明らかに - ホットライン マイアミ 2: 間違った番号

はい、それは起こっています。

ホットライン マイアミ 2確かに非常に現実的で、ネオンが輝く続編は先週の E3 でかなりの注目を集めました。というか、えーっと、その外です。駐車場にて。内部トレーラー。 E3 の基準から見ても奇妙なセットアップでしたが、仕事はやり遂げました。真新しいまばらでアコースティックなテーマソングが、車輪付き弾丸のクロムのような空間を漂い、最初の曲を反映しているが、陰鬱な諦観のヒントを伴っていた。 Dennaton の Dennis Wedin はその理由をすぐに説明しました: 2 番目の番号が間違っていますホットライン マイアミ、でも最後も。カクタスと彼自身にとって、それはワイルドでサイケデリックでゴアと歯が飛び散る旅でしたが、すべてには終わりが来る必要があります。

しかし、真剣にホットライン マイアミ 2 を考えてみませんか?のように、最後に数字が付いていますか?続編?正真正銘のショットガン連射の実験的ゲームを作成する運動の先駆者のメンバーですか?控えめに言っても、これは確かに驚くべき発表だ。しかし、これは、鉄が熱いうちに打て、お金を稼げばいいという問題ではありません。ウェディン氏は、この続編の原動力となっているのは、未完の仕事の 1 つであると主張した。

「最初のゲームの開発中に、宇宙に関するクールなバックストーリーやアイデアをたくさん思いついたと感じたと思いますが、それらは使用しませんでした」と彼は RPS に語った。 「だから、私たちはもう 1 つのゲームをやりたいといつも思っていました。クールなキャラクターやアイデアがたくさんあったので、探求できなかったのです。Cactus が [小規模で実験的な] ゲームをたくさん作ってきたことは知っていますが、私たちはただ単に自分たちにとって素晴らしい、本当にクリエイティブなことをやりたいという気持ちがあったので、それを続けることにしました。」

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とてもシンプルです。後頭部に野球のバットが当たるか、脳に一発の弾丸が当たるかのように簡単だ。死ぬほどシンプル。ただし、死がどんなに早く訪れても、実際にはそれほど単純なものではありません。私たちは死ぬことに一生を費やしますが、その間、すべてはますます複雑になります。

ホットライン マイアミは違いました。エレガントで、とても速かったです。要点までまっすぐに。優雅にグロテスク。しかし、それは前述の法案にも完全に適合します。すべてが思い通りに進んでいると思ったとき、BAM - あなたは自分の体液のグレービーソースの中で、一口大の脳モツを食べながら安らかに眠っていました。いつも別の男がいました。いつも別の部屋。常に何か新しい、違う、致命的なものを説明する必要があります。

では、積み上げずに続編を作るにはどうすればよいでしょうか過度に完璧に焼けるようなシンプルさの大皿の上に複雑な機能が搭載されているでしょうか?それは、それ自体が、ホットライン マイアミ 2 の制作とゲーム内ストーリーの両方の中心的な対立です。トレーラーのデモンストレーションの隠れ家で快適にくつろぎながら、ウェディンは次のように説明しました。

「続編がどうあるべきか、どうあるべきではないかについて多くの人々が期待していますが、私たちはそれもゲームに盛り込みたかったのです。したがって、このゲームにはたくさんのプレイアブルキャラクターが登場することになりますが、彼らは皆、ゲームの自分の役割がどうなるか、あるいはどうあるべきかについて、さまざまな動機と期待を持っています。」

結局のところ、それが Hotline Miami 2 の存在の核心、つまりキャラクターです。というか、キャラクター。ゲームプレイが二の次だというわけではありません。代わりに、カクタスとウェディンは、他のほとんどの人と同じように、オリジナルの仕上がりに本当に満足しています。特にこれほど細かく研ぎ澄まされたものの場合、なぜ壊れていないものを直す必要があるのでしょうか?

「主な変更点は、『この構造でどのように異なるストーリーを伝えることができるか』ということです。」ゲームプレイは最初のゲームからほとんどそのままであり、最初のゲームの動作を非常に誇りに思っており、そこまで変更する理由はないので、さらに武器を追加する予定です。もちろん、ゴアの種類も増えますし、スコアシステムやコンボ、リーダーボードも追加されます。」

それを受けて、ウェディンはホットライン マイアミの 2 回目の死の取引について説明するデモを開始しました。最初に豚の肉屋を制御しました(あなたは誰に見覚えがあるかもしれません)この実写トレーラー)、彼は、この物語は、オリジナルのホットライン マイアミの前後の両方で、いくつかの主要な部分といくつかの小さな部分の複数の視点とタイムラインで語られると説明しました。たとえば、サー・ブッチャー・M・ピッグ・エスクは、1991年を舞台にしたスラッシャー映画に全力で挑むことになる。

