こんにちは、ロックスターさん、私がプレイできない Xbox 版のレッド・デッド・リデンプションをベースにしてオープンワールドを作ってください

画像クレジット:NaughtyMonk33 / Fandom

原作を一度も完成させたことがないレッド・デッド・リデンプションただし、ゲームが下手だったり、オープンワールドは難しいと考えていたりする一般的な理由ではありません。最近は大きすぎて退屈だずっと横になってアニメを見ていたいです。私の Xbox 360 バージョンは実際にはオープンワールドゲームではありますが、解体された時空の渦の底にある孤独な農場です。プロローグでは、改心した無法者ジョン・マーストンが昔の知り合いの山賊と対峙し、自身も銃撃されて粉々になる。彼は地元の牧場主ボニー・マクファーレンによって救出され、彼は彼を健康に戻す看護をし、次のストーリーポイントに備えて彼を暖めるためにいくつかの奇妙な仕事を与えます。

これらの用事の 1 つは、馬に乗って牧場を出ることです。目的は近くの町を訪れることだと思うが、私が知る限り、その町はボニー・マクファーレンの小屋熱に満ちた脳内にのみ存在する。道を下りて1分ほどのところで、馬は電動ドリルが埋められた釘にぶつかるようによろめき、抗議し始めた。手綱を引いて突然他の場所でひび割れた幽霊のような西部開拓時代のサード・インパクト風の沼地の縁に沿って揺れ、溶け出す氷河のように白い箱の中に流れ込んでいる。

周りを見回すと、別のライダーが峡谷の端に沿って進んでいるのが見えました。彼の態度は穏やかで、後ろにテレポートした帽子を除けば見た目は普通でした。助けを求めて叫ぼうと息を吸いましたが、空気はありませんでした。空気には三次元の体積が必要であり、私はそのようなつまらないユークリッドの考慮事項を忘れていました。私の馬うねった。私は死にました。

OK、少し誇張しています。この逸話は 10 年以上前のもので、詳細の多くは忘れていますが、後から考えて、レッド・デッド wiki。しかし、私はその恐怖と魅力を常に覚えています。私はボニー・マクファーレンの農場から出ようと30回ほど試みたに違いありません。その度にバグや不具合が徐々に発生し、最終的に宇宙麻痺に終わりました。当時の私は今ほど分析的に考えていませんでしたが、さまざまな距離で予想される技術的な問題の種類を筋肉で記憶しました。もし今日そのような現象に遭遇したら、次のようなゲームにある隔離ゾーンの地図と同等の地図を描いていたでしょう。ストーカーまたはパシフィックドライブ。例外として、私がこれまでこのようなゲームで遭遇したものは、これほど奇妙に思えたものはありません。

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最近では、非常にバグの多い地理の見通しが、不便というよりも、非常に興味深いものであると感じています。今私が彼らにイライラすることでお金をもらっているということもありますが、ゲームが壊れたときのゲームはとても素晴らしいものでもあります。それらが表すものは、その下にあるコードの巨大な根性ほど奇妙であることはありません。

私のレッド・デッド・リデンプションのコピーに具体的にどのような問題があったのかはわかりませんが、Minecraft の特定のバージョンに影響を与えるさまざまな地形生成異常の遠い親戚だったのではないでしょうか。古い Minecraft ビルドのいずれかで最初のスポーンから遠く離れたところを移動すると、世界を動かしている数値が非現実的なほど膨大になり、移動は拷問のようなスライドショーになります。ブロックはキャラクターの足に合わせられず、ジオメトリを突き抜けて真っすぐに落ちる危険があります。十分に長い間、前に向かって奮闘すること、つまり、数年–そしてあなたはたどり着くでしょう平らで亀裂の入った岩と土の昆虫発見者の涅槃、伊藤潤二が憑依したと思われる地形ジェネレーターによってえぐられる、凍り付いたコンピューターの苦痛。

彼らはこの現象の特定のバリエーションをファーランドと呼んでいます。私はファーランドが大好きで、機能不全に陥った崖とレッド・デッド・リデンプションの乏しいながらも鮮明な記憶を今比べてみると、このようなことを意図的に行うことに何かメリットがあるのだろうかと疑問に思う。

中心から遠ざかるにつれて、意図的にグリッチが徐々に増していくオープンワールド、つまり、伝説の自己妨害 Minecraft サーバー 2b2t。初期のプロトタイピング中に発見された技術的問題は消去されることはなく、繊細に組織化され、培養され、プレイアビリティが増大する同心円状のリングが形成されます。テスターとデザイナーはバグを潰すのではなく、バグを偵察し、最も興味深い物理的問題、危険なレンダリング、悪夢のようなキメラを特定するために競いました。

このようなゲームでは、どの地域でも横断とインタラクションの基本を創造的に再検証する必要があるため、スケールの繁殖が退屈であるというオープンワールドのよくある問題を回避できます。コードの目に見えないわがままさをマスターすれば、あなたもテレポート帽子をかぶったカウボーイになって、入れ子になった事象の地平線を進む道を進むことができるでしょう。人々や場所の表現は、しわくちゃになり、変化し、ランダムに象徴的で政治的な共鳴を獲得します。奇妙な西部確かに。

実は、このアームチェア開発者の空想にはいくつか前例があります。 Yedoma Globula – 少なくとも、私が 2021 年にプレイしたバージョン – では、地形ジェネレーターのフラクタルへのこだわりあなたを恐ろしい場所に連れて行きます。相対地獄もありますゼノローグ、ローグライトなどの無邪気なジャンルを双曲幾何学の恐怖にさらすことを専門とするインディーズです。

それでも、これはロックスターのやり方ではありません。もちろん、私が再び RDR について書いているのは、ロックスターがついにPCとSteamに移植しました。将来的にはこの港についてもう少し長く考えることがあるかもしれませんが、正直に言うと、それは私個人にとって優先順位は高くありません。このゲームはよく知られています (そしておそらくその続編の影に隠れています) が、リマスターではアップグレードがかなりストレートに行われているようです。唯一眉をひそめるのはその高額な値札です。

私自身がそれについて書くとしたら、オープンワールドのデザインがここ数年でどのように変化したかをじっくり考えてみるかもしれません。しかし今のところ、私がこのことについて書いているのは、驚くほどバグのあるローンチ エディションのセーブデータが保存された古い Xbox 360 をもう持っていないからです。ボニー・マクファーレンの牧場だったシュワルツシルディアン便器は、長い間、死の赤い輪によって所有権が主張されていました。ああ、なんと損失だろう。もう二度とそのようなものを見ることはありません。しかし、私は夢を見ることができます。夢を見ずにはいられない。


RPS に入社する前に、ニュース編集者の Edwin Evans-Thirlwell は Mojang および Microsoft と協力して Minecraft の歴史についての本を執筆しました。彼はロイヤルティや同様の継続的な支払いを受け取っていません。