Flock では、羊を放牧して秘密を明らかにすることは、生き物を集めるのと同じくらい重要です

Wilmot's Warehouse の開発者と、彼らの愛らしい新しい協力プレイ (シングルプレイヤーでもある) ゲームで何をするのかについて話し合います。

画像クレジット:アンナプルナ インタラクティブ

群れのメーカーによる次のゲームですウィルモットの倉庫ホクムそして私は死んでいます、でもそれ以来ずっと発表された去年から、一体どんなゲームなのか気になっていました。最初のトレーラーでは、多くの奇妙で風変わりな環境、同様に風変わりな見た目の野獣、そして巨大な鳥の背中に乗って飛び回り、楽しい急降下や旋回で鳥を群れで飛び回っている小さな人間が明らかになりました。また、羊が牧草地で草を食む前に、より野生的で抽象的な動物の仲間と一緒に飛び始める様子も見られました。しかし、Flock で何をするのかという疑問は、先週、開発者 Hollow Ponds がクリーチャー収集ゲームの内容をもう少し見せてくれるまで、未解決のままでした。アンナプルナ インタラクティブ ショーケースストリーム。

そこで彼らは、これらの生き物をそれぞれの群れに加えるには、これらの生き物を集めて魅了する必要があること、そしてそれを仲間と協力して行うことができることを明らかにしました。とても魅力的に見えますが、私にはまだ答えのない疑問がたくさん残っていました。そこで私は開発者のリッキー・ハゲット氏とリチャード・ホッグ氏に話を聞いて、さらに詳しく知りました。当然のことながら、彼らはフロックについてまだ明らかにする準備ができていないことがいくつかありますが、彼らは私に、あなたは山の頂上からスタートし、羊の群れと一緒に山を下っていくだろうと言いました。

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「スタート時の山の頂上は雲がとても高いです」とハゲットは言う。 「徐々に、ゲーム全体の雲のレベルが山を下りていき、友達とマルチプレイヤーでプレイしている場合、何かを行うことで、全員にそれらのことの 1 つをトリガーできるプロセスが存在します。」

協力プレイは Flock 体験の必須の部分ではありません。Flock は強調したいと考えています。私としては先週報告されました, Flock は「シングル プレイヤー ゲームとしても完全にプレイ可能」であり、プレイヤーは自分のペースで、自分の条件でゲームに取り組むことができます。さらに、仲間と一緒に参加することに決めた場合でも、必要に応じて効果的に一人でプレイすることを選択できる、とハゲット氏は言います。

「各プレイヤーは独自の(生き物のガイドブック)を持っています」と彼は言います。 「これは協力的なガイドブックではありません。私たちが一緒に遊ぶ場合、私は1冊、あなたは1冊を持っています。そして、一緒に飛び回って同じ生き物を見つけ、両方ともそれを識別し、両方とも1匹を捕まえようとすることができます。あるいは、私たちは一緒に遊ぶこともできます」世界の反対側はただおしゃべりしたり、自分たちのことをしたりしているだけです。」

協力プレイでもお互いのガイドブックを参照したり、お互いの地図上にマーカーを置いて探索に適した場所を提案したりすることができます。ただし、フロックの見知らぬ人たちとのマルチプレイヤーがどのようなものになるかについては、ハゲット氏もホッグ氏も、人々が来始めると体験が「脱線」する可能性があることを認識しているため、まだ「それがどのように機能するかを正確に理解している段階」だと述べている。勝手に物事を起こしてしまうのです。

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彼らはまだこれらの「もの」が何であるかを言う準備ができていませんが、私はそれらがあなたの羊に結びついているかもしれないと感じています。 「彼らは草を食べます」とホッグ氏は説明します。「つまり、このゲームをプレイしている間はほとんどバックグラウンド タスクのようなもので、世界各地の牧草地で羊を放牧することになります。生き物を探している間、あなたはまた、羊を放牧する場所も探しており、羊を放牧するプロセスによって、ゲームの進歩を促進する要素が効果的に明らかになります。」

これらが何であれ、牧草地のすべての草が羊毛の仲間たちによってむしゃむしゃ食べられて初めてその存在が知られるようになる、とホッグは私に言いました。つまり、羊を牧草地に降ろし、少し探索に出かけ、その後定期的に戻ってきて羊の様子を確認するという考えです。もちろん理論的には、好きなだけそれらから離れることができます。この世には羊の健康を脅かす危険はありませんが、「羊が食べ終わるのをただ眺めているだけで時間を費やすことは絶対にない」とホッグさんは断言します。できれば、そこに生息する他の野生生物があなたの目を引き、人里離れた道からあなたを誘惑するのに十分であることを願っています。

ホッグ氏によると、合計で「約 60 種類の異なる生き物」がいるが、それらを適切に識別するには、まず、利用可能な 12 種類の生き物ファミリーのどれに属するかを決定する必要があります。ハゲット氏によると、採石場に十分近づくと、プレイヤーがガイドブックの説明と生き物を照合する小さなミニゲームが表示されるという。 「すべての生き物の表があり、その後、その生き物を捕まえるための歌があれば、それを捕まえることもできます。」