私は彼が無数の凶悪犯の群れを切り裂くのを見ていた――すぐに血を流す者もいれば、足の間に内臓を押し込んで這って逃げる者もいた――しかし、彼がレベルを終えると、何か奇妙なことが起こった。全員が立ち上がった。 "カット!"監督に電話した。まさに映画の撮影でした。シュート。はぁ。頭がいい。 「本当に殴ったように見せてください!」監督は続けて、その日の出演者全員を解雇した。どうやら、「最初のゲームは最悪だった」ため、その部分はホットライン マイアミ 2 のチュートリアルに部分的に組み込まれる予定です。

次に、ファンと呼ばれる別のコアキャラクターグループに飛びましたが、そこから物事が本当に本当に興味深いものになりました。先ほど述べた、「ホットライン マイアミの続編を実際にどうやって作るのか」という難問を覚えていますか?そう、それがファンを生み出しました。あるいはファン(大文字ではない)が生み出したのかもしれない。

「ファンは、最初のゲームでこの大規模な自警団運動全体に参加したいと思っていた志望者の集団ですが、ちょっとそれを逃しました」とウェディンはいたずらっぽく笑いながら説明した。「そして、ジャケットがロシアの暴徒をほぼ全員殺したため、管理人が人々に電話をかけ続ける理由はありません。しかし、こいつらはマスクをかぶってバンで走り回り、クソ野郎を見つけては殴り続けている。彼らはメディアの注目を十分に集めようとしており、いつか誰かが彼らに電話をかけ、最初の試合で起こったことに参加できるようになるだろう。」

「それらは、ホットライン マイアミ 2 がホットライン マイアミ 1 とまったく同じであることを望んでいる人々を象徴するものです。マスクのロックを解除したり、電話を受けたり、そのようなものです。もっとマスクを。さらに多くのステージ。その一部は含まれる予定ですが、私たちは同じゲームをもう一度作りたくありません。さまざまな方法で登場人物とその動機にアプローチしていきます。私たちはそれについてさらに取り組むつもりです。」

オリジナルのホットライン マイアミでは、各レベルの開始時にパワーを注入する動物のマスクを切り替えていましたが、続編ではファンのみがマスクを持っています。ウェディンが言ったように、彼らは物語の面でも機械的な面でも、以前のものにしがみついています。ゲームのフィクションをさらに掘り下げると、銃撃事件などの広範なメディア報道が新たな殺人者を生み出す上でどのような役割を果たすかについての解説としても読まないわけにはいきません。彼らはテレビに出たいのです。彼らは勇気と栄光を望んでいます。彼らがそれを望むのは、それが 24 時間、目の前にあるからです。

ふさわしく、私たちが初めてファンに会ったのは、彼らがホットライン・マイアミをテーマにしたパーティーを何気なく開催し、昔のアイドルを崇拝し、何か新しいことを計画していたときでした。タイガーは明らかなリーダーであり、彼のマスクは血で腐っていて、それはホットライン・マイアミ1の出来事から直接来たものであると彼は主張しました。彼は真実を語っていたのでしょうか?現時点では誰にも分かりません。今のところ、彼について何を言っても構いませんが、彼は確かに仕事のやり方を知っています。

ファンのバンは特に薄汚い麻薬密売所の外に停まり、すぐに仕事に取り掛かった。タイガーのパワーは一撃必殺のパンチを連射することだが、その代償として彼は銃を一切携行できない。確かに、デモドライバーはその場所がおいしいイチゴジャムや悲劇で塗りつぶされたかのように見えるまで、目に入るすべての凶悪犯を粉砕したので、それはあまり問題ではなかったようです。この時点でウェディン氏は、ファンであろうとなかろうと、すべてのキャラクターが最初のゲームよりもはるかに多様なプレイスタイルを可能にするユニークな能力を持つことが目標であると述べた。たとえば、ファンの別のメンバーであるゼブラは、好きな窓を突き破ってレベルに侵入し、場所の戦術的な青写真を完全に覆すことができます。

しかし、ザ・ファンズが実に吐き気を催すようなことをしたのは、怪しげなアパートを世界初の活血火山のように見せかけた後だった。 4人のメンバー全員が、絶望的に、どうすることもできずに薬物を摂取した男性をソファから引きずり出し、殴り始めた。それから、彼らは一瞬立ち止まりました。左目はほとんど筋の通った糸でぶら下がっており、男は衝撃と驚きを等分に吐き出した。 「血が出ているのですか?病院にいる​​のですか?」と彼は尋ねた。そして、ファンたちは無言で、死肉に食らう飢えたハゲワシのように、すぐに彼の肉体を引き裂き始めた。

