死ぬたびに生き返る小悪魔メッセンジャーそれはちょっと難しいです。 「…この世界では、死と税金を除いて、確実だと言えるものは何もない」というよく引用される慣用句が有名になりました(ただし、ベンジャミン フランクリンが発案したものではありません)。クォーブルはその両方です。彼が最初に現れたとき、彼はあなたが死ぬたびに、彼の奉仕の対価が支払われるまであなたが集めたすべての宝石を奪うと大喜びで告げます。彼は永遠に背景に隠れて、あなたの借金を小さな台帳に記録できるように、あなたが失言するのを待っています。
私は最初、『The Messenger』は 1980 年代のゲームに似た、かなり短いプラットフォーマーになるだろうと思っていました。実際、忍者としてレベルを飛び越えるのは、忍者外伝に非常に似ていると感じられることがありました。悪魔の侵略についてのメッセージを伝えるために山を登ったとき、私は忍者のスキルをさらに高める新しい能力を獲得しました。ゲームにパズルが加わり始めたとき、タワーの様子がおかしくなりましたが、それは十分にうまく機能しました。
しかし、すべてがうまく噛み合い、レベルをクリアする流れに入ったとき、メッセンジャーは私が理解するようになったすべてを覆しました。いつの間にか帽子をかぶっていた。背景にはもう少し詳細があり、連続したレベルは自由に行き来できるオープンエンドの世界になり、途中で手に入れた力を使って新しいエリアを明らかにしました。物事は再び新鮮でした。そして、ゲームに対する私の理解が変わったのもこれが最後ではありませんでした。とても楽しかったので、終了するとすぐに新しい保存ファイルを開始しました。
しかし、予想の激変にもかかわらず、『メッセンジャー』が掘り下げていることが 1 つあります。それは、どのような変化があったとしても、常に 2 つの確実性があるということです。使者は死ぬだろうし、その時クォーブルは台帳を持ってそこにいるだろうということ。まったくのギット。