Michael Bay's War Of The Worlds - Anomaly 2 Impressions

過去10年間に大衆文化を襲った最大の恐怖は、一般に信じられているようなマイケル・ブーブレではない。それは全く別のマイケル B であり、限りなく危険です。マイケル・ベイの『トランスフォーマー』映画は、どういうわけか史上最大の興行収入をあげた映画のひとつでした。これは、若い世代やお金に飢えたクリエイター世代が、金持ちへの道は、シアン色のアメリカの都市に、ブーミーなオーケストラのサウンドトラックを伴奏に侵入する、青白いネオンのビットを備えた尖った金属の昆虫のようなものを取り入れることだと確信していることを意味する。ちょうど見たところですクライシス 3、そして今、11ビットのタワーディフェンスインリバースの続編ですアノマリー2それはそれでです。それは正しくありません。なぜゲーム アーティストはチェコのアニメーション、スウェーデンの建築、フリートウッド マックからインスピレーションを得られないのでしょうか? Go Your Own Way のプレイ中に、非対称の粘土クマがマルメを破壊するゲームを徹底的にプレイしたいです。

でもとにかく。ベイリズムはさておき、初期の 4 つのレベルアノマリー2私がプレイしたコードは、タワーを避けるアクションの RTS の側面に基づいて、良いことを示唆しています。

テーマのコンセプトは次のとおりです。地球は、巨大な金属のヘビ、巨大な金属のカニ、巨大な金属のクモ、その他の人々があまり好まない巨大な金属の動物のようなエイリアンによって侵略されました。理由があって、これらのエイリアンはその場に根付いて、街の通りを守り、通り過ぎる人間の命を奪う、レーザーを吐き出す致命的な見張り番となります。あなたはイアン軍人か、小規模な反乱軍を指揮し、侵略者を倒すための道具やドゥーヒッキーを求めて遺跡を探し回ります。彩度を下げることで、非常に光沢があり、ハイテクで爆発的に見えます。

ここまではアノマリー・ザ・ファーストでした。同様に、プレイヤーとしてのあなたの任務は、エイリアンのタワーを破壊して生き残るために、少数の車両を配備、操縦、アップグレード、修理することです。一時停止マップ モードで彼らのルートを計画すると、基本的に彼らはそれに沿って自分で運転するため、直接的な制御はあまりありません。ただし、戦略のほとんどはそのマップ ビューで行われ、どちらのルートが最も抵抗が少ないか、または最大の勝利を目指す場合はどちらのルートが最も多くのポイントを獲得できるかを評価します。この続編では、アノマリー フォーミュラに 2 つの新しい追加があり、リアルタイム アクションにさらに関与できるようになります。

Cover image for YouTube video
YouTubeで見る

重要な「私はバカ」の最新情報: 私は iPad 版の Anomaly 1 しかプレイしたことがありません。この版にはカーソルのみが存在し、司令官の男は存在しません。どうやらPC版にはあるようです。それで、はい、ごめんなさい。まず、あなたはもはやカーソルではなく、男です。ゲーム内の小さな男が、その場所を走り回り、パワーアップを集めて撃たれます。イアン軍は本質的には真にアクティブなユニットではなく、脚を備えたカーソルですが、それは心地よい違いをもたらします。体力の回復がランス・アームストロングよりも早い(早すぎる?)ため、彼を倒すのはかなり難しいですが、長時間死の光線を浴びたままにしておくと、数秒間行動不能になり、展開できなくなります。ユニットを生き続けるために非常に重要な能力/ピックアップを修復し、注意をそらし、無効にします。

彼はすぐに生き返るでしょうが、殺された戦車はそうではありません。さらに、以前は好きな場所をクリックするだけで、ユニットの数歩先に修理などの能力を即座に配置できましたが、今ではイアン軍が問題の場所まで走る必要があります。したがって、彼が数都市ブロック離れた場所でぼんやりしている場合、彼が魔法のスパナのアイコンを持って最終的に現れるまでに、あなたの戦車はおそらく全滅しているでしょう。

第二に、あなたのユニットは変身することができます。これは、私が厚かましくも推測しますが、このゲームがマイケル・ブラッディ・ベイに負っているもう一つのヒントです。このコードでプレイできるのは 4 つのレベルと 2 種類のユニットだけなので、その式がゲーム内のすべてに及ぶかどうかはわかりませんが、基本的に車両は遠距離モードから近接戦闘に切り替わります。したがって、基本的な戦車には機関銃が装備されており、活動時間が長ければ長いほど発砲速度が速くなります (敵の砲弾が最大弾数に達している間に、できるだけ早く次の敵に到達させようとする追加の副戦略につながります)雨)、しかし、複数の側面が敵に囲まれている場合はあまり役に立ちません。したがって、モーフ ボタンをクリックすると、一対の脚が成長し、短距離だが多方向に使える二刀流の火炎放射器が生成されます。

一方、長距離砲は基本的に前方にしか発砲できません。これは、人類の抵抗勢力がより優れた車両設計者を見つける必要があることを示唆していますが、気にしないでください。これらはダメージが大きく、賢い計画を立てれば、殺人光線の射程に入るずっと前にいくつかの砲塔を破壊することができますが、どちらかの側に何かがあると、ブリンカーをつけた馬のようなものです。それで、ベイボタンをクリックすると、這うものに変わり、好きな方向にゆっくりとロケットを吐き出します。角を曲がって真っ直ぐ先に敵がいる場合は、スイッチを戻すことを忘れないでください。

イアン ミリタリーとベイ ボタンという 2 つの要素の組み合わせにより、アノマリー 2 はアノマリー 1 だけでなく、タワーディフェンス全般とも大きく異なります。このシリーズは常に悪用されがちなジャンルを逆にしたものでしたが、それでも最初のゲームでは、伝統的なタワーディフェンスの間接的なコントロールと監視、待機の側面を呼び起こしました。ここでは、あなた自身が常にそこにいて、戦車が独自の行動をするときに小さな男を狂ったように走り回ったり、エイリアンの脅威が定期的に種類や位置を変更したりするたびに車両モードを切り替えたりします。

それも大変です。ないダークソウル難しいですが、タンク内に十分なサディズムがあり、中程度の難易度でもトリッキーであり、頭を使う必要があります。それはまだレベル 4 の段階なので、後のレベルでどれほど悪魔的になるかが楽しみです。たとえアートスタイルに少し冷めてしまったとしても、ぜひプレイしたいと思っています。すでに魅力的なアノマリーが、「タワーディフェンスを逆にしたらクールではないか?」という時代を超えて有意義に進化したように感じます。そして、独特でエンゲージメントの高い独自の RTS になります。率直に言って、私たちはそれをもっと必要としています。

アノマリー2今年後半にリリースされます。