Honkai: Star Rail の同情システムとは何ですか?また、どのように機能しますか?みたいなガチャゲームで本海:スターレール、残念なシステムは、たとえそれらの1つでも含まれる特定の戦利品ボックスの基本確率が実際には非常に低い場合でも、最終的にゲームで最も望ましいキャラクターと武器のいくつかを確実に入手できるようにするためにあります。
これを忠実なプレイヤーに報いるための親切な行為とみなすか、それとも自分を永久に「イライラしてギャンブルを続けられない」状態に保つための皮肉な策略とみなすかにかかわらず、自分がプレイしているガチャ ゲームの同情システムを理解する価値はあります。私はこれまで同様、現実世界のお金をガチャに使うことを推奨したり支持したりしませんが、HSR の同情システムは、なんとか貯めた景品通貨を差し込む F2P プレイヤーにも同様に当てはまります。
同情心がどのように働くかについて知っておくべきことをすべて読んでください。本海:スターレール、このシステムがゲームのさまざまな要素すべてにどのような影響を与えるかの詳細を含むバナー。
Honkai: Star Rail の同情システムはどのように機能しますか?
HoYverse の前作をプレイしたことがある場合原神、どちらのゲームも、それぞれのガチャに関連するものに関しては、非常によく似た方式に従っているため、Honkai: Star Rail の同情システムについてはすでに広くご存じでしょう。あなたは私たちのを読むことができます原神の同情システムの説明者必要に応じて、比較の感覚をつかむのにも役立ちます。
ただし、HSR は同情に関して少し異なることを行うため、たとえあなたが良好な地位にある Genshin プレイヤーであっても、Star Rail の同情システムについても知っておく価値があります。そして、このページには HSR の同情システムについて知っておくべきことすべてが網羅されているので、人生でこれまで HoYverse ゲームに触れたことがない場合でもカバーできます。
キャラクターイベント ワープ残念
キャラクターイベントワープで 5 つ星のキャラクターを引く基本確率は 0.6% ですが、これはかなりわずかです。ただし、これらのバナーから望むものを引き出す実際の確率がどのくらいかを理解するには、他の 2 つの要因に注意する必要があります。
初め、優しい哀れみこれは、5 つ星のキャラクターを引く 0.6% の確率が時間の経過とともに徐々に上昇するシステムを指し、本質的に、基本的な確率が低いにもかかわらず、長年のプレイヤーが完全に手ぶらのままにされることがないようにします。キャラクター イベント ワープ バナーを引くたびにソフト 同情が蓄積され、75 回目から 90 回目までの間に、0.6% の確率が 100% になるまで段階的に増加します。つまり、「残念」という言葉は、90 回目までに星 5 キャラクターを引いていない場合、確実に 5 つ星キャラクターを獲得できることを保証しますが、「優しい哀れみ」という言葉は、それがもう少し早く起こる可能性が高いことを意味します。
ただし、残念ながら、特定のキャラクター イベント ワープ バナーを 90 回引いた後に注目のキャラクターを入手できるという保証はありません。50/50。 50/50 のおかげで、5 つ星のプルを獲得すると、バナーの目玉キャラクターを獲得する確率が 50% になり、代わりにゲームに登場する 7 人の 5 つ星キャラクターのいずれかを引く確率も 50% になります。常設のウィッシュプール。ただし、50/50 で注目の 5 つ星キャラクターが最初に得られなかった場合は、2 回目の試行 (合計 180 回以上引く前に残念なことに) でイベントの注目キャラクターが確実に獲得されます。
50/50 は、キャラクター イベント ワープの注目の 4 つ星キャラクターにも適用されます。これらのバナーのいずれかを 10 回引くごとに 4 つ星のアイテムが保証され、そのアイテムは 50% の確率で 3 人の注目の 4 つ星キャラクターのうちの 1 人になり、50% の確率でいずれかの 4 つ星キャラクターまたはライト コーンになります。スタンダードなプール。注目の5つ星キャラクターと同様に、最初に獲得できなかった場合は、2回目の10連セットの一部として注目の4つ星が保証されます。
標準ワープ残念
