ブラックバードが「新たな章」を始める前に「母船サイズの」オーバーホール
軽度に不満な空間戦略ゲームホームワールド 3今週最後のメジャーアップデートが行われると開発者のBlackbird Interactiveが発表した。 11 月 21 日にリリースされる予定のアップデート 1.3 では、「膨大な数の改善、修正、およびいくつかのまったく新しい機能」が提供されます。これらは大まかに戦闘とバランスの見直しと、スカーミッシュ & ウォー ゲーム モードの変更で構成されていますが、キャンペーンへの愛情も少し示しています。
開発者ゲームの発売ロードマップを要約すると発表した9 月に遡るため、アップデート 1.3 は実際には複数のアップデートが 1 つにまとめられたものです。
ゲームの戦闘に関して、ブラックバードは「戦略的意思決定の重要性を高める」こと、「それらの決定をより直観的かつ戦闘の結果と関連性のあるものにする」こと、そして「命令に対するユニットの反応と期待されるものとの間の矛盾を排除すること」を望んでいます。彼らが実際にどのように行動していたのか。」
具体的には、軽装甲 10%、中装甲 20%、重装甲 30%、母艦装甲 50% の 4 段階のダメージ軽減に従って船をグループ化する新しい艦隊全体の装甲システムを導入しました。これには、指向性ダメージに対する新しいアプローチが伴います。後方への射撃には 2.5 倍の乗数が追加されましたが、「賢い配置から得られる利点をより強調するため」、船の側面へのダメージには乗数がなくなりました。
その他の主な変更点Blackbird のお知らせ投稿ストライククラフトの効力を高めることが含まれます。コミュニティのプレイテスターからのフィードバックをもとに、目標に向けて旋回するまでの攻撃機の飛行距離を短縮し、爆撃機を全体的に強化し、主力艦が戦闘機や爆撃機を撃墜するのを難しくしました。未来は今だ、ヒイガラン水雷フリゲート艦長よ!
コントロールに関しては、Blackbird はすべての船に「ターゲットの船を強化する」能力を追加しました。この能力を使用して他の船と提携するよう船に命令すると、強化されている船の陣形、スタンス、現在の目標が自動的に適用されます。ただし、船舶を制御グループに手動で追加する必要があります。
ターゲットの選択と優先順位付けのための新しいロジックが追加されました。船のグループにバンドボックス攻撃コマンドを与えると、より効果的な船を優先して「より小さな編隊にシームレスに分割し、標的のユニット全体によりインテリジェントかつ均等に砲撃を広げます」。言い換えれば、敵の混成艦隊に艦艇を向けて、彼らに交戦戦術を自ら考え出させることができるのです。
より広範な変更には、いくつかの船の報復範囲と「性格」を調整して、より一貫した動作をするようにすることが含まれます。たとえば、巡洋戦艦や駆逐艦はかつては「少し活動的すぎ」、射撃を開始するよりも長々と位置を確保することを好みました。
スカーミッシュ モードの変更点に関しては、このアップデートではマップ上をハイパースペース ジャンプする機能が導入され、特に試合の早い段階でより戦略的な思考を促すためにリソース システムが微調整され、研究要素が作り直されています。 「現在、研究は古典的な技術ツリーのように機能しており、船と能力が枝に分散されており、徐々に段階的にロックを解除していきます」と投稿では説明されています。また、「Sentinel」や「Swarm」などの新しいボット「ペルソナ」による AI の難易度設定も拡張されました。ああ、そして彼らは母艦に核融合ミサイルを与えました。これは艦隊全体を吹き飛ばすことができる最終技術です。狡猾な爆撃機パイロットがそれを回避する様子を見てみましょう。
ローグライク ウォー ゲーム モードには、他のアーティファクトの悪影響を軽減する「究極の」アーティファクトを含む 45 の新しいアーティファクトが追加されました。彼らはまた、「インタースティシャルを使用してウォーゲームのミッションに待望の多様性を[注入]」しました。別名、時間制限なく特定の数のターゲットを爆撃するなど、ランダムに発生するミニミッションです。そしてウォーゲームの各派閥の技術ツリーを刷新しました。
最後になりましたが、Blackbird はプレイヤーのフィードバックに基づいて Homeworld 3 のキャンペーンに変更を加えました。特に、一部のミッションでは、勝利を収めた後、滞在し、艦隊を修理し、マップを整備できるようになります。ああ、そして「カスタム Unreal ブループリントを挿入する機能や Homeworld 3 の Campaign ブループリントの組み込みなど、Homeworld 3 MOD ツールにも多くの改善が加えられました。」
これが「ホームワールド 3 の最後の主要なコンテンツ アップデートになる」と開発者らは結論付けていますが、パブリッシャーの Gearbox は「今後のレポートを注意深く監視し、アップデート 1.3 のリリース後に発生する可能性のある広範な重大な問題に対処する予定です」と付け加えています。 」。ゲームのマルチプレイヤー機能とゲーム内 MOD ブラウザは当面オンラインのままになります。
『ホームワールド 3』は、その操作性や圧倒的なキャンペーンに多くの批判が寄せられ、シリーズ愛好家や宇宙マニア全般にとって深刻な失望をもたらしました。上記の微調整や追加は、私には輝かしい復活とは思えません - Steam レビューはまだ残っていますほとんど否定的これを書いている時点では - しかし、それらは明らかに多くの考えと苦労の結果です。
この投稿の締めくくりには、「新しい章の始まり」についての言及があります。次に彼らに何をしてもらいたいですか?私はノーとは言いませんハードスペース: シップブレイカーフォローアップ。