How Dead Cells' pokeball keeps me coming back

ねえ、覚えておいてください死んだ細胞?早期アクセスすら終了していないので、そうすべきです。私たちはこれを 2017 年のゲームと名付けました。これは戦闘に焦点を当てたプラットフォーマーのローグライクであり、ジョンはメトロイドヴァニアと呼ぶことを拒否しています(ただし、メトロイドヴァニアはそう呼んでいます)。

ゲームを受け取りました別の大型アップデートサイト上の誰もがそれについて書いているので、Foundry Update に含まれる内容のほとんどは別の機会に取っておきます。これは、1 つの非常に大きな問題を解決する 1 つの小さなアイテムに関する記事です。それは、ハンターの手榴弾がどのように私に新たなスタートのたびに取り組むべき何かを与えてくれるのか、そしてなぜゲームが提供するものをほぼすべて見た時点でまだプレイしていたのかについてです。

誤解を招くかもしれませんが、私はそれをモンスターボールと呼んでいます。これは設計図を収集するためのツールです。各レベルの間に表示されるコレクターから 100 ソウルで購入すると、常に最初のレベルのドアの後ろに表示されます。そのドアのロックを解除するには 7,500 ゴールドが必要ですが、前回の実行からお金を引き継げる高価なコレクターのアップグレードをいくつか購入するまでは、このようなお金はありません。

(ただし、呪われても構わない場合はドアを破壊することもできます。つまり、20 人の敵を倒すまでは、次のダメージを受けると死ぬことになります。これは、このゲームがどれほど優れているかを示すものです。絶賛するつもりだったさらに優れたシステムの紹介の中で、ある優れたシステムを説明することに脱線してしまいました。)

ハンターの手榴弾を使用するには、まず、敵がすべての設計図を落とすのに十分な回数、まだ切り刻んでいない敵に手榴弾を投げる必要があります。次に、その敵のエリート版と戦わなければなりません。はるかに多くの体力を持ち、はるかに多くのダメージを与え、自分の手下を召喚できる、タフでテレポートする野郎です。彼らの HP の半分を使い果たしたら、ハンターの手榴弾の 2 番目の部分をつかみ、それで彼らを攻撃する必要があります。そうして初めて、彼らは素敵な新しい設計図をドロップします。

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戦いの準備をしっかりしたいなら、モンスターハンターやウィッチャーのタッチがあります。近くの敵を一掃し、回復薬を一気飲みし、いくつかの罠を設置します。エリートたちと戦うにはそれらが必要です。これは特に後の敵に当てはまり、通常の形態でも十分に難しい場合があります。小さなことですが、自分の意志で戦いを挑むことにとても魅力を感じることがあります。

しかし、私がハンターズ グレネードで本当に気に入っているのは、すべての実行に目的意識を与えてくれるということです。 Foundry Update により、とにかくほとんどの実行でいくつかの新しいブループリントのロックを解除できる段階に戻りました。しかし、それまでは、モンスターボールが私をもっと求め続けさせてくれました。

私は以前に書いた初めてローグライクを倒した後、私がどのようにしてローグライクのプレイをやめてしまう傾向があるかについてですが、私はそれを見つけられませんでした死んだ細胞。最初はすべての能力のロックを解除してから、すべての領域を確認したいということでした。今では、すべての項目を見つけたいと思っています。これは、達成を促すツールが与えられていなければ、検討し始めなかった目標です。それは、惨めな苦労だったかもしれないものを、ゲームの最高の機能の 1 つに変えました。

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ゲーム終盤の停滞する問題を解決する方法は他にもあります。あなたが敵を倒すたびに、敵が青写真をドロップする可能性が高くなる可能性があります。あるいは、開発者は、あなたが毎回新しい青写真を見つけることを保証する別の方法を見つけたかもしれません。しかし、モンスターボールを手に入れた今では、これ以上エレガントな解決策は思いつきません。それは私に戦利品のドロップに対する代理店、新しいエリートとのそれぞれの争いに備える楽しい儀式、そして延期された満足感のおいしい感覚を与えてくれます。

最後の点をさらに詳しく説明すると、このアイテムはスキル スロットを占有します。これについて不満を言う人もいますが、私にとっては、何かに投資しているという考えがさらに増すだけです。ゲームによって、将来的に物事を簡単にしたり面白くしたりするために、短期的に物事をより困難にする機会が与えられた場合、私は通常、喜んでそれを受け入れます。

ハンターの手榴弾の根底にある魅力は、新しい設計図を見つけることがどれほど大きな仕事であるかに起因していることを強調する価値があります。 Dead Cells のほとんどのスキルと武器は、プレイ方法を大きく変えます。前回のランでは、後ろに物を刺すたびにクリティカルになるダガーを見つけました。それと人の後ろにテレポートできるスキルを組み合わせるのが待ちきれません。 。

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喜びは、その新しいアイテムを発見して遊ぶことだけではありません。それをゲーム内の他の武器やスキルと組み合わせて使用​​できるというめまいのする可能性にもあり、他のローグライク作品ではなかなかできないやり方で、各ランをユニークに感じさせます。他のゲームにもモンスターボールのようなものが含まれるのを見てみたいと思っていますが、それがうまく機能する究極の理由は、Dead Cells が核心部分まで素晴らしいゲームだからです。