プレイしたことがありますか? Tomb Raider: Underworld?

最近のリブート三部作でララ・クロフトはあらゆる打撲、殴打、串刺しに耐えてきたが、本当の犠牲者はトゥームレイダーのスケール感だった。忠実さを実現するために、すべてが押しつぶされました。確かに寺院はありましたが、警備員を急いで通り過ぎながら狭いトンネルから眺めるものであり、そびえ立つ建造物は、クライミングウォールの極度のクローズアップか、ジップラインに沿って移動しながら長距離の写真撮影でしか見ることができませんでした。邪馬台国、シベリア、ペルーは、交流の細い回廊から眺める広大な風景です。そしてそれでも、終わりのないQTEでコントロールを奪い去ります。に戻るトゥームレイダー: アンダーワールドの巨大なロケーションは、イージージェットの飛行機から降りて足首に血液が逆流するのを感じるようなものです。

最初のレベルでは、海底にダイビングし、暗闇の中に浮かび上がる寺院を眺めることができます。その後、寺院の入り口が非常に大きいため、外側の小さな寺院を移動するにはバイクを使用する必要があります。隅々まで入り組んだこの密集地帯を自由に周回して、小物を探して中を覗いてみましょう。これらは探索できる世界であり、部分全体が欠けている可能性があります。現代のレイダーでは、誤って襲撃されなかった場合に備えて、隠された墓の扉に風鈴が取り付けられています。

内部アンダーワールドの海底の墓では、新しいララのしなやかなアニメーションの後では少し堅苦しくはありますが、それでもまだいくらか与えられたプラットフォームを発見します。ジャンプしてグリップを掴むと、役に立たない場所に誘導される可能性があります。あるいは、宝物が詰まった場所かもしれません。そのため、環境を読み取り、その手すりやプラットフォームの端の周りのルートを計画する必要があります。 2013 年以降、課題はグリップを識別し、ララがグリップをよじ登るときにスティックを保持することになりました。ヒント: グリップは白いペイントが塗られたビットです。 1 つはプラットフォームの腕前を試すテスト、もう 1 つは「ペイントを識別できるか」というゲームです。どちらが好みかはわかっています。

公平を期すために言うと、『Underworld』は間違いなく今よりもぎこちなく感じられます。カメラは自由に歩き回るクロフトを映すのに苦労しており、検問所は遠い距離にあり、到着時には戦闘は終わっていた。 『Underworld』のレベル デザインと融合した、新しいレイダーの洗練とスナップには、私が称賛したいと思います。カタカタと音を立てる巨大な装置を見上げて、一体どうやってララを生きたまま送り届けるのか考えてみたい。突然のクイックタイムイベントで死にたくないのですが、私の手探りの指では彼女を安全に導くことができなかったからです。確かに、妥協点は見つかるはずだ。でも、誰かがパントを仕掛けるまで、私は昔の広大な遊び場でキャンプを張ることにします。

グラブルグラブル。 (注:これは私が海底にキャンプを張って溺れている音です)。