複雑であろうがなかろうが、この物語は依然として非常にホットライン マイアミであり、言葉や対話のオプションよりもはるかに行動を通じて語られ、ファンの素晴らしい瞬間がそれを証明しました。実際、物語への注目が高まっているにもかかわらず、依然として選択肢はまったくありません。ウェディンとカクタスは時々、それはあなたが何をするかが重要だと信じていますできないできる限りのことをしてください。

「とてもクールに感じていたのに、その後にこんなことが起こってしまうのです」とウェディンは指摘した。 「多くの人がファンをあの男を殴ることから遠ざけたいと思っているかもしれないが、それを決めるのはあなたではない。ファンには独自の議題があり、我々は選手にあまり色分けしてほしくない。他の登場人物の行動にもっと同意したり、共感したりするかもしれない。」

そして彼は正しかった。シーン全体がそうだった感じる本当に、本当に素晴らしい。新しい音楽トラック - 戻ってきたスターの両方をフィーチャーした、広大な新しいサウンドトラックのほんの一部にすぎませんジャスパー・バーンそして当然のことながら、ファンからの貢献もあり、エネルギーの高いシンセと超グルーヴィーなファンクのドライビングミックスでシーン全体を踊らせました。これらが一緒にできるとは知りませんでしたが、完全にうまくいきました。その間、それぞれの殺害は、雷のような亀裂と濡れたふにゃふにゃした平手打ちで迎えられ、実際に血の匂いを嗅ぐことができました。遊んでいたかったのです。私はそれが痛かった。しかし、その最後のシーンは、私のすべての戦いを逃亡への非常に強い欲求に置き換えました。

「『シマウマはとてもクールだ、トラはただ彼を殴る』といった感じだ。しかしその後、彼らが同意できないことをすると、彼らに対する見方がまったく変わってしまう」とウェディンは続けた。 「しかし、あなたはまだ彼らを助けています。あなたは彼らが部屋に侵入し、このクソ野郎を叩きのめすのを手伝っています。ある意味、あなたもその一部です。」

その点で、デモはぞっとするような終わりに近づいた。それはかなりの瞬間であり、それは間違いなく私をもっと空腹にさせました(つまり、隅で激しく吐き気を催す危険なほどです)。とは言え、ちょっと心配です。デナトンの大胆な「くたばれ」態度に対するひるむことのない献身にもかかわらず、ホットライン マイアミ 2 は不気味なほど 1 作目に似ているように思えます。免責事項:私はオリジナルが大好きでした。 Hotline Miami 2 がほぼ同じであれば、私は完全に満足します。

しかし、Wedin はいくつかの大きな約束をしていました - たとえば、環境の多様性やストーリーテリング、素晴らしい、嫌悪感を超えた感情を呼び起こすイベントに重点を置くなど - ですが、デモではそれらのことはあまり見られませんでした。つまり、環境はもう少し細部に目を向けて作成されているように見えましたが、それを本当に理解するにはもっと見る必要があります。正直なところ、デナトンが指揮を執っていなければ、私はこの試合の可能性についてさらに懐疑的だったでしょう。つまり、ビデオゲームファンやそれに類するものへのあからさまな言及を伴う、非常に直線的なストーリーですか?他の人の手に渡れば、それは過度にメタな、「ウィンク、ウィンク、ナッジ、ナッジ」という大惨事を招くことになるだろう。しかし、カクタスとウェディンは疑いを晴らしたのは間違いありません。そして、率直に言って、私が見たものは本当に素晴らしかったです。ホットライン マイアミ 2 よりも 1.5​​ に似ています。

ホットライン マイアミ 2 は、ストーリー、新しいキャラクター、パワー、レベル デザイン、武器など、その実行の細部によって生も死も決まると思います。これは、オリジナルを再現したいという願望から生まれた、最も真の続編です。考えられるあらゆる点で、より良いものになります。しかし、ウェディン氏は、これは閉鎖でもあり、ホットライン・マイアミを潜在力を浪費する可能性を秘めた若い頃を過ごすのではなく、自然な死を遂げさせることでもある、と断固として主張した。そして、それが本当に本当なら、今年後半にリリースされるときには、本当に本当に特別なものになると思います。それが、語る価値のある物語を生み出す一種の精神だからです。

ウェディンは「少しの悲しみが欲しい。特に今回がシリーズのグランドフィナーレだからね。最後のホットライン・マイアミ。だから、(私たちのテーマの一つは)終わりを迎えることになる。すべてが終わる。どう対処するか」と述べた。プレイヤーにとっても、ゲーム内のキャラクターにとっても、何かが終わりを迎えることになるのですが、彼らはそれにどう対処するのでしょうか?」