Heat Signature: Hands-On With The Gunpoint Follow-Up

重要な但し書き - この作品のすべての画面とビデオにはプレースホルダー アートが表示されます。完成したものヒートシグネチャ明らかに大きく異なって見えるでしょう - 最終的な外観の可能性についてはいくつかのヒントがありますここ、 しかし。

「ゲームのサブタイトルは『You Can Go』であるべきだと思います」内部宇宙船」というジョークヒートシグネチャ開発者 Tom Francis がフォローアップを見せてくれましたブレイクアウトヒット 銃を突きつけて先週のEGXで。 「それが起こることはすでにわかります」銃を突きつけて私が「ガンポイントというゲームを作りました」と言うと、彼らは「そんなこと聞いたことないと思います」と言われ、その後、そのゲームが何なのか説明すると、彼らは「ああ、それは聞いたことがある」という問題です。 , でも、その中で何をするかとは何の関係もないので、名前を覚えていなかっただけです。」ちょっと休憩。 「これには少なくとも熱が含まれています。」

トム・フランシスのこれまでのゲームはそれをテーマにしていたので、動きもあります。他にも、テクノ パンツを履いた口の悪い泥棒、グラップリング フックを使った気だるいゲーム、そして今では宇宙船をハイジャックするゲームなど、さまざまなものが描かれていますが、これらすべてを結び付けるのは動きです。ガンポイントの優雅で巧妙なメガジャンプ、浮動小数点の夢のようなロープスイング、そして今度はヒート・シグネチャーの高速宇宙旅行と精密なドッキング操作。確かに『ガンポイント』からは逸脱しているが、漫画としての物理学の考え方は残っている。

Heat Signature は、現在の状態では 2 段階のゲームです。クエストやアップグレード、中心的な目的は後で計画されていますが、現時点では宇宙船を見つける>宇宙船とドッキングする、 に続く宇宙船を探索する>乗組員と戦う>宇宙船から逃げるか盗む

宇宙船を見つけるには、マウスを使用して方向と速度を設定し、最初は武器のない小さな赤い泥棒船である「ポッド」を信じられないほどの速度で宇宙を突き進む必要があります。カメラをズームアウトするとより強く突っ込むようになり、ズームインするとコントロールがより細かくなりますが、それでも一種の弾むような騒乱が残ります。ターゲットの範囲内に入ったら、ターゲットに激突する前に速度を落とす必要があります。次に、a) 自分の船の急速に加速する加速に誤った場所に引きずり込まれないように、b) 一斉射撃を行うため、ターゲットのスキャナーを作動させずに、ターゲットの船のドッキング ベイに到達することを試みる必要があります。あなたがそこにいることを認識したら、あなたに向けてミサイルをインスタントキルします。このゲームの短い経験では、一瞬で大失敗することも多かったですが、船の異常な動きに対する自信と理解が深まるにつれ、明らかな進歩を感じることができました。

「即死がたくさんあっても私は気にしません。最初は人々がメカニズムを理解していないので、そうなると思います」とフランシスは説明します。 1 つの人生に真剣に投資し、それが 1 時間以上続くこともあります。非常に優れた装備を持っているかもしれませんが、実際に死ぬときはおそらく悲痛なものになるでしょう (笑)。

地球物理学ではなく宇宙物理学で飛行しているため、これほど長く生き残ることは言うは易く行うは難しです。重力はありません、見てください。したがって、一度加速し始めると、反対方向に加速するまで加速し続けます。それには芸術のようなものがありますが、最初は始めてすぐに失敗する運命にありましたが、ゆっくりとゆっくりとコツを掴むことができました。ただし、これは厳密に現実的な物理学や空気力学とは言えません。 「[笑い] いいえ、そうではありません。最高速度があります。これは非常に非宇宙的なものです。実空間では、光の速度を除いて、好きなだけ速く進むことができますが、それを行うと、人々が減速するのに10分ほどかかると、彼らは決して止まらないでしょう。それは、ここは実際には真空ではなく、蒸気があるからです。ほぼ空所。"

ターボゴルフカートに乗った酔っぱらいなどに衝突するリスクのほかに、敵船に近づいたら速度を落とさなければならないもう一つの理由は、名ばかりの暑さだ。速く移動すればするほど、より多くの熱が発生し、敵のミサイルはそれを元気よくロックオンします。ブームが終わった。基本的に、あなたは高速空間ステルス術を練習し、誰にも見られずにマークのすぐ近くまで近づき、その時点で乗り込むことができます。

だから、慎重にそれを行います。エアロックに寄りかかり、あちらに突いたり逆に突いたりして、ゆっくりと安定した状態を保ち、小さな赤い船をエアロックに接触させれば、あなたは入ります。そして今、あなたは屋根のない銃を与えられた野郎です。テトリス ブロックのような船のビュー。その中には乗組員 (独自の銃を持っています)、エンジン、コックピットなどがあり、働いている人たちの命令で、船の特定の部分からデータを取得する必要がありますが、全員を虐殺するか、巡回中の彼らをステルスで通り過ぎるか、場合によってはコックピットに直行して、ミサイル砲塔を操縦するチャップスを備えた船を操縦しましょう。

