昨日、私たちは皆、放射線を浴びた雨の中、ギターを注ぎ、アコースティックギターをかき鳴らしました。ストーカー2。しかし、その灰の中からは、サバリウム上昇しました。ただし、これは STALKER 2.5 ではないことに注意してください。それは勇敢な新しい MMOFPS の世界、そして新たに命名されたボストーク ゲーム立ち泳ぎするつもりはない。それで、それは違うでしょうか?おそらく。素晴らしいものになるでしょうか?うまくいけば。そしてそれは面白いでしょうか?絶対に。興奮していましたが、少し躊躇していましたが、ボストークのオレグ・ヤヴォルスキーが逃げて続行する前に、できる限り多くの情報を求めました。新しいゲーム会社を立ち上げる。
まず最初に、なぜ MMOFPS なのでしょうか?結局のところ、STALKER の泥と汚れでコーティングされたテレホンカードは、それが生み出す信じられないほどの陰鬱な孤立感です。それはほとんど別世界です。しかし、もし誰かがおそらく理解すらしていないであろう人種的な形容詞を吐きながら私を後ろから撃ったとしたら、その濃い霧さえもすぐに霧散するだろうと想像しなければなりません。しかし、ヤヴォルスキーが説明したように、ボストークの明らかな狂気を解消する方法はある。
「MMOFPSは私たちにとって興味深いジャンルであり、現在世界中で積極的に開発されています」と彼は、現在のMMOFPS拡張について言及し、ファイヤーフォール、Planetside 2、そしてBlizzardのTitanプロジェクトがそのジャンルにあるという噂があります。 「それに加えて、常にアイデアを共有し、ノンストップでゲームを開発することで、プレイヤーとの距離を縮めることができます。第二に、基本プレイ無料のコンセプトにより、依然として大きな問題である著作権侵害の問題に対処することができます」ここにいる私たちのために。」
つまり、開発者がサーバー側で制御できるオンライン ゲームの世界が常に更新されます。これが開発者にとって魅力的であると同時に、筋金入りのストーカーにとって不快である理由がわかります。
孤独な雰囲気が STALKER の大きな特徴でしたが、その魂はそれを作っている人々にありました。幸いなことに、彼らのアイデアと情熱は、悲しいことに、これまでのすべての努力がうまくいかなかったとしても、依然として Survarium にジャンプすることができます。このプロジェクトは事実上スタートアップであり、ストーカー世界の以前の資産、世界デザイン、テクノロジーに頼ることはありません。
「私たちはプロトタイプの構築段階にいます」とヤヴォルスキー氏は説明した。 「技術開発は 2012 年の初めに始まりました。Survarium では STALKER 2 のアセットを一切使用していません。すべてゼロからの開発です。アイデアに関しては、STALKER 2 で考えていたことのかなりの部分を組み込む予定ですが、現在はMMOFPS の文脈を考慮すると、新しいレベルです。」
それが『ボストーク』の目指すところだが、それによって『STALKER』シリーズはどうなるのか?ゾーンは正式に放棄されたのでしょうか - おそらくモッダーのみが残っているものをあさってそれを新しいものに再利用する開発の荒地としてふさわしいのでしょうか?今のところ、そのようです。 Vostok はこれに不満を抱いていますが、STALKER の開発者はそのことでがっかりすることを拒否しています。
「STALKERのブランド権はGSCの創設者であるセルギー・グリゴロヴィッチに帰属します」とヤヴォルスキー氏は述べた。 「交渉はしましたが、STALKERブランドで開発を続けることで彼と合意に至らなかったので、新しいIPを開始しました。」
これはもちろん、STALKER 自体が GSC 創設者の手にあり、まだ使用できることを意味します。ボストークは単に、ゲームの背後で新しいことに取り組んでいる才能を代表しています。
「私たちは皆 STALKER を愛しています。これは私たちの子供であり、実際、非常につらい状況です。とはいえ、私たちは Survarium に対して持っているアイデアとコンセプトについて楽観的です。これはあらゆる点で STALKER のアイデアの次の進化のステップとなるはずです」 。」
それがどのように機能するのかを確信するのは難しいですが、他の MMO やストーカー自体の動作方法との類似点が見られるかもしれません。元のゲームのバーや拠点がマルチプレイヤー ハブとなり、そこから巨大なインスタンス化された荒野が広がる可能性があります。 、あなたと友人の小さなグループが探検し、荒野の恐怖と戦います。ヴォストック氏はすでに、プレイヤー対環境がメインイベントになると予想していると述べているため、おそらくソロプレイはまだ可能だが、おそらく協力プレイ(ストーカーの世界に永遠に欠けているもの)も、ゾーンに興味深い新しいダイナミクスを生み出す可能性がある。 -生存主義のようなもの。
もっと見るのが待ちきれません。