ストロングホールドをプレイしたことがありますか?
フォートナイト
と要塞: 軍閥最近 E3 で発表されましたが、2001 年に Firefly の無限に見えるお城シリーズの始まりとなったゲームを振り返るのに最高の機会のように思えます。実際、Warlords が登場すると知って、私は本当に驚いています。9番目このシリーズのゲームは、最初の作品は大好きですが、残りの作品はまったくプレイできませんでした。要塞これは非常に文字通りのタワーディフェンス ゲームで、軽くて満足のいく都市建設と管理の要素がいくつかありました。また、自分の城を築き、その周囲を同心円状の恐ろしい罠で囲み、槍兵、メイセラッド、ソードボーイ、騎馬兵の波を阻止するという、14 世紀のホーム アローンのような漠然とした感覚もありました。
少しずつ最も満足できたのは、マップ内の難所にタールまみれの黒い土の水たまりを作り、そこに大量の歩兵が足を踏み入れるのを待ってから、いたずらな火矢を放ち、聖歌隊の合唱を聞いたことだ。悲鳴が上がる(射手たちはみなジョーディだったので、陽気な謝辞は言うまでもない)。そして、確かに、それはちょっとしたささいなサディズムにすぎませんでしたが、経済核を構築し、それを大きな殺人殻で囲み、あらゆる攻撃力を血みどろの細断にすることには、より広範な楽しみがありました。本能的にタートル攻撃をする RTS プレイヤー (最良の攻撃は優れた防御ですよね?) にとって、Stronghold は大きな砂糖袋でした。さらに、このゲームはすべての RTS ゲームに 3D 表示が義務付けられる直前にリリースされたため、以前のアイソメトリック ゲームよりも見た目がひどいものでした。帝国の時代II、そして私が決して黙ってはいないシエラの歴史的な都市建設者たちについて。
実際、Stronghold について 2 段落考えただけで、Steam に駆け込み、Firefly の少し不可解なシリーズの古いゲームのバンドルの 1 つを入手したくなりました。申し訳ありませんが、これは手短にさせていただきます。私の城の少年たちは私を必要としています。私は『Stronghold』と、2002 年の半続編『Stronghold Crusader』、そして『Stronghold Crusader EXTREME』というある種の拡張版をダウンロードしましたが、残念なことに、これは人種差別主義者にとって一種の消臭剤のように聞こえます。ああ、Crusader が前作と同じくらい面白いとしたら、私の週末を食べてしまう危険があります。