで歩かせることだけでした。肩越しにちらっと見るのも、ガラスに手を置くのも、完全にゲームの演出です。それは本当に素敵なタッチです(両方の意味でという意味です)。また、この少年が世界に放り出された単なるスプライトではなく、環境に反応しているという感覚を養うのにも役立ちます。
トラップドア
これには心地よい重さがあります。小さな子供が持ち上げる落とし戸の重さは、アニメーションを通して彼の動きと体のさまざまな部分に切り替わる緊張から非常に明白です。肩から脚、肘、上腕まで行ってからリリースします。
ザ・チェーン
これには素晴らしいリズムがあり、付随する音響効果も完璧です(難解で申し訳ありませんが)が、私にとってそれはすべて、上部の小さなスクランブルに関するものです。登ってから立つまでの休憩時間で、脚と腕を総動員して奮闘する。
滝
これらは、致命的ではない落下後の着地に関する 2 つのバリエーションです。それらは、少年が落下するさまざまな高さと、落下したときに彼が前に進む勢いがあるという事実に対応していると思います。 1 つ目はお気に入りで、下り坂を走っているときにジャンプすると発動できます。実に見事なつまずきです。 2 つ目は、ドロップが長くなり、ロールが組み込まれた場合です。
フェンス
これは本当にスムーズです。彼がワイヤーにぶら下がっている様子が気に入っています。体が正しいと感じています。これは、制作者がモーションをごまかしたり、何かをクリップしたりしなければならなかったと感じるようなアニメーションの 1 つではありません。速度を大幅に下げれば、別の結果が得られるかもしれませんが、通常の速度で実行すると楽しいです。バターを塗ったラム酒のように滑らか。
水
これは水面での水泳とダイビングの間の移行が好きなので録音したものです。フロントクロールから水中水泳につながる両手の動作があり、実際の泳ぎに忠実です。
ザ・スロープ
これは、先ほど述べた下り坂でのつまずきジャンプをトリガーできることを示すためにここにあります。
ウェーダー
このモデルは、水の密度の中でバランスを取り、前に進もうとする試みを伝えるために、適切な腕の位置を持っています。また、スライドとジョルトを適切に組み合わせた動きで、ウェーディングのリズムを実現します。
ローリー
そして最後のこれは、頭の動きが少ないためにここにあります。それは完全に状況に依存するため、少年が警戒している物体がある場合、たとえそれがあなたを殺すことができなかったとしても、彼はしゃがみながら通り過ぎるときにそれを見つめます。それがキャラクターとしての彼の感覚をどのように追加するかが本当に好きです。動機やバックストーリーなどを肉付けするわけではありませんが、動物レベルで言えば、刺激に対する非常に真実で現実的な反応のように感じられます。