それは私の自制心をすべて奪うことになるだろう(コントロール!) 正直に言うと、本当に長い廊下で消火器を頭から突き出して、反対側で爆発するのを眺めるだけで私がどれだけ夢中になっているかをこの1000語で説明するだけではありません。
ああ、そうですね。私は Control の 1 時間のプレビューチャンクをプレイしました。理論的には、大きな赤いバーンストッパーを壁に投げつける以外のこともできるゲームです。たぶん。
制御は Remedy によって行われます。マックス・ペイン、アラン・ウェイクそしてクォンタムブレイク(心を使って防火設備を投げないでください。3 つすべてで 0/10)。ブランデーそしてマットどちらも以前にその一部を見たことがある。不思議なことに、彼らは消火器についてはあまり言及しませんでした。とにかく敷地内を内部案内してみます。あなたはジェシー・フェイデンを演じます。ジェシー・フェイデンは、うっかり、帳簿外のいかがわしい政府機関である管理局の新長官になりました。初期段階で私が知る限り、そのモットーは「The Bureau Of Control: If It's Weird, It's Extremely Our Shit」のようなものでしょう。
ジェシーはもともと、兄(何年も前に奇妙なたわごと関連の事件で局に連れて行かれた)を探して、最古の家として知られるオフィスに現れましたが、ゲームが始まると、すべての次元間の地獄も解き放たれます。前監督は亡くなり、ジェシーは新監督を決める魔法の変身銃を手に取る。ブレンディは、以前のディレクターがその仕事が何であるかを説明する録音を常に見ているため、ジェシーはそれを詐欺師症候群のような気分だと一度表現しました。私のデモでは、セキュリティ責任者がジェシーを行き当たりばったりだと思い込み、気まずそうに彼女の奥様を呼び始めました。このジェームス・キャスターのビット。
私はナラティブリーダーのブルック・マッグスに、深読みしすぎではないか、そして実際、ジェシーはほとんどジェンダーレスであることを意図していたのではないかと尋ねました。彼女は、ジェシーには何人かの女性の同僚がいるにもかかわらず、主に男性によって運営されてきたこの官僚組織とは対照的であるという点で、ジェシーの性別が重要であると説明した。 「確かにそれが唯一の側面ではないが、彼女は新鮮な空気の息吹としてやって来た。彼女は同局史上初の女性局長だ」とマッグス氏は語った。 「彼女は前の監督になろうとしているわけではない。彼女はそれが自分にとって何を意味するのか理解する必要がある。」
それが意味することの一部は、今やすべてが彼女の問題であるということです。主に、これはヒスと呼ばれる奇妙な存在であり、現実の壁を突き破り、その周りに最古の家を再配置し、局のエージェントをよろめき、金切り声をあげるモンスターとして蘇生させます。
Remedy のコミュニケーション ディレクターである Thomas Puha 氏は、『Control』は挑戦的なゲームであることを意図しており、我々は必ず死ぬだろうと語った。私はそうしましたが、たいていは、生き残れるかどうかを確認するために、怒っているサンゴでいっぱいの部屋に執拗に歩いていくなどの愚かなことをしたからです。カバー シューターとしてプレイすることは絶対にできません。ヒスではさらに奇妙で不穏な悪役が登場し始めましたが、戦闘に関して言えば、気の遠くなるような挑戦というよりも、とても楽しいと感じました。理論的には、形状変化銃は武器の 1 つです。もちろん、これで若者の頭を撃つこともできる。もちろん、さまざまなバフを与える MOD を収集して銃 (およびジェシー) に適用することもできます。
しかし、ジェシーは奇妙な超人的な力も手に入れており、その最初の能力は前述のテレキネシスです。おい、そこに消火器があるよ!壁から吹き飛ばすだけです!いいえ、ショットを適切に並べれば、1 回の投げで 2 人の異なる人を通ってテーブルをテレカインスラップできますか?私がそうしたからです。誰かがこれはシューティングゲームだと言ったら、それは間違っており、明らかに間違ったプレイをしています。消火器で人の頭を殴るのがヘドバンガーです。
このプレビューをより適切なものにするために、家具を投げる余地がこれほどたくさんあった理由は、これがゲームの実際の部分、つまりコントロールが最初に開く開始近くの部分を示していたためであることを指摘しておきます。時間。全体の長さは約 15 時間と推定されており、世界とキャラクターを構築するサイド ミッションを含むミッションに分かれています。なんて普通なんだ!デモの場合、ジェシーはロックダウンを解除するために建物内のメインオーバーライドにアクセスする必要がありました。これには、非常にきらきらしていながらも不機嫌で、実際には神か何かのようなものであると疑うほど多くのことを知っている管理人に話しかけることが含まれていました。いくつかのパイプから巨大な痔を掃除し、すべてが爆発する前に原子炉を再稼働させました。
どこに行くべきかを示すクエストマーカーはないので、これをすべて行うには、ええと、注意を払う必要があります。原子炉を直さないといけないので、原子炉はこうですよという標識に従うことになるんですよね?その点では手に負えないと言いながら、実際にはそうではなかったゲームをプレイするのは新鮮でした。たとえば、アサシン クリード オデッセイがロケーションガビンをより困難にするふりをしているのとは異なり、ますます一連のゲームを提供します。具体的な指示と、「YOUR OBJECTIVE IS NEAR」のサインが大量に点滅します。
現在いるフロアの小さな地図を画面の片側に浮かべて表示できます。ジェシーがまだドアのロックを解除していないか、エリアを探索していない場合は、一連の不気味な疑問符が付けられます。やがて、あなたは自分のやり方を学び始めます。しかし、「The Oldest House」には、異次元のサイドミッションを明らかにするために動く壁や突然消える床もあります。それは生きていて、生きているのです。そしてメンテナンス部門は、うずくまるパイプとエコーの暗い迷路です。
「人々は、建物に生きている感じを与える驚くべき効果に何が込められているのかを必ずしも理解しているわけではないと思います」とマッグス氏は言う。 「例えば、各分野の標識のデザインなど、細部まで統一した方法を採用しています。メンテナンス部門のフロアにあるすべての配線は、誰かがそのことと、人々がその環境をどのように利用するかを考えたものです。」
放棄されたスタッフルームや、明らかに誰かのマネージャーが他の場所に置く場所を指示しなかったためにそこに押し込まれた物でいっぱいの保管ラックがあります。そして、興味深いことに、到達できない領域もあります。見えているけどまだ手が届いていない棚がありました。部屋は怒っているサンゴでいっぱいです。謎を解き明かすミステリー。新しい力を手に入れたら、さまざまなエリアを再訪し、数時間前に見つけた棚に到達することができます。
Remedy が Control に大きな期待を寄せていることは明らかです。 2つの拡張が予定されており、Puho氏はこれをフランチャイズ化したいと率直に語った。 「監督の仕事は本当に終わることがない」と彼は語った。 「これはジェシーの物語ですが、他にもたくさんの物語があります。」
それはそれでいいのですが、もしそのすべてに消火器との戦闘が含まれていないとしたら、弾力性のある定規や猫用の小さな靴下に投資するよう求められた怒っているスコットランドの億万長者と同じように、私は非常にアウトです。