銃器会社はゲームを「次世代」に到達させるための「主要な手段」と考えた
新たに公開された文書からは、銃器メーカーが自社の製品を若い人たち、特にActivisionのオリジナル版のプレイヤーに宣伝するためにどのようにビデオゲームを利用しようとしていたかについての貴重な内部事情が明らかになった。コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 2問題のメモと電子メールは、かつては複合企業フリーダム・グループの一部であった、現在は消滅した米国の銃器会社レミントン・アームズからのものである。この事件は、2012年のサンディフック小学校虐殺事件で殺害された児童の親らが起こした法的手続きの一環として弁護士によって明らかにされた。この虐殺事件では、20歳のアダム・ランザがレミントン製AR15ライフルを使用して26人を射殺した。 。
によって作成されたドキュメントによると、ウォール・ストリート・ジャーナル, レミントンとフリーダム・グループは、新世代の潜在的な銃器所有者にリーチしたいと考え、2000年代後半から2010年代前半にかけてビデオゲーム出版社との取引を追求した。フリーダム・グループの日付不明の「ゲーム戦略」メモには、「都市化が進み、射撃場や狩猟場へのアクセスが減少する中、若い射手予備軍が銃器や弾薬に触れる主な手段は、仮想ゲームシナリオを通じたものである」と記されている。メモによると、フリーダム・グループの幹部らはビデオゲームで自社の武器を宣伝することで「次世代の間でブランドの好みを生み出すのに役立ち」、同社が「これらの若い消費者から公平なシェアを獲得」できると信じていたという。
「ほんの10年前には新たな射手を獲得する上で最大の脅威と考えられていたビデオゲームが、おそらく今では最大の魅力となっているというのは本当に皮肉なことだ」とレミントン社の銃器製品管理担当副社長、ジョン・C・トゥルル氏は当時語った。と2012年の電子メールに書いており、WSJの報道で引用されている。
開示された文書で明らかになったように、レミントンは2009年にアクティビジョン・ブリザードと、モダン・ウォーフェア2にアダプティブ・コンバット・ライフル(ACR)をフィーチャーする契約を結んだ。WSJによると、ACRはレミントンが民間人を鞭打ちすることを望んでいたいくつかの軍用半自動銃のうちの1つだったという。 。この契約には金銭の交換は伴わなかったが、Activision BlizzardとRemingtonは秘密を守ることに同意した。
レミントンの全員がこの取り決めに満足していたわけではない - あるいは少なくとも、今になって思えばそう言われている。同紙が引用したサンディ・フックの証言録取で、元レミントンのマーケティング幹部アル・ルッソ氏は、「モダン・ウォーフェア1の一部でも見たとしたら、ただ撃って、撃って、撃ってというだけだった」と述べ、こう付け加えた。ゲームの表現は、「当社の製品が表現されることを意図したもの」ではありませんでした。
一方、トルル氏はWSJに対し、レミントン氏はほとんど理解していないと語った。コール・オブ・デューティ当時のマルチプレイシーン。 「プレイヤーが『チームデスマッチ』で互いに参加するオンラインロビーの概念は馴染みのないものだった」と彼は語った。 「これらのゲームがどのように進化したかについて、現在私たちが知っていることを当時誰かが知っていたら、決定は違っていただろうと私は信じています。」
それにもかかわらず、レミントンは持っていたようですいくつかの間違った種類のビデオゲームで彼らの武器をフィーチャーすることは、見た目が悪いのかもしれないと感じました。 WSJによると、フリーダム・グループの「ゲーム戦略」メモでは、「非軍人悪者」が標的となる可能性のあるゲームで同社ブランドを使用することは禁止されているが、デジタルレプリカの組み込みは許可されており、これにより同社は許可されると指摘した。ブローバックを一切受けずに自社製品をプレイヤーに売り込むためです。
「これまでの経験から、人々は銃のブランドを探すだろう」とメモには記されている。 「直接的なブランディングがないことで、ゲームに含めることによる恩恵を受けながらも、直接的な支持の影響から身を守ることができます。」
ACR は Modern Warfare 2 で人気を博しましたが、今年のバージョンでも復活します。コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3 リメイク- しかし、トルルによれば、これは大通りでの ACR の販売にほとんど影響を与えなかったという。 「コール オブ デューティでライフルが非常に人気があったという事実は衝撃的でした。本質的に、ACR について誰もが言わなければならない唯一の前向きなことでした」とトルル氏は同紙に語った。 「この製品は、何年も販売量が少なかったため、最終的に販売中止になりました。」
米国の銃器産業は、国内で定期的に発生する銃乱射事件を受けて銃器規制を求める声をかわそうと、現実世界の銃による暴力の原因としてビデオゲームをスケープゴートにしようとすることがよくある。 2012年に遡り、全米ライフル協会の最高経営責任者(CEO)ウェイン・ラピエール氏は、ゲーム事業を「国民に対する暴力を売り、蓄える腐敗した影の産業」と表現した。こちらです2013年のプレス写真博覧会でレミントンを持ったラピエールの写真。彼はCall of Dutyをプレイしているのだろうか?