ああ、これはまったく役に立ちません。私はとても楽しい一日を過ごしていました - 私もそうであるように、ウサギがはびこる野原ではしゃぎ、ゲーム開発者に心からの美しい涙を流させる新しい方法を考案していました - 世界が私にそれを思い出させようと決めたとき、シャドウラン リターンズは存在します、でもまだ私のものではありません。今、私はとても悲しいです。開発者たちは、固有の避けられない痛みという忌まわしい重荷を一人で背負わなければなりません。しかし、コンクリートの言葉によって故意のサイバーススリープから目覚めたということを考えると、あまり悲観的になることはないと思いますシャドウラン リターンズリリースの詳細。まず良いニュースです。6月に到着、すぐに Steam ワークショップをサポートします。しかし、ちょっと待ってください。Steam でリリースされるのであれば、DRM フリーであるという Harebrained の大騒ぎの公約は何を意味するのでしょうか?うーん、ちょっと複雑ですね。
そう、Steam は Shadowrun のネオファンタスティックな未来の隠れ家となるでしょう - DLC やプレイヤー作成のコンテンツが必要な場合のみ。ただし、Harebrained の Web サイトからメイン ゲームの DRM フリー バージョンをダウンロードすることはできます。
「多くのプロトタイピングと調査を行った結果、OSX/Windows/Linux 向けの最良の配信オプションは、素晴らしいゲーム (スカイリムのような!) がたどってきた道をたどり、Steam と Steam ワークショップを採用することであると判断しました。Steam により、最新のダウンロードとパッチ適用、そしてコミュニティ作成のコンテンツとファイル共有を開発するための活気に満ちたエコシステムです。」
「Steam でのリリースが最初の選択ではない方もいることは承知していますが、この決定から得られる本当に素晴らしいことがたくさんあり、デプロイするバックエンド サーバーなどの作成ではなくゲームに集中できるようになります」私たちは、皆様からいただいたサポートを最大限に活用するために、最初からこのような現実的な決定を下す必要がありました。これがすべての人にとって最善の選択肢であると考えています。」
そして技術的には、Harebrained は DRM フリーのゲームという約束を果たしていますが、将来のサポートの約束はありません。そこで問題は、このわずかなスイッチャーが本物かどうかです。技術的に特に後援者が DRM フリーのエクスペリエンスが得られると仮定してお金を費やしたという事実を考慮すると、不誠実です。元の報酬テキストが「ゲームのデジタル ダウンロード可能なコピー、PC、Mac、または Linux で DRM フリー」だったことを考えると、私は「ノー」と主張するつもりです。
とはいえ、私はこの一連の出来事についてまだ特別に良い気分ではありません。確かに、Harebrained は正当な理由があってそれをやっているようで、おそらく私はただ腹を立てているだけかもしれません (ほほほほほほ、そして今ここに皆さんに本当に楽しんでいただけることを願っています、など) しかし、これは Kickstarter 開発者が意図的か否かにかかわらずできる方法の 1 つであるように私には思えます。 - 支援者を誤解させます。良い面としては、これは最終的には計画のわずかな変更であり、Shadowrun が必須の Origin 独占になると頭で考えて決定したようなものではありません。シムシティ統合とハッカーホールのサイズは 27 Uplay です。
それでも、噛む価値のある脳の食べ物です。事前に資金をつぎ込むと、舞台裏で計画を変更する余地が十分に残されます。ほとんどの場合、悪意が少しも含まれているとは思えませんが、覚えておいてください。結局のところ、正確に何が得られるかは分からないということです。あなたは思ったにサインアップしました。