ホットライン・マイアミ開発者、性的暴行現場を再検討
(ホット)ラインを超えていますか?
ホットライン マイアミ初日から夢のようにプレイしてきたので、ホットライン マイアミ 2物語に真っ赤なスポットライトを当てています。複数のキャラクターとシナリオ、シリーズのファンに対する継続的なメタコメンタリー、そしてジ・エンドについての思索の間で、デナトンは明らかにこの作品で何かを主張したいと考えています。しかし、まばたきするだけでミンスミートになるこの殺人事件は、決して抑制されたものではなく、ついに一線を越えてしまったのかもしれない。としてカーラが指摘したPC Gamer の最近のプレビューでは、ゲームは暴力的な性的暴行をほとんど描写した後、出来事の背景や意味を与えずに何気なく進んでいます。多くの人にとって、それは素晴らしいデモの中で非常に憂慮すべき瞬間であり、熟考するよりも恐怖と嫌悪感を引き起こしたものでした。私はデナトンのデニス・ウェディンに、シーンの目的、再構成の計画、そして完全に廃止する可能性について話しました。
RPS: カーラのホットライン マイアミ 2 の記事や、ピッグ ブッチャーが女性を投げ倒し、すぐにズボンを下ろす部分に対する他の同様の反応を見ましたか?それについて何をしていますか?
ウェディン: 一部の人々がこの事件で大きな影響を受けたことは本当に残念でした。おそらく彼らは自分と同じようなことを経験したのでしょうから。もしかしたら、彼らもゲームをきっかけにひどい経験をしたのかもしれない。それは全く意図的なものではありませんでした。物議を醸すためだけにシーンを追加したわけではありません。この2文字には意味があるんです。このシーン以外にも彼らにはたくさんのことがあります。
デモのために削除しました。修正できるかどうか確認してみます。もちろん、デモでは失われますが、ゲーム全体をプレイすると全体像がわかります。
RPS: もう一つの問題は、彼女が全体の中で唯一の女性キャラクターだったことだと思います。彼女は現場に現れ、非常に生々しい方法で暴行を受けそうになったが、その結果生じたのは、監督が彼女に「もっと女の子らしく」徹底的に恐怖を与えるように指示しただけだった。確かに、そのシーンを「偽物」として枠付けしましたが、全体が不快に感じました。
ウェディン: これらのキャラクターはゲーム後半に戻ってきて、彼らについてさらに詳しく知ることができます。プレイ可能な女性キャラクターも登場する予定で、最終ゲームではさらに多くの女性キャラクターが登場します。このデモには彼女だけが参加しているので、人々がなぜそこまで動揺するのか理解できます。しかし、これらのキャラクターにはさらに多くのことが起こるでしょう。
RPS: では、なぜこれで始めることにしたのですか?なぜこれらのキャラクターを、最初はそのニュアンスを覆い隠すようなもので定義するのでしょうか?
ウェディン: オープニングの豚の肉屋のシーンのアイデアは、オリジナルの『ホットライン マイアミ』をプレイし、それをホラー ゲームだと思っていた友人から来ました。それは実際には私たちの見方ではありませんが、私たちはそれがとてもクールだと思いました。私たちは、人々がゲームをさまざまな方法で見ることができるというアイデア、つまりそれが一体何なのかを探求したかったのです。
そこで今回のゲームでは、そのアイデアを検討してみると良いだろうと考えました。他の人がゲームをどのように見たかを示します。たとえば、最初のゲームのリメイクを行う機能を彼らに与えたかどうかを示します。だからこそ、私たちは映画監督[アングル]全体を担当したのです。
また、最初のゲームはただの搾取だったと言っている人たちに対するちょっとしたコメントにもなります。売れるから暴力を加える。たとえそれが本当に曖昧で不明確であっても、私たちはストーリーに一生懸命取り組んでいたので、それは動揺しました。私たちはそれと、それが暴力をどのように支援すべきかに重点を置きました。単に販売するだけではなく、それをサポートするものでなければなりません。
それも、このオープニングに込められた想いのひとつです。私たちはこの最初のシーンを実際に活用したかったのです。この恐ろしいスラッシャー映画に出演してください。 Hotline Miami を実際に活用すると、次のようになります。
RPS: 性的暴行は非常にデリケートなテーマです。批評家を批判する目的でこれを使用するのは、一種の薄っぺらい、配慮のない根拠のように思えます。それなしでエクスプロイテーションの角度だけを行うことはできなかったでしょうか?
ウェディン: もちろんです。セクシュアリティは暴力よりもはるかに親密で個人的なものだと思います。
RPS: ええ、それは多くの人が経験したことのないことです本当にから回復中。だからといって、ゴアにまみれた全面的な暴力が良いとか悪いというわけではありませんが、現代文化においてはそれらは全く異なる主題です。
ウェディン: ですから、もちろん、それは暴力よりも強くあなたの心に響きます。しかし、私たちの推論は、古い映画のリメイク、あるいは古い映画の続編を作るのがホラー映画のトレンドであり、次のステップに進む傾向があるというものでした。たとえば、最初の映画は本当に暴力的で血なまぐさいもので、物議を醸しました。次は、大きな次のステップで[同様に物議を醸す]ことを試みます。
つまり、攻撃の錯覚でそれをほとんど実行したのに、ゲームに止められるということは、[搾取的な次のステップに向かって]最後まで進むつもりはないと言っているということです。それはホットライン マイアミではありません。それが続編を作る方法だと考える人もいるかもしれません。 「わかった、彼らは暴力を振るったんだ。今すぐ性的暴行をして物議をかもしてください。」私たちが言いたいのはそういうことではありません。したがって、代わりに、ただ停止します。
RPS: しかし、あなたが言っていたように、デモではそれが思ったほどうまく伝わりませんでした。単一の短いインスタンスに詰め込むには、かなりのニュアンスが必要です。
ウェディン: そうですね。先ほども言いましたが、私たちはみんなの意見を尊重します。あのシーンを機能させるためにはゲーム全体を準備する必要があるかもしれない、あるいはやり方が間違っていたのかもしれないと感じました。私たちが望んでいたようにはなりませんでした。だからこそ、私たちはそれを取り出したのです。
RPS: 最終的にはゲームのオープニングにそのシーンを入れる予定ですか?
ウェディン: 見てみましょう。ゲーム全体をテストしたときに人々がどのように反応するかを見るつもりです。ご意見などをいただきます。これをどのように良い方法で提示できるかを見ていきます。私たちがそれを伝えたい方法で。挑発的なだけではありません。それは私たちの意味ではまったくありません。
私は人々のコメント、そして人々がそれを表明したという事実を尊重します。彼らはそう感じています。私たちのシーンが彼らにそのような感情を与えたので、私たちはその理由と、それを改善するために何かできることがあるのかを考えなければなりません。 「あなたは間違っています」とだけ言うのは正しくないと思います。あなたの見方が間違っているだけです。」それはだめです。
RPS: 実際、それを聞くのは本当に新鮮です。お忙しいところありがとうございました。