その後、この大きな古い木箱を持って星空を越え、武器を使って通り過ぎる人を待ち伏せすることができますが、乗り込んで盗む手続き的に生成された宇宙船の奇妙な形と大きさは、飛行方法もすべて異なることを意味します。大きな船には必ずしも多くのスラスターや砲が搭載されているとは限りませんが、小さな船は電光石火のデスマシーンになる可能性があります。 「それは完全にランダムです。派閥ごとに行う可能性があります。つまり、ある派閥の船には多くの乗組員がいるが大砲はあまりないかもしれませんし、別の派閥は多くのスラスターを持っているかもしれませんが、防御能力はほとんどないかもしれません。」結局、スラスターが 1 つしかない巨大な船をジグザグに航行することになりました。 つまり、船は円を描く方向に傾いていて、どこに行くにも永遠に時間がかかりました。そして銃は付いていませんでしたが、とにかく使い続けました。なぜなら、その面倒な動きをゆっくりとマスターすることに喜びと誇りがあったからです。

メインプレイヤーの「ポッド」、あの小さな赤いダーツは、私の理解では最速の移動手段であり、ドッキングして盗んだ船に取り付けられたままになるため、時間の大部分をそこで過ごすことになりますが、ああ、とても脆弱です。そして、ご存知のとおり、多様性は宇宙生活のスパイスです。 「あなたのポッドは一種の家のようなものです」とフランシスは明言します。 「それは常に戻ってくるものであり、その小さなシステムをアップグレードすることになるでしょう。大きな船を持つことは、別の大きな船を通り抜けるためにのみ役立ちます。なぜなら、彼らがあなたを攻撃したり、別の大きな船を攻撃したりすることはないからです。将来的には、好きなように船を倒すだけのミッションもあるかもしれないので、それに乗って船長を倒すこともできるし、別の船に乗って破壊することもできるでしょう。 」

もちろん、船を盗んでも逃れられるという保証はありません。ミサイルで爆破される可能性も十分にあり、その場合は永久に死亡し、ゲームオーバーになります。 (ただし、フランシスは、ゲーム間にある程度の持続性があることを望んでいます。「長く続けていれば、おそらく自分の派閥の領土を征服しているでしょう。そして、新しいキャラクターを別の派閥で働き始めたとき、派閥、あなたが最後のキャラクターとして行った仕事はまだそこにあります。」)船に乗ったものの、輸出または窃盗の行為に巻き込まれた場合は別の問題です。乗組員はあなたを銃撃して意識を失い、すぐにエアロックから放り出し、うつ伏せになったあなたは高速で暗闇の向こう側に突入します。

窒息が待っていますが、十分に素早く行動できれば、Tab を押し、小さな赤い船を遠隔操作することを想定し、瀕死の自分の体を宇宙を越えて追いかけることができます。できるだけ早く加速し、表示される白い矢印を追いかけ、正確に狙っていただければ幸いです。残りわずか数秒、それは時間との勝負であり、通常、浮いているパイロットを左右わずか数センチメートルの距離で猛スピードで駆け抜けていく最後のあえぎです。それはエキサイティングです - 追跡を開始すると、酸素タイマーが鳴り響き、矢が千光年も遠くにあるように見えるため、不可能に感じますが、最終的に漂流体に近づくと、突然、この救出がもっともらしいように思えます。そして、いいえ、失敗しました、ゲームオーバー。でも次回。次回は必ず。

「撃たれるたびに、そのような経験をすることになります」とフランシスは説明する。人がそれをやっているのを見るのは楽しかった。最初から上手にできる人はいないし、ほとんどの人が失敗してしまうから。たとえ時間に余裕があったとしても、オーバーシュートしてしまうと、速度を元に戻すのに時間がかかります。」

成功しても失敗しても、死がそれほど突然ではなくなります。 「撃たれるのを避けるのは少し難しく、非常に突然です。そして、ガンポイントには 5 秒ほど前に戻れるセービング システムがありません。[ヒート シグネチャー] にこの回復メカニズムがなかったときは、そう感じました今では本当に悔しいですが、とにかく死ぬことが多いのですが、回復するチャンスがあったという事実のおかげで、死をもっと受け入れられるようになりました。」

多くのアイデアはまだ実装されていませんが、アイデアに満ちたゲームの中でこれが私のお気に入りのアイデアでした。また、執筆はまだ実装されていませんが、それは Gunpoint の最も賞賛される側面の 1 つでした。手続き的な性質にもかかわらず、Heat Signature には言葉、ギャグ、キャラクターが登場しますか? 「ええ、そう思います。まだ何をするか完全にはわかりません。最初にゲームの残りの部分を作るつもりです。特にランダムに生成されるものをゲームにしたいと思っています。ストーリーのものを作る場合はそれになります。」サイドクエストのようなものになります。」

ただし、彼はこれらをどのように入手するかについてはアイデアを持っています。 「ポッドに乗って飛び回っていると、ごくたまに別のポッドが通り過ぎていくのが見えるかもしれません。それは明らかにあなたと同じ種類の仕事をしている別の人です。追いつくことはできませんが、次に始めるときには新しいゲームを開始してキャラクターを選択すると、キャラクターの 1 人がその人物になり、誰かに復讐するなどの個人的なクエストを行うことになります。実際に会話する連絡先、対話ツリーとでも、もし私がメインストーリーを 1 つ書いて、それを完成させたら、その後プロシージャルなものをプレイしていると、「ゲームをプレイしたのに、もう自分は」と思うかもしれません。私はゲットー化された任意の土地にいる。ゲットー化された任意の土地は、メインゲーム。

ヒートシグネチャいつかは出るだろう。あるよメーリングリストすべてがどうなっているのか最新情報が必要な場合。

免責事項 - 私はトム・フランシスと同じ雑誌社で働いており、2008 年に別の都市に移るまで、時々彼と交流していました。私は彼を良い卵だと考えています。これが気になる場合は、別の報道を探してください。他の場所からの Heat Signature の。