それでサバリウムSTALKER 2 の廃墟から出現した黙示録的なプロジェクトは MMOFPS です。それにもかかわらず、Vostok Games は、これは STALKER フランチャイズの「次の進化のステップしかし、最近のツイッターのQ&Aセッションの結果を見ると、私には翼も鷲のようなビジョンも、与えられたあらゆる力もないことを思い出すたびに私がそうするのと同じように、ファンも近いうちに進化論を呪うようになるのではないかと疑問に思った。誤解しないでください。これらの多くは信じられないほど興味深いものであり、少なくとも私の目には、ストーカーの幽霊を鎮めるのに非常に役立つものです。しかし、いくつかの大きな構造的変化があります。厳しいと思うかもしれない飲み込むこと。
「私たちはシームレスな大きな世界を提供するつもりはありません」と説明します。Q&A。 「Survarium はセッションベースのゲームになります。私たちの計画は、ゲーム内の新しい場所の数を継続的に拡大することです。」
さらに、オフライン モードとシングル プレイヤーのオプションに関する質問には、どちらも明確に「いいえ」という回答が得られました。そして、他の情報を考慮すると、これが完全に驚くべきことではありません(それでも確かに残念ではありますが)しません永続的な世界であること。
つまり、それは私の感情を致死量の放射線にさらし、悲しみの怪物に変異させるものであり、殴るのに忙しいので他人に危害を与えることはめったにありません。自体。それ以外は全部?そうですね、まったく素晴らしいですね。たとえば、次のようなものです。
「生存、異常、派閥、ミュータントなど、ゲーム要素の多くは [STALKER と] 共通します。もちろん、黙示録的な雰囲気はさまざまな方法でゲームプレイに影響を与えます。私たちは限定的な制限を課す予定です」これにより、ゲームがプレイヤーで過密にならないようになります...母なる自然全体があなたに敵対していることを考慮すると、3 人または 4 人であることは信じがたいです。特定のミッションは分隊を分離するように設計されているため、かなりの頻度で一人で行動しなければならない。」
私は最後の部分を強調します。それが重要だと私は感じているからです。これは従来の意味での MMOFPS ではありません。むしろ、それは分隊ベースの感性と、より伝統的な「ああ、ああ、ああ、ああ、私は一人ぼっちで、茂みがざわざわしていて、それはおそらくピエロの格好をした私の最大の恐怖のすべてです」という STALKER の感情のハイブリッドであるように見えます。分離。私はそれがどのように結びつくのかについてはまだ警戒しており、NPC主導のバーや乱れたハブタウンが世界を結びつけることに細心の注意を払っていますが、ここには十分な期待があります。
興味があれば、残りのかなり長い Q&A を読む価値があります。ビジネスモデルに関する部分は、まだ開発初期の薄汚れた灰色の霞でほとんどが曖昧ではありますが、STALKER ファンの一般の人々がウインクしたりうなずいたりするのと同様に、私に希望を与えてくれます。理想的な世界では、これはオンライン シューターと STALKER の両方にとって、人里離れた道から外れる待望の一歩になる可能性があります。進化よ、もう期待を裏切らないでね。