Honkai: Star Rail のスタンダード ワープ バナー (正式には「ステラ ワープ」と呼ばれます) は、ガチャの常設バナーです。キャラクター イベント ワープ バナーと同様に機能します。10 回引くごとに少なくとも 4 つ星のアイテムが保証されますが、5 つ星のアイテムを引く基本確率は 0.6% で、同情システムのおかげで 75 ~ 90 回引くと 100% に上昇します。そして柔らかな哀れみの蓄積。
ただし、大きな違いは、スタンダード ワープには、ドロップ率が向上したキャラクターやライト コーンが登場しないことです。これは、90 回引いた後に保証される 5 つ星のアイテムが、バナーに表示されるキャラクターまたはライト コーンである可能性があり、1 つの小さいながらも重要な例外を除いて、獲得するものを絞り込んだり保証したりする方法がないことを意味します。
ステラワープ追加報酬
ステラ ワープのスタンダード バナーを 300 回引くと、1 回限りの「ギフト」が与えられます。永久プールから 7 人の 5 つ星キャラクターのうち 1 人を選択し、すぐに獲得するチャンスです。これは 300 回のプルごとではなく、300 回のプル後にのみ発生するため、ゲーム全体で 1 回しか実行できないことに注意してください。ただし、標準バナーから 5 つ星キャラクターを確実に獲得できるまたとない機会です。
初心者ワープ残念
ビギナー ワープ (正式には「出発ワープ」と呼ばれます) は、新規プレイヤー向けのゲームのガチャへの入門を目的としています。ただし、その名前にもかかわらず、時間の経過とともに期限切れになることはなく、50 回引くと永久に消えてしまいます。この制限は、ゲームのプレイ時間や、その間に他のバナーを表示したかどうかに関係なく、そのまま残ります。
初心者ワープには、標準プールのすべての 4 つ星キャラクターとライト コーン、およびすべての 5 つ星キャラクターが含まれますが、5 つ星のライト コーンは含まれません。
初心者向けワープは、オープニングの甘味料として、いくつかの点で他のバナーよりも少し寛大です。 10 回のプルに必要なスター レール パスは 8 枚だけですが、他のバナーの通貨とプルの比率は 1 対 1 です。また、他のバナーで必要な 90 回のプルではなく、50 回目の最終プルまでに 5 つ星のキャラクターが保証されます。
ライトコーンイベントワープ残念
HoYverse は、武器バナーがキャラクター バナーほど注目を集めないことを十分に認識しているようです。ライト コーン イベント ワープがキャラクター中心の同等のものよりもわずかに寛大なドロップ率と同情システムを備えているのはおそらくこれが理由です。これらのイベント中の注目の 5 つ星ライト コーンの基本ドロップ率は 0.8% で、残念ながら 80 回引くと 5 つ星ライト コーンが保証されますが、4 つ星は依然として 10 回ごとにのみ保証されます。 50、ライト コーン イベント ワープ バナーの確率は 75/25 で、注目のライト コーンを引く確率が高くなります。 (これは、注目の 5 つ星ライト コーンと注目の 4 つ星ライト コーンの両方に当てはまります。)
Honkai: Star Rail のバナー間で同情は引き継がれますか?
Honkai: Star Rail では、同情心は同じタイプのバナー間で引き継がれますが、異なるタイプのバナー間では引き継がれません。
言い換えれば、過去のキャラクター イベント ワープ バナーに蓄積された同情は、そのイベントが終了すると保持され、次に引くことを選択したキャラクター イベント ワープ バナーに引き継がれます。したがって、たとえば、Seele のバナーを 80 回引いても 5 つ星を獲得できなかった場合、Jing Yuan のバナーを最初の 10 回引いて、50/50 の確率で 5 つ星のキャラクターが確実に獲得されます。その時のジン・ユアン自身。
武器イベントのワープバナーにも同様のことが当てはまりますが、そこで蓄積された哀れみはキャラクターイベントのワープバナーには引き継がれませんし、その逆も同様です。標準ワープ バナーは、それ自体のために哀れみを蓄積するだけであり、どちらのタイプのイベント バナーの哀れみにも影響を与えません。
HSR の同情制度について理解したところで、さまざまな制度についてよく理解しておきたいと思うかもしれません。Honkai: スターレールの通貨ガチャに差し込むこと。有効な通貨で無料でチャージすることもできます。本海:スターレールのコードあなたはまだ主張していません。