「戦争では誰もが兵士であるわけではない。」それは私のこの戦争のキャッチフレーズであり、ビデオゲームをプレイしていないと分からないかもしれませんが、それは間違いなく真実です。 11 Bit Studios は、そのアイデアに基づいてゲームを設計しています。その中心となるのは、銃を持ち、邪悪な口ひげを生やして邪魔をするウルトラ テロリストをすべてなぎ倒すことではなく、シンプルに生き残ることです。あなたは戦争で荒廃した町の民間人のグループを管理し、残りはあなた次第です。
残念ながら実際のゲームプレイはまだありませんが、どのように機能するかの基礎は次のとおりです。
「日中は、外にいる狙撃兵が避難所から出るのを阻止し、避難所を作り、取引し、アップグレードし、生存者に食事を与え、治療するための貴重な時間を提供します。夜になると、食料、薬、武器、その他の有用なアイテムを探して近くの地域をあさることができます。」
「TWoM では、純粋に自分の良心に基づいて生死に関わる決断を下さなければなりません。避難所から全員を守ろうとするか、勝つために何人かを犠牲にするか、戦争中に良い決断も悪い決断もありません。あるのは生き残ることだけです。 」
このゲームは明らかに現実の出来事に触発されているため、このゲームの進行に興味深い視点が与えられるはずです。
以前の 11 Bit は、次のような非常にユニークなゲームを開発していました。アノマリー: ウォーゾーン・アースそしてアノマリー2、しかしこれは、RTS 風のタワーディフェンスだが逆のふざけた行為からはかなり離れているように思えます。もっと見ることに興味があり、GDC 中にそうする予定です。その間に脳からヨーダも抽出できればいいのですが。
私のこの戦争今年中には出るでしょう。このコンセプトにはスリルとゾクゾクの両方をもたらす大きな可能性が秘められているので、何か特別なものを期待しています。