タルシスをプレイしたことがありますか?
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
タルシス乱数発生器は優れた設計なのか、それとも怠惰な設計なのか?という小さな議論が生まれました。彼らは公平でいられるでしょうか?
それは、Tharsis が火星へのミッションで乗組員を操作する宇宙船サバイバル ゲームだからです。ゲームの導入部では、あなたの船が損傷し、乗組員 2 人が死亡しました。次の災害が起こる前に、船の周りに残っている男女に損傷を修復するよう指示するのはあなたに課せられます。
そのダメージの修復はサイコロを振ることによって実行されます。つまり、結果は基本的にランダムです。もちろん、異なる数字のサイコロを使用する方法や、食料、睡眠、その他のリソースの確保に「投資」することで完全な失敗から身を守る方法に戦略を採用することもできます。しかし、最終的には、ゲームはサイコロのロールによって動かされます。
それは満足できないと思いました。 XCOM でサイコロを振ることは、説明できないミスショットよりもはるかに満足のいくものですが、これは絶え間なく繰り返される避けられない災害を解決するゲームです。自分のコントロールの軸が火を消すことだけにとどまらないことに気づきました。