革命を起こすことはできないヒットマンのマラケシュのエピソードですが、主は私が試みたことを知っています。残忍な国家弾圧の印象を作り出そうと、私は兵士の格好をして検問所から群衆に向けて発砲した。私はプロパンの缶を地図上に運び、プラカードを掲げる市民の近くに落とし、消音器付きのピストルで全員を吹き飛ばした。私は外国当局者をひどい目に合わせたり、行進参加者にレンガを投げつけたりして、このレベルで噴出する国民の不満を本格的な内戦に変えるためにできる限りのことをした。そして、私の悩みのせいで、私は手際よく秩序ある死に処され、軍が迫ってくる中、恐怖に身をすくめる十数人のいわゆる左翼の火消し屋たちの姿を目の当たりにしてきた。正直なところ、あなた方急進派が資本主義の黄金のひづめの下でうだるような暑さになっているのは不思議ではないのか。小さな爆風雲が耐えられないときは?
マラケシュが、私がかなり非現実的かつ非常に無神経に楽しみにしていたオープンワールド反乱シミュレーターではないとしても、このゲームのコントラクト モードのファンにとっては絶対的なベビーサークルです。
スウェーデン総領事館の外で行われた抗議集会は、明らかな実験場だ – 自首せずに行進者の一人をどうやって暗殺するのか私には見当もつかないが、より熟練した潜入者たちは今でも視界をマインドマップして比較検討しているに違いない脱出戦略。領事館の敷地内から移動するのがコツかもしれない。
徒歩 1 分のところにある市場は、もう少し寛容な競技場のようで、密集した露店には、影の隅や死体を捨てる場所がいくつかありますが、それでも買い物客の間をサメのように滑空する警官や商人について心配する必要があります。あなたが通り過ぎるときに嫌がらせをする人。ここでは狙撃兵がうまく機能すると思います。広場の側面に沿ったお店を経由してマラケシュの屋根に簡単に到達できます。また、建物の間にはめまいのするような小道がいくつかあり、偶然にも、マップ上の少なくとも 1 つのより高度なセキュリティへのアクセスを提供します。エリア、会員制クラブ。ちなみに、絨毯屋の一つには戦斧もあります。眉をひそめずにどうやって市場に密輸するのかはわかりませんが、その見返りは苦労する価値があるはずです。
街は色と音でぼやけていて、マーケット広場でヘリコプターが轟音を立て、テレビのおしゃべり、水タバコの煙が立ち上り、うわさ話に興じる労働者、ポスターを叩きつける仮面をかぶった人影が聞こえてくるが、手を離している私が予想していたよりもはるかに読みやすい。 4月のデモ。マップは基本的に 4 つの大きなゾーンで構成されています。市場と抗議集会のほかに、主なターゲットの 1 つである専制的な野心を持つ将軍の本拠地である、荒廃した学校が軍事基地となり、そして典型的なスカンジナビアの静けさのオアシスである領事館自体があります。そこにはもう一つのマーク、極悪な銀行家がいます。
テレビカメラマンの交代から退職した校長の強盗まで、遍在するチャンスの誘惑に抵抗したとしても、どちらにもアクセスできる変装を手に入れるのはそれほど難しいことではありません。路地は巡回する兵士でひどいかもしれないが、水たまりを電線が蛇行するなど、事故が待ち構えていることも多い(実際にやってみたわけではないが、付属品をいじる前に整備士の仮装をしたほうがいいだろう)おそらく健全なアイデアです)。
ただし、適切に衣装を着替えずに入場するのは考えが必要です。そこにはは総領事館への地下道があるが、厳重に防御されており、建物自体は役に立たないオープンプランで、巨大な 2 階建てのロビー、恐るべき落ち着きのない警備員の存在、そしていくつかの混雑したサイドルームがある。それでも、いつでもトイレに避難できますし、急に変装が必要になった場合は、適度にプライベートな場所でタバコを吸うことを「勧める」ことができるマッサージ師がいます。
学校基地に関しては、建物の外側に沿って出っ張りがあり、通常の廊下があり、背後に隠れるための豊富な種類の残骸があり、伝統的なステルスを目指しています。将軍が護衛なしで行動することはめったにありませんが、適時に気を紛らわすことができれば、驚くべき効果が得られるかもしれません。たとえば、前方にある APC は、自己照準砲塔を備えたものです。おそらく、その皮膚の下に入ることができる方法があるでしょう。あるいは、火災警報器を作動させて、事態がどのように展開するかを確認することもできます。
こうしてマラケシュの空間が生まれる。しかし、出来事のタイムラインはどうなるのでしょうか?これまでのところ、すべてがプレイヤーの参加に依存しているように感じられ、特定のキャラクターを傍受したり、重要なことを目撃したりするために最初から急ぐ必要はありません。前のエピソードと同じ、少しイライラする近接トリガーへの依存があります。視界に入った瞬間に重要なものを忘れたことに気づく兵士、盗聴するためにそこにいない限り起こらないと思われる避難手順についての会話などです。 『ヒットマン 2016』に望むことがあるとすれば、スケジュールを徹底的に把握する必要があるマップを少なくとも 1 つプレイすることです。混乱の瀬戸際にあるマラケシュがそのマップになる可能性はあったが、これまでのところ、それはパリのオープニングレベルの荘厳な劇場とより調和している。
エレガントな質感のイスラムアーチや、タペストリーやバラ色のガラスで飾られたブースなど、環境は美しいことが多いですが、サピエンツァの曲がりくねった有機的な雰囲気はなく、身体の圧力が強いため、より意識が高まります。リサイクルされたNPCアニメーション。イオがヒットマンの共通語としてアメリカ英語を選択したことは、パリやサピエンツァよりもフランス系アラビア語のモロッコではより不快に思われるが、それは他のものと同じくらい私自身の文化的優先事項を反映している。ただし、執筆には適切な調整が必要かもしれません。マラケシュでは、「オーウェル主義」や「西洋唯物論」などの用語に加え、マスターキーやトンネルに関する研究されたヒントが溢れ、信じられないほど気の重いやりとりが行われます。これまでと同様、問題の NPC を尾行する場合は話を聞く必要がありますが、これにより、彼らを処分する必要があると判断したときに、さらに満足感が高まります。
マラケシュが『ヒットマン』にとって大きな変化となることを期待していたが、ほぼ同じになりつつある。エピソード 2 の成功を考慮すると、これは明らかにひどいことではありません。今回のマップは少なくともより困難なマップであり、気づかれずに誰かを強盗できると確信できるエリアが少なくなります。しかし、国家と国民の間の差し迫った衝突という概念は、本当に複雑で卑劣な何かを空想させました。エージェント 47 の冷酷さを完全に表現するには、ヒット作の隠れ蓑として内戦を画策すること以上のものがあるでしょうか?
それでも、おそらく私は何かを見逃しています。おそらく、無関心な人々は、もう少し刺激が必要なのだろう。おそらく、そのかなり違和感のある戦斧はラクダの背中を折るわらであり、最終的に正常性に対する都市の支配を緩める全くの過剰なタッチです。
Hitman のマラケシュ レベルは 5 月 31 日にリリースされます。