「これらの曲を入手する正確な方法を明らかにすることはできないと思います。」とホッグ氏は言います。「そして、それを知った上で誰かがゲームに参加することを私は必ずしも望んでいません。」ただし、彼は、フロックのより希少でとらえどころのない獣のいくつかをどこで見つけることができるかについての手がかりやヒントがあり、夜にのみ現れるものもあれば、日中にたくさん現れるものもあるとからかいます。しかし、羊(羊は永続的であなただけの固有のものであり、名前を付けることもできるそうです)とは異なり、ハゲット氏はフロックの野生動物をより「儚い」ものだと表現しています。

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「彼らはあなたの群れにやって来ますが、新しいものを捕まえ続けると、最も古いものが漂流する可能性があります。」同氏は、時間の経過とともに群れは大きくなるが、最初は追いかけることができる獣の数にかなり厳しい制限を課すことになる、と付け加えた。幸いなことに、一度お気に入りを魅了したら、それなしでいる必要はありません。たとえば、特にレアなクリーチャーが行方不明になった場合、いつでも呼び戻して元に戻すことができます。ただし、クリーチャーを複製するためにそれを使用することを忘れることもできます。 「30 人の笛吹き男の群れを作りたければ、30 人の笛吹き男を捕まえに行く必要がある」とハゲット氏は強調する。

「ただ楽しむことに夢中で、生き物の見た目や性格を集めて、小さな仲間に入れるという考えがとても気に入っています。それは素晴らしいことです。」

これは、たとえばパズルを解くために、特定の生き物を捕まえる必要があることを意味するのだろうかと疑問に思うが、ハゲットとホッグは、Flock ではそのようなことは起こらないと私に保証している。 「私たちがゲームの初期段階にいたとき、私たちは、特定のことを行うために特定のクリーチャーが必要となる後者に近いものをイメージしていたと思います」とホッグ氏は、群れに多様性を持たせることがいかに重要であるかについて語ります。 。しかし、開発が進むにつれて、自己表現がより重要になってきました。

「自分の群れに飼っている生き物たちは、まさに『ああ、この子たちが好きだ。この子たちをたくさん飼うつもりだ』という感じだ」と彼は続ける。 「ロードアウトのようなものではなく、そのほうがゲームにもっとフィットすると感じました。」

ホッグ氏は、ゲーム内で着ることができる種類の衣服にも同じことが当てはまり、羊の群れからどんどんふわふわになっていく羊毛を刈り取って編むことができると語った。 「多くの試合で、何を着ているかが能力などに影響を与えることはわかっています」と彼は言う。 「でも、ただ楽しむことに夢中で、生き物の見た目や性格を集めて、彼らを小さな仲間に入れるという考えはとても気に入っています。それは素晴らしいことです。」

実際、パブリッシャーのアンナプルナ インタラクティブのプレイ テスターはパイパーをとても愛していたため、これはチームにとって「本当のひらめき」の瞬間となりました。 「ニールはいつもただの笛吹き男だった。それが彼の持ち味だったんだ。そして僕らはそれが本当に魅力的だと思ったんだ」とホッグは振り返る。 「やっていくうちに、群れの中にどんな生き物がいるかという構成がゲームプレイに与える影響はますます少なくなっていき、私はそれにとても満足しています。」

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ハゲット氏は、特別な生き物たちを魅了するために、群れに他の生き物がいることが「役立つ」と考えられる瞬間もあるだろうと付け加えたが、「ほとんどの場合、それらはあなたがどの生き物を飼うかに大きく左右される生き物である」と同意している。ただ欲しいだけです」、それ以上は何もありません。

残念ながら、時間切れになる前に私がチャットから収集できたのはこれだけでした。しかし、私 (そして願わくば皆さん) は、Flock とは何なのか、そして最終的にリリースされるときにその中で何をするのかについて、よりよく理解できるようになりました。私は、最終ゲームで羊たちがどんな謎に挑戦するかに非常に興味をそそられています。また、その探索と生き物の収集がどれほど魅力的なものになるかにも興味があります。

ハゲットとホッグの両方がさまざまなところで言及しているように、これは友達と付き合いながらただぶらぶらするだけで楽しいゲームになると思いますが、シークという追加のフックなしで一人でどれだけ夢中になれるかについてはいくつかの懸念があります特定の目的のために特定の獣を追い出す、カセットビーストそしてポケモンなど。この種のゲームでは、少なくとも少しでも前に進むための何かが必要ですが、雲海を下げて羊の群れを育てるスリルが、私に必要なちょうどいいバランスなのかもしれません。 Flock のリリース日はまだありませんが、それまでは Steam で詳細を確認できます。

開示: Pip Warr (平和な RPS、以前はこの教区に所属) は、上記の新しい Flock トレーラーの非常に心地よい声の 1 人であり、ゲームと物語のデザイナーの 1 人でもあります。