ホライゾン ゼロ ドーンはわずか 2 日で PC にインストールされます。私は、ゲリラ ゲームの黙示録的なサイバー恐竜狩りアドベンチャーの初期ビルドをプレイして、コンソール ボックスの起源を離れた今、どのように動作するかを確認しています。結果は素晴らしいものだったと言えることを嬉しく思います。これは最も見栄えの良いバージョンであるだけでなく、ホライゾン ゼロ ドーン、追加のグラフィック設定とウルトラワイド モニターのサポートが備わっているだけでなく、上限のないフレーム レートのおかげで最もスムーズです。
ゲームが発売される金曜日に、今日のさまざまなトップグラフィックス カードでどのような速度が期待できるか詳しく調べるつもりですが、今のところは次のように考えています。Horizon Zero Dawn の推奨 GTX 1060 スペックその歩みを通って、それが何でできているかを見てみましょう。エンジンを共有する同業者にろうそくを灯すことができるだろうかデス・ストランディング?調べてみましょう。
念のため、Horizon Zero Dawn の最小および推奨 PC 要件を以下に示します。彼らはDeath StrandingのPCスペックに非常に似ている、推奨 Nvidia GPU として GTX 1060 も搭載されていましたが、Horizon は古い RAM では少し重く、8GB ではなく 16GB を推奨しています。
Horizon Zero Dawn の最小 PC 要件
CPU:インテル Core i5-2500K / AMD FX 6300
ラム:8GB
GPU:Nvidia GeForce GTX 780 / AMD Radeon R9 290
ストレージ:100GB
ダイレクトX:12
OS:Windows 10
Horizon Zero Dawn の推奨 PC 要件
CPU:インテル Core i7-4770K / AMD Ryzen 5 1500X
ラム:16ギガバイト
GPU:Nvidia GeForce GTX 1060 (6GB) / AMD Radeon RX 580 (8GB)
ストレージ:100GB
ダイレクトX:12
OS:Windows 10
それでも、Windows 10 を実行していて、DirectX 12 対応のグラフィック カードを持っている場合は、かなりの画像が表示されるはずです。Death Strandingと同様の結果私のテストに基づいています。プレイスルー中、私の PC には通常の Intel Core i5-8600K と 16GB の RAM コンボが搭載されており、信頼できる Asus GeForce GTX 1060 9Gbps Edition グラフィックス カードも使用しました。事実上、テストしたときと同じ設定ですデス・ストランディング。
Horizon Zero Dawn には 4 つのグラフィック プリセットから選択できます。 「優先パフォーマンス」(低のゲームバージョンにほぼ相当)、「オリジナル」(オリジナルの PS4 レベルのグラフィックスを思い出させますが、従来の PC で言うところの実際には「中」)、「優先品質」(または高) があります。それが物語る「究極の品質」。金曜日には、フレーム レートを上げるためにどれをオフにできるかなど、ゲームの特定のグラフィック設定について詳しく説明する予定ですが、デフォルトの状態では次のようになります。
良いニュースは、ほとんどの人は大きな問題なく 1920x1080 で Horizon Zero Dawn を実行できるはずだということです。 Guerrilla Games は以前、推奨 PC スペックはオリジナル グラフィックス プリセットで 1080p で 60fps を目指していると述べていましたが、代わりに高い Favor Quality 設定でこれを非常に快適に達成することができました。オリジナルは確かにゲーム内でも、内蔵のベンチマーク ツールでテストしたときも安定した 60 fps を生成し、平均 69 fps を記録しましたが、Favor Quality でベンチマークを再実行したときも、滑らかな平均 62 fps を示しました。 、GTX 1060 が少し調子を上げてきていることを考えると、かなり順調です。
Ultimate も平均 49fps で完全にプレイ可能でしたが、戦闘中に少しカクつく瞬間があり、Favor Quality に戻したくなるほどでした。いずれにせよ、これは GTX 1060 にとって印象的な結果であり、上の画像 (拡大されない場合はクリックして拡大) からわかるように、これら上位 2 つの品質プリセットの間には実際には大きな違いはありません。どちらも同様に見事な木々や岩を持ち、照明もとても美しく見えます。そのため、Ultimate があなたの PC の範囲を少し超えていると感じても、私はそれほどがっかりすることはありません。
実際、私の目には、品質と究極の間の変化は、オリジナルの PS4 レベルのグラフィックスから品質への変化よりもはるかに小さいため、GTX 1060 が後者を快適に処理できるという事実は、すでに大きな勝利です。オリジナル版よりも Favor Quality では木々がはるかに太くて密度が高く、地平線の山々や眼下の森もより詳細に表現されています。 PC では描画距離がさらに遠くなります。これはまさに、飲みながら感心するものがたくさんあるときに望むものです。
GTX 1060 は、解像度を 2560x1440 に上げたときも良好なパフォーマンスを発揮しました。ここでは、ゲームのベンチマーク ツールで平均 50fps が生成されたため、速度とグラフィックの詳細の間で最適なバランスを得るには、おそらくゲームのオリジナル プリセットで妥協する必要があります。残念ながら、Favor Quality に移行すると、その数値は平均 42 fps に低下しましたが、それでも PS4 で得られる速度よりも高速です。
ただし、ここで言及しておくべき注意点がいくつかあります。 Horizon Zero Dawn の PC 移植に費やした時間のほとんどは順調でしたが、いくつかのクラッシュに遭遇しました。私は GTX 1060 で奇妙なことを 1 つか 2 つしか経験しませんでしたが、ビデオ仲間の Colm は、彼のバージョンのゲームがプレイを開始してからほぼ 1 時間に 1 回クラッシュしていると言いました。これは明らかに理想的ではありません。実を言うと、彼は多くの時間をキャプチャしていましたが、それが発生したとき、私たち二人とも同じエラー コードを受け取りました。これは、ゲームの DirectX 12 サポートに関係しています。
ソニーは、金曜日のゲーム発売前に Day One パッチが発行されると発表しましたが、この記事の執筆時点ではまだプレビュー ビルドには届いていません。そのため、これらの安定性の問題が発売日までに解消されるかどうかは断言できません (更新: 解消されず、多くの人がまだ経験しています)深刻なパフォーマンスの問題、ここで概説しました)。
ただし、クラッシュの可能性は別として、Horizon Zero Dawn は PC 上で非常にうまく形を整えています。全体として、『デス・ストランディング』よりも少し要求が厳しいですが、それはおそらく、この活気に満ちた終末世界では、小島のアイスランドの渓谷や人けのない荒野に比べて、はるかに多くのことが起こっているからだと想像しています。 Horizon Zero Dawn は PS4 ですでに素晴らしい見た目のゲームでしたが、その PC 移植ではすべてが 11 まで引き上げられ、細部まで絞り出され、2020 年で最も驚くべき PC ゲームの 1 つが誕生しました。