RPSを代表してお詫び申し上げます。お気づきかもしれませんが、私たちは他のすべてのゲーム ブログ、Twitter フィード、Facebook ページ、Vine、簡単に落書きできる壁、バス、建物、木、そして利用可能なすべての表面に漆喰を塗る組織のかぎ針編みのリングに参加していないのです。グランド・セフト・オートVこれらの意地悪な電子ストリートにアクセスするには、スクリーンショットをご覧ください。それが茶番であることは承知しています。でもねえ、ロックスターは誰かがそのスピードを上げてくれる市場にいるようだPC移植の流れ平行少し, それでまた気になると思います。ある意味。つまり、このゲームの世界は素晴らしく、広大で、多様性に富んでいるように見えますが、いつものように、このゲームの壮大な泥棒の指は主に映画の痛いほど予測可能なパイから逃れることができないために粘着性があります。休憩後のトレーラーです。
ウィーッ、ヴルーム、飛行機がヘリコプターのトイレの音を鳴らしています。ああ、そしてもちろん「映画のような」ストーリーミッション。それらを忘れることはできません。
誤解しないでください。私はサンドボックスでストーリーを考えるのが嫌いなわけではありません。ただ、最近の GTA はその要素を少しやりすぎていて、キャラクターの仮想生活を中心に私の仮想生活を形作ることを望んでいます。 『GTA IV』のニコ・ベリックは、この混乱した綱引きを象徴しており、彼の「実生活」の煩わしいほどありふれた側面(人間関係、電話、ニコ・マイ・カズン)が、ハエが急降下爆撃するスープのように、ミッション以外の楽しみを飛び交っていた。一方、ミッション自体は、ゲームが必死に作成しようとした「生き生きとした」世界を実際には活用していませんでした。それらは単なる標準的な直線的な (そして多くの場合イライラする) ビデオゲームの内容でした。 「GTA IV」には何か良いアイデアはありましたか?確かに。しかし、それらのどれも互いに本当にうまくいきませんでした。
「GTA V」の話に移りますが、少なくともこのトレーラーを見る限りでは、ロックスターは、「GTA IV」がこれほど賛否両論に分かれた理由を部分的にしか理解していないようです(ご存じのとおり、イレブンティブルーサリバアップルソース時代のゲーム界の市民ケーンと呼ばれた後です)。彼らは、間違いなく細部、アメリカの過剰な残骸、そして、ええと、ゴミが散りばめられた別の世界を作り上げました。いくつかのシステムは私が自分のペースで探索できるように調整されているようです。狩猟、賞金稼ぎ、テニス、自転車、パラシュートができます。楽しい!世界の裏側にあるキャラクター間を行き来することができます。きちんとした!成長した 3 人の乗組員がどのようにミッションに取り組むかを決めるのは私です。いいね!しかしその後、彼らは私の制御から独立して自分たちの生活を再開し、興味深い、ある種のシムズ風のひねりではあるものの、プロットとキャラクター開発の気まぐれが私のものよりも優先される可能性があるように思えます。
ロックスターが本当にやりたいことをもう決めてくれればいいのに、あるいは少なくとも無関係なナンセンスをすべて無効にして単純に探索できる「サンドボックスモード」を提供してくれればいいのにと思う。実際、それは本当に素晴らしいことでしょう。キャラクターの行動、警察の追跡、ストーリーミッション、サイドミッションなどのオン/オフ切り替えなど、すべてのオプションを教えてください。お願いします、ロックスター?私はプログラマーではありませんが、確かにそれは不可能ではありません。
現状では、『GTA V』はある部分では非常に有望に見えますが、他の部分ではむしろ懸念されます。の仕様がわかりますマックス・ペイン 3そしてレッド・デッド・リデンプション全体に散りばめられていますが、「GTA IV」で少し立ち止まるのに十分な量でもあります。しかたがない。正直に言うと、私はいつももっとセインツ ロウとにかく自分自身。